• ベストアンサー

嫌っていた人を好きになることってありますか?

知り合いに、以前は誰が見ても明らかに嫌われていた、避けられていたはずの女性と、どういうわけか現在付き合っている人がいます。どうやら好意をひたすら伝え続けたらしいのですが・・・ 恋愛対象として見れなかったり、嫌いだった異性のことを、一転して好きになることはありますか? あるとしたらどのようなことがきっかけになりそうですか。 男性、女性問わず意見を頂けるとうれしいです。

noname#145175
noname#145175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

あるみたいですね。 昔、ある職場で同僚の女の子にいきなり嫌われました。 そもそも私は女のひとに好かれるタイプではないので、好かれないことには慣れていますが、名前くらいしか知らないうちにあからさまに嫌われたのはちょっとびっくりしました。 が、嫌われているのでこちらからはなにも働き掛けることもせず、聞えよがしの嫌味なんかを聞き流しながらただ一年ほどたったころ、飲み会で今度はいきなり好意を示されてびっくりしました。 「思っていたようなひとじゃなかった」らしいですが、知らんがなそんなこと、とまたまた戸惑うしかありませんでした。

noname#145175
質問者

お礼

女性は好きな人にあえて冷たくなる、素っ気なくなることもあるみたいですね。この場合もそうなのかはわかりませんが。異性の人が何を考えているかなんて到底分らないですよね。(自分だけでしょうか?) ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.3

押しに弱い女というのは確かにある。いやよいやよも好きのうちということ。 逆のパターンでは、男は肉弾戦術でころりもある。

noname#145175
質問者

お礼

”押しに弱い”ですか・・・。”しつこい”と嫌われてしまうリスクと隣り合わせですよね。ただ、後悔したくはないので相手に完全に嫌われるまでは好意を伝え続けることも必要ですよね。 ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「ある」と思います。 私の古い友人にも一人います。 最初は、「お見合い」だったそうですが、友人(彼)は、 「全くタイプじゃ無かった、間違っても結婚は無いよ」 と、話していました。 ところが、向こう(彼女)の方は、彼を気に入ったらしく、盛んにデートに誘って来るそうで、彼も、 「断り切れなくてネェ・・・。 今度のデートで、ハッキリ言おうと思ってる」 なんてコトを私たちに言いながら、2度、3度とデートしてるのです。 それでも、 「今度は、彼女の自宅に呼ばれちゃったよ・・・。 いやいや、ナンにも無いよ~。 泊まるワケじゃないから・・・。 ハッキリ断るつもりだ」 とか言ってました。 それで、結局「どうなったか」と言うと、この二人『結婚』してしまいました。 ???(^^; 「断る」って話しを聞かされていたのは、私ダケでは無いので、みんな、 「どーなってんだ?、あいつは?」 と、思ったモンです。 後日、聞いた話に寄れば、自宅に招かれて、彼女の「手作り料理」を食べたら、それが抜群に美味しくて、一気に彼女のコトが好きに成ってしまったんだとか・・・。 (^^;; 「本当かよォ!?」 とは、思いましたけどね・・・。

noname#145175
質問者

お礼

一緒にいて初めてわかる部分もありますよね。意外性というか違った一面というものが見えてくると人の印象って変わりますよね。 ありがとうございます。

  • akr104
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.1

恋愛経験浅い、30歳男です。 25歳くらいの時、職場に同い年の女性が配属になりました。 こういう言い方は失礼極まりないのですが、顔を見て 「ないな」 と即決しました。 半年くらい経ったある日、風邪を引いて1日休み、翌日出勤すると、メールに 「無理しないでくださいね」 と、その女性から。 これでやられました(単純過ぎる)。 自分の異動が決まった時、後悔しないように思い切って告白しましたが…。 はい。 こんなベタな事がそうそうあるとは思いませんけれども。

noname#145175
質問者

お礼

事は単純だったかもしれませんが、その女性のような気遣いのできる人はそういないと思います。 自分のことを気にかけてくれるって嬉しいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の見つけ方

    私は、前に付き合っていた彼と別れてもうすぐ2年になります。 嫌いになって別れたわけではないのもあり、未だにどこかで忘れられていません。 そこで、新しい恋をするのが1番だと思ってはいるのですが、なかなか好きになれる人に出会えません。 私がこれまで付き合った男性(と言っても2人です)は、出会ったときから好印象で、最初から恋愛対象に入っていました。 逆に、友達だった男性をその後好きになった事は1度もありません。 ただ、前の彼と別れてからは、最初から好印象な男性に出会えません。 以前、友人に「人間は、異性と出会った瞬間に無意識にその人が恋愛対象になるかならないかを識別する」と言っていたので、私の場合、恋愛対象になる人が極端に少ないという事なのかなとも思います。 ただ、それではこのままずっと恋愛ができないのではないかと心配です。 私と同じような方はいるでしょうか? それとも、たまたま今までそうだっただけで、これから先は恋愛対象に入ってなかった男性が入る事もあるのでしょうか? 少しでもご意見いただけると嬉しいです。

  • 好きになった人?好きになられた人?

    今まで、自分から好きになった人と付き合ったことがありません。 告白しても彼女がいたり、恋愛対象としてみられないことが多かったです。 私は、なかなか人を好きにならなくて、自分から好きになった人でないと気持ちが動かないタイプです。一目ぼれもなく、その人の人柄を知ってから好きになります。 お付き合いした男性もいますが、今までは好意を寄せられ告白されたことをきっかけに付き合いました。 好きになるタイプの人と、好意を寄せられるタイプが違うこともあり、 付き合っていた時に、努力はしたのですが異性として気持ちが傾くことがなくあまり長くは続きませんでした。 いつかは、自分が好きになった人と、と思っています。 けれど、友人からは「好意をもたれた人と付き合ったほうが女性は幸せになれるよ」と言われてます。 理想が高いのかと思ったのですが、過去を振り返ってみてもルックスはあまり重視しておらず、性格も良くも悪くもない普通の人だったと思います。周りにも判断してもらったのですが、けして理想は高くないと言われました。 男性を見る目が無いのでしょうか? それとも、自分に魅力がないのでしょうか。 好きになった人と好きになられら人の、どちらの人と付き合ったほうが幸せだと思いますか? 真剣に悩んでいますので、冷やかしは結構です。 どんな事でも構わないので、男性・女性問わずご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 異性の友人だと思っている人からの好意。

    男女問いませんが、できれば女性の意見が聞きたいです^^; 友人だと思っていた異性が、自分に対して恋愛対象としての好意で接して来たら、どういう風に距離をとりますか? 又は付き合えますか?

  • 体に触る...と云う行為

    こんにちは。ご意見をお聞かせ下さい。 さりげなく異性に触れる・触れたい と云う行為は、好意があるorH目的 どちらとみて良いと思いますか? 私の知り合いの男性は、酔いが回ったり 何かきっかけがあると、手・腕に触れてきます。 私以外の女性にそうしているかどうかは 余り気にしていないのでわかりません。 一般的にどう思いますか?

  • 男性心理を教えてください

    私は女性です。男性を異性として意識すると突っ走る傾向があります。相手の好意を大袈裟にとらえがちな私に、客観的な意見をお願いします。 ・その男性は、他の女性には腰が低くて丁寧な言動なのですが、私には挨拶もなく、話しかけてもツンとしてて避けられたり皮肉を言われたりと、嫌われていると思っていました。 ・しかし周りは彼が私のことを好きなんじゃないかと解釈していました。 ・その男性と二人きりになったら、優しかったです。楽しく会話しました。私が聞いたからかもしれませんが、私を避けていたのはシャイだからだと言いました。その他に私のことをよく観察してないとわからないことを指摘したり、他の男性をライバル視している発言もありました。 私はその男性を恋愛対象としては見ていなかったので意外でした。半分冗談に聞いていましたが、二人きりの会話をきっかけに異性として意識しだしました。 彼はどれ程私を気にしているのでしょうか?私は今後今まで通りに接したいのと、うまくいくなら頑張りたいです。アドバイスをお願いします。

  • 彼氏でも好きでもない人から手をつながれること

    女性の方に質問します。 ある男性が好意を寄せていたとします。 一度2人で食事をして楽しく会話でき、いい人だと感じた。 しかし、現在のところ恋愛対象として好きではない。 そのような男性に、2回目のデートとかで手をつながれたらどう思いますか? 迷惑でしょうか。あと相合傘とかどうなんでしょうか? ご意見いただきたいので、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が…

    恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が、職場の異性とお互いに好意があるというわけでもなく身体の関係を持ってしまう場合、どのような理由が考えられますでしょうか。 その男性には、過去に付き合っていて別れたもののずっと一途に好きな女性がいて、その女性が他の男性と付き合っている時期に、投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか? 色々なご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 異性の仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い

    異性の友達・知り合い・仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い についてなんですけど、 異性の友達・知り合い・仲間への好意としての接し方と 異性(男性)への好意(恋愛)としての接し方の違いが分かりません。 「目を合わせる」というのを例にすると、 僕は異性と目が合うと嬉しいですし、ニッコリされると その女性を気になるようになってしまいます(単純かもしれませんけど)。 でもそれが友達・知り合い・仲間として接しているのか、 それとも男性として見てくれて好意を示してくれているのか分かりません。 そのためか、恋愛面で損をしているようです。 というのも、 僕は過去1度だけ女の子と付き合ったことがあり、付き合ってから 「1年くらいずっと気になってて、挨拶とか頑張ってアピールしてた。 友達とかにも『付き合ってくれないかな~』とかって言ってたんだよ」 と言われました。 けど、僕はそんなこと一切知らなかったし、気付けませんでした。 「(僕を)好きな人、他にも2人くらいいたんだよ」 とも言われました。 今思えば「好意持たれてた感じするなぁ」「あれは好きだったからか!」 と思ってしまいました。 また、他の女性からは彼女できないことについて 「気付いてないからじゃない?」「きっと鈍いんだよ」とも言われました。 友達や仲間として接してくれてたのだと思っていたので、 違いに気付けなかったのですが、どうすれば違いに気付けるのでしょうか? また逆に、僕が気になってる人に頑張ってアピールしてたつもりが、 告白したところで「好きだと思われてると思わなかった」と言われてしまいます。 僕からアピールする場合も、どうすれば異性として気になってると言うことを アピールできるのでしょうか? 分かりにくい文章でスミマセン。 読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分が いいなぁと思って近づいた女性でも、何かのきっかけで一転して その女性を嫌いになり避けるようになるとしたら、例えばどんなきっかけがあると思いますか? いわゆる「100年の恋も冷める」ってヤツです。

  • 大人な男性に振り向いてもらうためには

    どうしたらいいでしょうか? 当方20歳女性です。13歳年上の男性が好きです。 そもそも恋愛対象として見られてさえいないと思うのですが(´;ω;`) 男性の方、10歳以上も年下の異性を恋愛対象として見れますか?意識するのはどんなときですか? 女性の方、歳の離れた異性とお付き合いしたことはありますか?どうやってお付き合いすることになりましたか? 個人的な意見でかまいませんのでお教えください!