• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 自分が いいなぁと思って近づいた女性でも、何かのきっかけで一転して その女性を嫌いになり避けるようになるとしたら、例えばどんなきっかけがあると思いますか? いわゆる「100年の恋も冷める」ってヤツです。

みんなの回答

回答No.6

まず、「言葉使い」の荒い女性には引きます。 最初は普通に敬語をつかっていたのに、親しくなると「タメ口」になるような場合です。 女子同志の会話の際、喋り方が汚い女性もダメですね。 それから、「ケチな女性」にも冷めますね。 女性によっては『デート費用は基本的に男が支払うもの』と思っている女性もいます。 デート中、一切、財布を出す気配が無い女性には冷めます。 あとは、デート中にスマホを気にする女性ですか。ソッコー解散したくなります。 やたらと、昔の彼の話をする女性もダメですね。 高級店を予約しても「ああ、この店、彼氏と来たことある。」なんてご法度です。 男性は、結構見ていますよ。気を付けて下さい。

• blazin
回答No.5

伝わってこない時。 打っても上手く響かないと感じる時。 おそらく貴方は、 相手を好きになればなるほど、 その分自分が出せなくなるタイプ。 自分が今この人を好きなんだ・・・ その自意識が貴方の首を真綿で締める。 そして、 貴方は勝手に追い込まれたような感覚になる。 最悪好きな人を避けたり、 好きな人の前でも「見知る」ような態度を取る。 そういう自分を悟られたくない場合、 更に態度は拗らせたものになる。 ⇒好きな人の前でも何でも無い、 何も感じていない冷たい自分で覆いを掛ける。 相手は、 そんな貴方に距離感を見い出せなくなる。 良いなぁと思って近づく。 ↑当然相手には相手の「美化」があるんだよ。 良いなぁと思うからこそ、 近づいてみたら全然伝わってこない。 自分の中の期待値のラインをクリアしてこない。 そういう相手には、 美化の「反動」でガッカリが生まれる。 良いなぁが持続するのは、 その良いなぁを感じ続けられてこそ。 貴方は、 遠くからは良いなぁを与えられても、 近くになると(来られると)良いなぁを与えられない人。 自分の自意識との格闘が激し過ぎて、 貴方を好きになる相手にプロデュース出来ない。 プロデュース出来ない≒相手の良いなぁが持続しない。 そのうち相手は、 貴方への良いなぁの御旗を降ろしてしまう。 無理に評価しようとしなくなる。 良いなぁという好意的な歩み寄りがあった分。 その後の無理をしない態度、 それが貴方には、 まるで嫌われたような、 相手に避けられたような態度に見える。 何か分かりやすい事を挟んで嫌われる(冷められる) そういう場合もあれば、 自意識のもつれが自身のプロデュース力を摘んでしまい、 好きになってくれた相手に与え続ける事が出来なくなる。 相手から見て、 心地良く貴方が探せない、伝わってこない。 それが理由で嫌われる(ガッカリされる) そういう事もあるんだからね☆

回答No.4

・言葉遣いが乱暴 ・男の趣味を受け入れない、または馬鹿にする ・奢ってもらって当たり前の態度 ・デート中、ずっとスマートフォンを触っている ・元彼(?)の話をしつこくしてくる ・箸を正しく使えない

noname#216652
noname#216652
回答No.3

食事のマナーが悪い(クチャラー、犬食い) 「おごってもらって当たり前」と言う態度

回答No.2

生意気言っちゃいますが、人って琴線に触れるNG言葉やしぐさがあると思うんです。緊密になるほど、そのリスクは高まります。こんなこと嫌なんだと、地雷を踏まないように互いにその周辺を、手探り状態で付き合っていくのだと思います。  人によって違うんですね。私の地雷をたくさん踏んだ経験の一つを述べますと、髪の毛に白いゴミがちょっと付いていたのを、「あら、ヤダ」という方と、「ちょっと、触らないで」と怒る方も居ます。もちろん後者には振られ、前者は私の女房になった(別の時期のことで、二股かけてたのでないことをお断りしておきます)のですが…

• qwe2010
回答No.1

男性も、女性も、最初は、優しくて相手のために尽くします。 この人は優しい人だなと思っていても、きつい言葉の一言で、本当の性格が判ります。 さりげなく、本心からでた言葉。 冷めますね。 (自分には優しいけど、他の人には冷たい、これも駄目ですね)