• ベストアンサー

嫌っていた人を好きになることってありますか?

知り合いに、以前は誰が見ても明らかに嫌われていた、避けられていたはずの女性と、どういうわけか現在付き合っている人がいます。どうやら好意をひたすら伝え続けたらしいのですが・・・ 恋愛対象として見れなかったり、嫌いだった異性のことを、一転して好きになることはありますか? あるとしたらどのようなことがきっかけになりそうですか。 男性、女性問わず意見を頂けるとうれしいです。

noname#145175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.4

あるみたいですね。 昔、ある職場で同僚の女の子にいきなり嫌われました。 そもそも私は女のひとに好かれるタイプではないので、好かれないことには慣れていますが、名前くらいしか知らないうちにあからさまに嫌われたのはちょっとびっくりしました。 が、嫌われているのでこちらからはなにも働き掛けることもせず、聞えよがしの嫌味なんかを聞き流しながらただ一年ほどたったころ、飲み会で今度はいきなり好意を示されてびっくりしました。 「思っていたようなひとじゃなかった」らしいですが、知らんがなそんなこと、とまたまた戸惑うしかありませんでした。

質問者

お礼

女性は好きな人にあえて冷たくなる、素っ気なくなることもあるみたいですね。この場合もそうなのかはわかりませんが。異性の人が何を考えているかなんて到底分らないですよね。(自分だけでしょうか?) ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• somessp
回答No.3

押しに弱い女というのは確かにある。いやよいやよも好きのうちということ。 逆のパターンでは、男は肉弾戦術でころりもある。

質問者

お礼

”押しに弱い”ですか・・・。”しつこい”と嫌われてしまうリスクと隣り合わせですよね。ただ、後悔したくはないので相手に完全に嫌われるまでは好意を伝え続けることも必要ですよね。 ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「ある」と思います。 私の古い友人にも一人います。 最初は、「お見合い」だったそうですが、友人(彼)は、 「全くタイプじゃ無かった、間違っても結婚は無いよ」 と、話していました。 ところが、向こう(彼女)の方は、彼を気に入ったらしく、盛んにデートに誘って来るそうで、彼も、 「断り切れなくてネェ・・・。 今度のデートで、ハッキリ言おうと思ってる」 なんてコトを私たちに言いながら、2度、3度とデートしてるのです。 それでも、 「今度は、彼女の自宅に呼ばれちゃったよ・・・。 いやいや、ナンにも無いよ~。 泊まるワケじゃないから・・・。 ハッキリ断るつもりだ」 とか言ってました。 それで、結局「どうなったか」と言うと、この二人『結婚』してしまいました。 ???(^^; 「断る」って話しを聞かされていたのは、私ダケでは無いので、みんな、 「どーなってんだ?、あいつは?」 と、思ったモンです。 後日、聞いた話に寄れば、自宅に招かれて、彼女の「手作り料理」を食べたら、それが抜群に美味しくて、一気に彼女のコトが好きに成ってしまったんだとか・・・。 (^^;; 「本当かよォ!?」 とは、思いましたけどね・・・。

質問者

お礼

一緒にいて初めてわかる部分もありますよね。意外性というか違った一面というものが見えてくると人の印象って変わりますよね。 ありがとうございます。

• akr104
回答No.1

恋愛経験浅い、30歳男です。 25歳くらいの時、職場に同い年の女性が配属になりました。 こういう言い方は失礼極まりないのですが、顔を見て 「ないな」 と即決しました。 半年くらい経ったある日、風邪を引いて1日休み、翌日出勤すると、メールに 「無理しないでくださいね」 と、その女性から。 これでやられました(単純過ぎる)。 自分の異動が決まった時、後悔しないように思い切って告白しましたが…。 はい。 こんなベタな事がそうそうあるとは思いませんけれども。

質問者

お礼

事は単純だったかもしれませんが、その女性のような気遣いのできる人はそういないと思います。 自分のことを気にかけてくれるって嬉しいですよね。 ありがとうございました。