• ベストアンサー

上下微妙に違う色

卒園式の服(母)ですが、手持ちのネイビーのテーラードジャケットに合わせようと思い、ネイビーのスラックスをネットで買ったところ、色が微妙に違いました…生地の組成がほとんど一切だったのでセットアップ風にできるかなと思ったのですが…。上下微妙に違うと、ださいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17707/29575)
回答No.3

こんにちは >上下微妙に違うと、ださいですか? ダサいというか、お部屋の中よりも外だと 結構目立つと思います。 同色でも異素材だったら、逆に違和感が少なく見えたと思います。 例えば、シフォンのプリーツとかツイードなどです。 もしくは、全く違うお色にするかです。 黒は同じく違和感がもたれるのでグレーなどでしょうか? 白だと卒園式では目立ってしまいますね。 https://baycrews.jp/item/detail/spickandspan/skirt/21060200705040?utm_campaign=spickandspan&utm_source=googlesusc&utm_medium=cpc&utm_content=7225124612_17877419992____&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMI1rqe86zdhAMVTgp7Bx0zwwrxEAQYASABEgJ5__D_BwE https://crosset.onward.co.jp/items/SKG0SS0050?cc=075&cid=ds_gg_pla_20201201_001&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIwefoia3dhAMV9P5MAh3kfACPEAQYAiABEgKeAPD_BwE

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#260776
noname#260776
回答No.2

まあ、合う事の方が珍しいと思います。 下がデニムなら良いですが、青にも赤み黄み色々ありますから意外と難しい。 フォーマルって事ならやめた方が良いと思います。私なら着ますけどね笑。それ一回限りだしって考えなので。 特にこだわりがないのならユニクロでセットアップ買った方が安かったかも知れませんね。 もしくは頭の中の想像ですが、エレガントなワンピースやロングスカートをお持ちなら、それにジャケットを羽織ってもいける気が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RESOLD
  • ベストアンサー率41% (67/162)
回答No.1

もし違和感を感じておられるなら、その違和感は他人が感じる可能性が高いものと思います。 上下明らかに違うのでなく、微妙に違う程度は私なら違和感を覚えます。 しかし主役はお子さんです。

abccba123321
質問者

お礼

ありがとうございます。全く別の色の方がいいですかね…

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイトの面接の服装について

    33歳女性、テーラードジャケットのセットアップで面接って駄目でしょうか? 色はネイビーです。 スーツじゃないといけないですか?

  • リュックの色について

    春からテーラードジャケット(黒)やミリタリージャケット(カーキ)を着ようと考えています。   これらの服装にネイビーやブラックのOUTDOORのリュックは合いますか?   また、他に合う色や、オススメのリュックを教えてください。  回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 紺ジャケ&スラックスの着こなしがしたいのですが・・・

    ビジネスではないのですが改まった場所で着られる、チャコールグレーやライトグレーのスラックスにあわせられる様なネイビーのジャケットを探しています。 理想としてはブルックスやラルフローレンなど、本格派のいわゆる“紺ブレ”というものが欲しいのですが、なにせちょっと値段が弾むため、なかなか手が出ません。 そこで考えたのが「無地のネイビーのセットアップスーツのジャケットだけを着れないか」ということです。 私は現在薄いピンストライプの入ったネイビーのセットアップスーツを持っているで、試しにチャコールグレーのスラックスと合わせて着てみたら、やはり少し違和感がありました;;それで、無地ならばどうかな、ということでお尋ねしてみました。やはり生地が紺ブレと、セットアップスーツのジャケットでは違うのかな、と思ったのですが、どうでしょうか。。。 ちなみにこんなジャケットはどうかな、と思ってます。 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=465205&did=&cid=2929 やはり、2万円前後くらいで欲しいのですが、オススメのブランドや、着こなしのアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。

  • スーツは上下ばらばらに着ないものですか

    30代女性です。 上下セットのスーツ(ジャケットとスカート)を、年1・2度使います。 冠婚葬祭用ではありません。 上下セットで購入した場合、ばらばらで着ると、スーツで着たときに、色が変わったり、どちらかが、生地が傷むと聞いたことがありますが、年数回しか着ないのは、もったいないので、ばらばらで着てしまいます。 女性でスーツを着る方、いつも上下セットで着ていますか。ばらばらにも着ますか。

  • 入社日に着ていく服装についてご意見ください

    先週高校を卒業し、4月より社会人となります。 7月辺りからよく就職の質問をしていて色々なご意見を聞くことができ9月ごろにカスタマーエンジニアの会社に就職することができました。 入社に着ていく服装何ですが、オーダーメイドスーツをネットで購入しました。 しかしジャケットのサイズがきつく出来上がっていました。どうやら自分で測った寸法計測を間違えたようです。 急いでジャケットだけネットで購入したのですが(スラックスは紺色なのでジャケットも紺色で薄いストライプ)上下違うスーツはおかしいと言われたのでネットで上下ついてるスーツを購入しました。 紺色のジャケットとスラックスは購入したので上下セットのスーツは黒色のストライプスーツを購入しました。 しかし黒色で上下ストライプはおかしい等の意見を見かけたので気になります。 またなんでネットばかりかと思うかもしれませんがお店だと特注になってしまうのでネットで購入することにしました。 長くなりました。まとめますと・・・ 入社日に上下違うスーツか黒のストライプスーツを着ていく予定なんですがどうでしょうか? 仕事に着ることを考えて、黒のストライプスーツは変でしょうか? 冠婚葬祭の服は黒のストライプは駄目ですよね?まだ18なので必要ないと思って買いませんでした。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 革ジャケットの着こなしを教えてください!

    羊革のテーラード・ジャケットを頂きました。 とても上質で、良いジャケットなんですが、着こなしが分かりません。 いわゆるテーラード・ジャケット型。肩にはパッドが入り、1ボタン式で、かな~りウエストが絞られた女性らしい形です。(クロードモンタナと言うブランド) 私は普段スーツなどカッチリしたファッションは一切しません。(なので、それっぽい物も持ってません) 持ってる服はカジュアル、ラブリー、森ガール風、エスニック・・・あたりです。 それらに上手にコレを合わせちゃう方法や、私の手持ち以外でもオススメのコーディネートなどアドバイスいただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いいたします!

  • ステンカラーコートを着る気温について

    こんにちは。 僕は本日出掛けるのですが、1日雨のようなのでステンカラーコートを着ようかと思ってます。 ですが、気温が20度~21度くらいでいくら雨だとしてもステンカラーコートは暑いでしょうか?? 生地はポリエステルで色はネイビーなのでそんなに見た目は暑くないと思うのですが、どうか意見をお願いします。 ちなみに、丁度いい上着でテーラードジャケットもありますが、グレーで合わせにくいのでステンカラーコートにしたいと思ってます。 お手数ですが、お願いします。

  • 水色のジャケット

    こんばんは(*^o^*) ライダース風の、フェイクスウェードのジャケットを購入しました。色が水色なのですが、どんな服に合うでしょうか? とりあえず、ジップは開けて着る方が可愛いと思うのですが。 それから、合うかなーと思う色は白、黒、ネイビー、パステルイエロー、青あたりが思い付いています。 しかし、イメージが湧かないのです!皆様だったらどんなコーデにされるか、教えて下さい!

  • カーキ色のジャケットに合わせる服

    こんにちは。 先日earth music&ecologyでカーキ色のテーラードジャケットを買いました(http://www.earth1999.jp/)。 買ったのは良いものの、買った後でこのジャケットの下にどんなものを着ればいいのか、また、履いていいのかわからなくなりました; 返品も考えましたが、とりあえず頑張ってみようと思います。 形は全体的に少し丸い感じで、一つボタンです。 カーキ色は合わせやすい色と思っていましたが、ジャケットのこの色は私にとって難しい感じです。 オフホワイトのキャミソール、またはブラウス、下は濃い目のジーパン…それぐらいしか組み合わせが浮かびません(これも合ってるのかどうか…)。 私は20歳で、身長は146cmで低めです。普段はカジュアルな服を着ていて、あまり流行にこだわってません;

  • セットアップジャケット・スラックスはスーツとして使えますか?

    当方19歳学生です。 先日、RAF SIMONS の07S/Sコレクションのセットアップのジャケットとスラックスを購入しました。 そこで質問なのですが、セットアップのジャケットとスラックスは、スーツ着用が求められるシーンで着用しても大丈夫なのでしょうか? 当方学生で、アルバイトでもスーツは着ないので、そういった感覚がまったくわかりません。 スーツ着用のシーンとして、例えば、インターンシップで企業にお世話になる時なんかを想定しています。 一応両親に聞いてみましたが、「よく分からん」と返されました・・・ このジャケットとスラックスの特徴ですが、 ・生地はウール(よく分かりませんがおそらく平織りです)   S/Sのモデルですので薄めです ・色は暗いグレー(チャコール) ・1釦 ・スラックスのファスナーが斜めについている (形は http://www.rakuten.co.jp/l41a/523992/1805934/ です) この斜めについたファスナーが曲者だとは思うのですが、このファスナーのつき方のみがマズいとすれば、スラックスをもう一着買い足そうかなと考えています(普通に真っ直ぐついているものもありました)。 また、今回は春夏コレクションのものを購入したのですが、これを真冬に着用すると滑稽に見えるでしょうか? せっかくなので、せめて成人式には来ていきたいなとだけ思っています・・・ ご指南いただけましたら幸いです。宜しくお願いします。