• ベストアンサー

ベタについて

ベタを小さい水槽で飼っているのですが、最近鏡を見せてもフレアリング?せず水面でじっとしていることが多いです。 エサを食べる量も少し減った気がします。 これは弱ってるんでしょうか?? もし弱っているならどうしたらいいか教えてください! よろしくお願いします!! ちなみに見た目には変わった様子はなく、水質も良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

http://www.iambetta.com/02byouki/02byoukilist/index.html 水質が良いのでしたら、あとはストレスかなと思います。ストレスのところをクリックしてみてください。あと、フレアリングしないと言うところを見てください。上記を見られてどれかに当てはまるかなと思います。

A-KOUT
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速見てみます!!