• 締切済み

医療事務…明日面接があります。

こんにちは。明日病院で医療事務の面接があります。私は母子家庭で子供が二人います(男の子、小学生5年、2年)今まで色々と面接を受けてきましたが、全て不採用と厳しい現実に落ち込むばかりです…。明日受ける病院は県立病院です。どうしてもその病院で働きたいのですが、私は高校中退、資格も普通免許、Word、Excel共に3級、医療事務管理士の資格。年齢的にも35歳なので、不利な条件ながらも頑張りたいとゆう気持ちだけあります。医療事務の経験も無しです。せっかく医療事務の資格を取得したので働きたいのですが、どうも前向きにはなれず、悩むばかりです。私の様な者では、やはり無理でしょうか?諦めた方がいいのかな?同じ様な経験された方、アドバイス頂けたら嬉しいです。どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

あくまで一般的ではありますが医療事務は比較的若い子を雇う傾向にはあります。 医療事務自体の仕事が一ヶ月のうちごく一部の期間だけです。 それ以外は基本的に窓口受付をするわけなので 比較的若い子を雇うって感じですね。 あとワードエクセル3級ってことですが こっちはあまり意味がないと思ってください。 あくまで民間団体が勝手に作っただけです。 一番ネックなのがお子さんが小さいってことですね。 もちろん学童とかに行かれているとは思いますが やはり学校行事とか急な熱とかいろんなことがありますからね どこの企業でもなんですがここが一番ネックになります。 もちろん面接の際 学校から急な呼び出しとかあった場合おじいちゃんおばあちゃん等の協力がありますから って言われるとは思いますが それでも厳しいのが現実です。 ただ受ける前からあきらめててはそれで終わりです。 まだ始まってもないのにあきらめてるのであれば ムリです。

mango1211
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、子供の事は両親に協力してもらえますが、今からマイナス思考な考えではダメですね。明日、前向きに頑張って面接受けてきます!ありがとうございましたo(^-^)o