• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 自分が いいなぁと思って近づいた女性でも、何かのきっかけで一転して その女性を嫌いになり避けるようになるとしたら、例えばどんなきっかけがあると思いますか? いわゆる「100年の恋も冷める」ってヤツです。

みんなの回答

回答No.6

まず、「言葉使い」の荒い女性には引きます。 最初は普通に敬語をつかっていたのに、親しくなると「タメ口」になるような場合です。 女子同志の会話の際、喋り方が汚い女性もダメですね。 それから、「ケチな女性」にも冷めますね。 女性によっては『デート費用は基本的に男が支払うもの』と思っている女性もいます。 デート中、一切、財布を出す気配が無い女性には冷めます。 あとは、デート中にスマホを気にする女性ですか。ソッコー解散したくなります。 やたらと、昔の彼の話をする女性もダメですね。 高級店を予約しても「ああ、この店、彼氏と来たことある。」なんてご法度です。 男性は、結構見ていますよ。気を付けて下さい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.5

伝わってこない時。 打っても上手く響かないと感じる時。 おそらく貴方は、 相手を好きになればなるほど、 その分自分が出せなくなるタイプ。 自分が今この人を好きなんだ・・・ その自意識が貴方の首を真綿で締める。 そして、 貴方は勝手に追い込まれたような感覚になる。 最悪好きな人を避けたり、 好きな人の前でも「見知る」ような態度を取る。 そういう自分を悟られたくない場合、 更に態度は拗らせたものになる。 ⇒好きな人の前でも何でも無い、 何も感じていない冷たい自分で覆いを掛ける。 相手は、 そんな貴方に距離感を見い出せなくなる。 良いなぁと思って近づく。 ↑当然相手には相手の「美化」があるんだよ。 良いなぁと思うからこそ、 近づいてみたら全然伝わってこない。 自分の中の期待値のラインをクリアしてこない。 そういう相手には、 美化の「反動」でガッカリが生まれる。 良いなぁが持続するのは、 その良いなぁを感じ続けられてこそ。 貴方は、 遠くからは良いなぁを与えられても、 近くになると(来られると)良いなぁを与えられない人。 自分の自意識との格闘が激し過ぎて、 貴方を好きになる相手にプロデュース出来ない。 プロデュース出来ない≒相手の良いなぁが持続しない。 そのうち相手は、 貴方への良いなぁの御旗を降ろしてしまう。 無理に評価しようとしなくなる。 良いなぁという好意的な歩み寄りがあった分。 その後の無理をしない態度、 それが貴方には、 まるで嫌われたような、 相手に避けられたような態度に見える。 何か分かりやすい事を挟んで嫌われる(冷められる) そういう場合もあれば、 自意識のもつれが自身のプロデュース力を摘んでしまい、 好きになってくれた相手に与え続ける事が出来なくなる。 相手から見て、 心地良く貴方が探せない、伝わってこない。 それが理由で嫌われる(ガッカリされる) そういう事もあるんだからね☆

回答No.4

・言葉遣いが乱暴 ・男の趣味を受け入れない、または馬鹿にする ・奢ってもらって当たり前の態度 ・デート中、ずっとスマートフォンを触っている ・元彼(?)の話をしつこくしてくる ・箸を正しく使えない

noname#216652
noname#216652
回答No.3

食事のマナーが悪い(クチャラー、犬食い) 「おごってもらって当たり前」と言う態度

回答No.2

 生意気言っちゃいますが、人って琴線に触れるNG言葉やしぐさがあると思うんです。緊密になるほど、そのリスクは高まります。こんなこと嫌なんだと、地雷を踏まないように互いにその周辺を、手探り状態で付き合っていくのだと思います。  人によって違うんですね。私の地雷をたくさん踏んだ経験の一つを述べますと、髪の毛に白いゴミがちょっと付いていたのを、「あら、ヤダ」という方と、「ちょっと、触らないで」と怒る方も居ます。もちろん後者には振られ、前者は私の女房になった(別の時期のことで、二股かけてたのでないことをお断りしておきます)のですが…

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.1

男性も、女性も、最初は、優しくて相手のために尽くします。 この人は優しい人だなと思っていても、きつい言葉の一言で、本当の性格が判ります。 さりげなく、本心からでた言葉。 冷めますね。 (自分には優しいけど、他の人には冷たい、これも駄目ですね)

関連するQ&A

  • 主に男性に質問、レギンスは好きですか?

    ここのところずっと流行っているレギンス(スパッツみたいなやつですね)なんですが、女性は好んで使っている人が多いのですが、男性からの評判はどうなのかと思って質問してみました。 ちなみに私の彼は嫌いなので、会うときは極力着ないようにしています。 レギンズが嫌いな男性の方、いらっしゃいましたら、理由を教えてくださると嬉しいです。逆に好きな方はいらっしゃいますか? 女性が好きなレギンス、男性が嫌い、、理由が知りたいです。お返事必ずしますので、ご意見お願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ある男性に 「仕事も恋も順調にいく年になりますように」と 誕生日にメッセージをしたのですが この男性の事は恋愛としてでなく人として好きな人でした。 でも今回、私は上のようなメッセージを送ってから気がついたのですが 自分に違和感を持ちました。 その男性に恋はうまくいってほしくないと......。 聞いていないので恋人がいるのかもわからない人ですが。 私はこの男性の事が恋愛感情で好きになってきているのでしょうか? 自分の事なのにわからなくなっています。 そして私が送ったメッセージは 相手の男性にどうとられてしまいますか? その男性の恋を応援していくようなメッセージにも とられてしまいますよね。 相手の男性がもしも、もしもなのですが 少しでも私の事を好きでいてくれたとしたら、 この女性は僕の事をなんとも思ってないんだなと 思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • タバコを吸う男性に質問

    タバコを吸う男性に質問。 以前にタバコを吸う女性が嫌いな男性に何故吸う女性が嫌いなのか質問した所、だいたいの方がご自分もタバコを吸わない男性の様でした。 つまり自分がタバコ自体が嫌いなのに、始終タバコを吸っている女性など論外な様でした。 ではタバコを吸う男性はタバコを吸う女性はOKですか? 自分も吸うから理解出来るし、一緒に吸えるからいいものでしょうか? 自分は吸うのに吸わない女性の方がいい。みたいな回答もご自由にどうぞ。

  • 男性に質問!

    女性は男の人よりは肝心が薄いのでする人もいればしない 人もいる女もするという事を知らない人もいる。 だけど男性はどうなんだろう? よく男ならした事ない奴なんていないと聞くが 実際はどうなんでしょう?ってことで幾つか質問です。 1.初めてのオナニーっていくつぐらいでしたか?きっかけは? 2.20で一度もした事ない人っているんですか? 4.どんな時に対象はどんなものになりますか? 好きな女性?自分のことを好きな子は(告って来た子)?顔写真だけでもできるの? 下品でいずれも興味でしかありませんが、心の広い方答えて 頂けると嬉しいです。

  • 男性の方に質問です(ナンパについて)

    ごくたまになのですが、街で見かける男性に一瞬で恋に落ちそうなくらいな気分になります。 今は彼氏がいないので出会いを待つというよりは、自分から積極的にいきたいのです。 そこで、質問なのですが、今まで女性からナンパというか声をかけられたりしたことはありますか? それは嬉しいですか?警戒したり、イヤな気持ちになったりしますか? 今まで一度も男性に声をかけたり、例え話せるきっかけを持ったとしても好意を表したりしたことがありません。 でも一度やってみたいのです! 男性のみなさんのご意見をお聞かせください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 見た目がタイプ、一緒に居て楽しい、話の馬が合う、時々女子力を感じる。 あとは何があればその女性を好きになりますか?? やはり女性が自分を好いている確証がないと恋にはなりませんか??

  • 男性の方に質問です。

    私は高校二年生の女子です。 今私には同い年の好きな人がいます。 しかしその人は一日に女子と話さない日もあるくらい、女性に慣れてない(と自分で言っていた)男性です。 女性に慣れてない男性は優しくされると俺にも優しくしてるから他の奴にも優しくしてるんだろうなぁと思うということをラノベで知りました。 やはり、女性に慣れてない男性は、女性に優しくされるとそういうことを、思うのでしょうか? そして、アピールしても気づかないものなのでしょうか? 私の好きな人もそういうタイプなので、質問に答えてもらえると、ありがたいです。

  • 年の離れた男性について【質問】

    6つ、7つ以上年上の男性とお付き合いをした事のある女性 または、年の離れた若い女性の恋人をお持ちの男性に質問です。 年の離れた男性に憧れはしますが、年が離れているため気落ちしてしまいます。 なんの話題で話しかければいいのか分からないしお誘いというのも気が引けます。 若い子と違ってノリで飲みにとか・・・ メールや電話をしてみるなんてガツガツしていない印象がある分 こちらからのアクションを起こしにくいです。 年の離れた男性と、どうやって仲良くなればいいか分かりません。 年が離れていても男としての魅力がある男性はいいですね。 堤真一さんや反町隆史さんなんて男の落ち着いたフェロモンたっぷりでいいですね。 私は20代ではありますが、35歳以降の40まじかの方なんて、素敵な方いますよね。 ただ、やっぱりデートなど若い子と違って落ち着いたところなんですかね? 【年の離れた男性とお付き合いをした事のある女性に質問】 (1)どうやって出会いましたか? (2)どちらからアピールしましたか? (3)仲良くなったきっかけは? (4)相手に近づくための努力はしましたか? (5)デートは若い子と比べてどう違いますか?(落ち着いた場所が多い、オヤジくさいところ) (6)デート内容に不満はありますか? (7)自分からアピールした女性に質問です。勇気がいりますか? (8)年の離れた男性を好む女性ってやはり父性本能を求めてるのでしょうか 【年の離れた女性(年下)とお付き合いをした事のある男性に質問】 (1)どうやって出会いましたか? (2)どちらからアピールしましたか? (3)仲良くなったきっかけは? (4)相手に近づくための努力はしましたか? (5)デートはどういったところを選びますか? (6)彼女のどういうところに惹かれましたか? (7)彼女に対して彼女と同じ年の女性より落ち着いている人ですか? (8)年の離れた彼女に不満なところはありますか(世間知らず、わがまま)

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分に気がある女性がいて、気持ちには応えられないけど、女性に自分のこと嫌いになって欲しくない…と思って中途半端に繋ぎ止めてたりしますか? 教えて下さい。 気持ちには応えてくれないのに頻繁にメールを送ってきたりご飯に誘ってきたりして どういうつもりだろ…と悲しくなってしまいます。

  • 男性に質問

    タバコを吸う女性が嫌いな男性に質問。 何故タバコを吸う女性が嫌いなんですか?