oiojのプロフィール

@oioj oioj
ありがとう数45
質問数11
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
73%

  • 登録日2005/08/25
  • 在宅ワークの「ゑびす屋本舗」について

    これから、在宅ワークを始めようと思っています。 中日新聞の求人広告に乗っていたものですが、 お仕事内容は、民芸品の簡単な制作業務です。 研修費・材料費を、費やしての研修期間が、約2ヶ月。それが終わると、認定書をいただけて、自宅工房が持てるというシステムのようですが。 電話の対応は、すごくいい感じで、すでに、採用の方向で、話が進んでいます。 電話説明によると、ひとりの採用者に、研修費を掛けて、それでやめられるといけないので、最初に、198000円を「ゑびす屋本舗」に、一時預けをして、研修に入るそうです。研修期間が終了したら、その198000円と、初任給として、功労金の10万円が付いて、戻ってくるそうなんですけど。。 これから、仕事を始めようとするのに、198000円が、必要と言われたのですが、 大きい金額なので、ちょっと、不安になっています。 (不安と言うのは、もしも、入金後、この会社と連絡が付かないようなことが、あったとしたら。。) 何か、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけませんでしょうか? 普段から、手つくりが好きで、こういう仕事に憧れていましたので、お仕事の内容とかは、すごく魅力的なのですが、こんな仕事の始め方が「いまどきの仕事の仕方」なのか、どうか、相手の顔を見て、面接をしたわけでなないので、ちょっと、不安です。。 約80人ほどの応募人数から、8人の枠に、貴方を採用しますと、響きのいいことを言われたのですが、 不採用になった方は、いらっしゃいませんか? (疑いすぎでしょうか???)

  • 初ロックミシンは何本針?何本糸?

    ミシンは2台所有しています。 (工業用ミシンを家庭用にした母のお下がり+ジャガーの週種類の縫い目をえらべる簡単なミシン) ロックミシンの機能がないのでロックミシンの購入を考えています。 作るものは布ナプキン(6割)、帽子(2割)、その他(2割)です。 帽子にロックミシンはほとんど必要ないので、ロックミシンは布ナプキン専用になると思います。 布ナプキンだけのためにあまり高価なものを買うのもなぁ・・・、と思っています。 扱う生地はネル・コットン・ジャージですが、 針と糸の本数は仕上がりにどのように影響してきますか? 手持ちのミシンに取り付けるロックミシンのようなものもあるようですが、 たまに使うのならこれでもいいかなぁ、と思っています。

  • 卒乳の仕方(子供でなく私です)

    1歳になったばかりの子供の母です。 ここ数日おっぱいが枯れつつかるのを感じているので、そろそろおしまいかなぁと思っています。 このままなんとなーく与えないように終わらせて胸に残った母乳は大丈夫でしょうか。 子供は1日3回離乳食をきちんと食べ、寝る前にフォローアップミルクを適量飲んでいます。 母乳を与えようとクッションを用意すると、遠くからでも嬉しそうにハイハイして来ますが、与えなければそれはそれで気にならないように思えます。

    • ベストアンサー
    • z098
    • 妊娠
    • 回答数4
  • ペア好きの妻

    結婚して2ヶ月が経つのですが、結婚してから妻が異様に「ペア好き」と気付きました。 結婚後に一緒に住むようになり、生活品を揃えようと買い物に出かけると全てペアで買うんです。 箸、茶碗、お椀、コップ、スリッパ等々・・・ 私が今まで使っていた物は押入れに封印されてしまいました。 「ま、結婚初の買い物だしいいか」と思っていましたが、ある日私が茶碗を洗っていると 「ガシャーン」 と割ってしまいました。 「しょうがない、昔使ってた茶碗を使うか」 と封印された茶碗を出し、洗って戸棚に入れました。 その日の夕食時・・ 妻「あれ?茶碗、変わってるね」 私「ああ、昼間割っちゃったから昔の出したんだ」 妻「そっかー。じゃ今度の買い物の時にまた同じの買いに行こうね」 私「( ゜д゜)エ・・・、いや、コレ使えるしコレでいいじゃん」 妻「せっかくペアで揃えたんだから。100円の茶碗なんだしケチることないでしょ?」 確かに100円をケチるほど極貧生活を送っている訳ではないですが、 生来の貧乏性のせいか、金を無駄に使うのがどうしても抵抗があります。 誰に見せる訳でもないのになんでペアにする必要があるのか?とか聞いてみましたが妻は「ペアじゃなきゃ嫌」と回答するのみ。 (結局、週末買いに行きました。。。) 大した問題でもないのですが、 女性の方はペアにするのがそんなに好きなんですかね? 女性の方の意見を聞いてみたいです。

  • 「ポテトサラダ」ソースまたは醤油などをかけて食べたりしますか?

    自分は家で作って残ったポテトサラダを 次の日にソースをかけて食べるのが好きなんですが、 前に他の知り合いに聞いたら「え?醤油でしょ?」と言われたことがありました。 ポテトサラダに何かをかけて食べるという方は何をかけて食べていますか? (1)ポテトサラダにはソースと醤油どちらをかけますか?    どちらでもない方は何をかけますか? (2)それをかけて食べる理由を教えてください。 ちなみに自分は普通の中濃ソースをかけて食べます☆ なぜか自分が小さい時から親がやっていたので自分もかけて食べてしまいます。 みなさまご回答ヨロシクお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#14410
    • アンケート
    • 回答数30