• ベストアンサー

知り合いが宗教に勧誘されています。

知り合いが、光明念仏身語聖宗という宗教に勧誘されています。 ウィキペディアで調べたら、浄土宗と真言宗を融合させた独自の宗派のようです。 実態はどんな宗教なのか、評判を知っている人、教えてください。 もし、いかがわしい宗教なら、知人に注意したいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やめておきましょう、伝統仏教とて突っ込める部分はありますが、真言も浄土もそれなりに錬成されてますので、例えば両方を一定以上やっていたら少なくとも半生以上は必要です。 融合出来るような性格でもありませんので、きっぱり断って下さい。

zeus2sirius
質問者

お礼

まったく、仰るとおりです。 金儲けの宗教活動としか、思えません。

その他の回答 (1)

• E-FB-14
回答No.1

達の悪いビジネス宗教じゃ 辞めとけ辞めとけ まだ創価学会のほうがましかも                過去に創価学会に騙された男より