• ベストアンサー

病院受付事務の面接について

明日、町の病院(外科・胃腸科・内科)の受付事務の面接があります。 医療関係のバイトは初めてなので、面接の際に何を着ていけばいいのか分からず困っています。 やはり黒のスーツに白シャツが一番無難でしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

noname#14797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oioj
回答No.1

ちゃんとしたスーツなら、色は特に問題ないですよ。 髪は清潔感のあるようにまとめ、化粧もナチュラルにしましょう。 でも本当は着ている物なんて関係ないですけどね。 私の知ってる先生は、面接時、スーツを着て問題なく面接をこなした子よりも、 ジーンズにリュックで面接来た、明るく元気な子を採用しました。 明日の面接、頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 明るく元気にが一番ですね^^ 自分らしい格好で面接に行こうと思います。 ありがとうございました!