• ベストアンサー

好きな人のつくりかた。(質問)

18歳の高校3年生、男生涯彼女なし。 ですが、前前から気になっていた事をお聞きします。 『好きな人ってどうやったら、つくれるのですか?』 周りは彼女いたり、好きな人の話しをしたり・・・。 友達から「お前好きな人いないの?」とか聞かれても・・・。「いないんだよ・・・。」 と・・・場は白けるばかりです。 高校入れば好きな人くらいできるだろう、と思っていましたが、まったくできません>< 私自身外見がよろしくないので、安易に女性が近づいてこなく、友達も少ないというのも関係あると思うのですが・・・。また、一目惚れとかありそうな予感もまったくありません( p_q) 別に、理想とか何だとかは、考えていない つもりなのですが・・・。  私はこのまま時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか? 恋って何なのでしょうか?愛ってどんなのでしょうか? 青春とかもう無理なのでしょうか><?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 無理してつくらないでもいいと思います。 失恋して新しい人が作れないなら それは好きな人を作ることを知っている人が 恋することを しないだけだからスコープ広げりゃ結構できます。 ですが貴方の場合は私は他の方と違う切り口から アドバイス差し上げますと、 1)好きな人の具体像ができていない 「すきなひとくらいできるだろう」なんて 時間たてばできるもんでもないんです。 好みがないものができるわけないと思いません? 2)外見がよくない これは一種の劣等感、だったら向上心にかえられませんか?清潔感だそうとか、気配りできるとか、そういう ルックスなんかへでもない長所を取り入れようとしましたか? まぁここまではとりあえず頑張ったとしましょうね。 それでも好きな人ができない 3)理想高すぎません? それゆえマイナス面ばっかりをみるようになってしまい 言わば評論家の目になって自分のメガネには100点満天の人しかかなわないというようになっていませんか? 出合う機会はありますから、人のプラス面をみるようにしてみてください。 それでも好きな人ができないとしてみますね。 4)だったら、それは貴方のポリシーによってできないってだけです。ですから、 >友達から「お前好きな人いないの?」とか聞かれても・・・。「いないんだよ・・・。」 と・・・場は白けるばかりです< @この状態だけ回避できればいいんです。 つまりね、そこまでしっかりポリシーがあってできないなら何も卑屈にならなくてもいいってことです。 サラッとしかも胸張って「ああ、いないよ」くらい言えばいいのです。胸張ってればいいのです。 一度1)からやってみてください 何かが変わると思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

smily_Ryuichi
質問者

お礼

な、なんだかすごい良い事聞いちゃった気がしてます^^; 明日あたりから、さっそく実行してみようろ思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.12

30代半ばの主婦です。女なので少し立場が違いますし時代も(?)違いますがsmily_Ryuichiさんのように付き合った子はいませんでした。高校を卒業して進学してからはアンテナを張り巡らせてかかった男性(笑)何人かとお付き合いしましたが恋に恋する状態と言うか彼氏が欲しかっただけだったのか好きかも?と思って付き合ってもなんだか続かず「私って本当に好きな人とめぐり合えるのかしら・・・」と途方にくれた事もありました。 でも出会いはありました。予感なんてもちろんありません。月並みですが会社の入社式の顔合わせの時、同期だった主人と出会い「あ、この人だ」と思いその時の感は当たって大恋愛の末に結婚、子供もできて気持ちは穏やかになりつつありますが幸せに暮らしております。 「好きな人の話」も「好きな人がいなくて恋とは?愛とは?」と言う悩みも私から見たら同じ「青春」と感じて微笑ましく思います。悩んでいる事自体で青春ですよ。このカテゴリーでも以前に何回か「本当に好きな人と出会えるのか・・」のような質問も見かけたこともありますし結構皆同じような悩みを持っているんでしょうね。  >私はこのまま時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか? 高校生くらいだと体はもう大人に近くなっているのですがまだまだ親からもらったもので半分以上勝負している状態です。このままじゃもちろんいけません。自分自身を磨いて完全に自分の魅力を作っていかなくちゃ!「外見が・・」とおっしゃっていますが大人になるにつれ外見は自分である程度作っていけます。(オシャレとかという意味ではなく内面が姿勢、顔に出てくると言う事です) 私も幾人かの方とお付き合いしたわけですがそれも良い経験でした。私の友人達も年齢的に色々経験していますが本当のパートナーと出会った年齢はまちまちですが結構20代後半の人が多いです。経験していく上で自分に自信も出来て目も肥えてきます。「青春」は本人がそう思えば10代だろうが60代だろうが「青春」だと思います。まあsmily_Ryuichiさんは時間的にもまだまだこれからだと思いますので無理にと言うのはもちろんいえませんが出合ったらすぐにキャッチできるようにアンテナを立てて頑張ってくださいね。

smily_Ryuichi
質問者

お礼

なんだかタメになるお話ありがとうございます。 これから、大学に入り、アンテナですね☆

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.11

はじめまして♪ 好きな人の作り方??? お答えします!ありません。≪笑 そんなん作ろうとしてできるもんちゃうし、作ろうとして・ 作ってもホンマにその人の事を好きなんでしょうか? ちゃうよ♪ ええやん♪好きな人がおれへんのは別にへんでもないし それに高校3年生でしょ♪今の時期・・大変で好きな人とか考えられへんのんちゃう??≪わからへんけど・・・ 来年は社会人?それとも大学?どっちにしても・・・・ 社会に出たら気になる子も出るだろうし、大学なんか行ったら素敵な子に会える可能性大!ただ単に今現在・・・・・ 運命の子♪に出逢ってないだけやん??運命って言い方 フッルーってゆわれそうやけど・・・ 好きな子なんて作るもんちゃうでぇ~♪ 好きな子は・・・・・・・・・・・ できるもの♪     春がくるやん???       がんばれぇ=☆☆☆

smily_Ryuichi
質問者

お礼

大学行く予定です。 素敵な出会いかぁ・・・・。もうちょっと、現れるのを待とう思います

  • semi55
  • ベストアンサー率12% (32/258)
回答No.9

 #3を書いたものです。  本当だったら、ここでやりとりされているような会話をするのが「友人」だと思うんですよ。 >友達から「お前好きな人いないの?」とか聞かれても・・・。「いないんだよ・・・。」 >と・・・場は白けるばかりです。  しらけてしまって会話を終わらせるんじゃなくて、ここで「みんなどうやって好きになる人を見つけたんだ?」とか「好きになるってどういう感じ?」とか「実はいままで好きな人っていないんだよね。どっか変なのかなぁ?」とか聞けば、それなりの答えが返ってきて、ここに書かれているような感じで話題が広がると思うんです。  本当だったら友人とするような会話を、ここでしているって、すごくもったいないと思います。  そういうことも、いろんな本を読めばわかってくれるかなと思ったのです。  エッセイもいいですね。軽く読めますので、その辺からはじめて重い本も読むことをおすすめします。

smily_Ryuichi
質問者

お礼

一応聞くのですけど。。。。 「フリーだったから」とか「告白されたから」とか「気になったから」とか・・・ ロクでもない返答です。 まず、自分変える為に本読もうと思います。 ありがとうございました。

  • hijolo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

自分の考えですが、自然にできるのは、難しいと思います。自分は、いつかは出会いがあると思い、行動はしませんでした。運よければ、あったかも知れません。でも、そおいった、状況は運任せなのです。  一回でも付き合っていれば、その状況は変わると思います。なぜかと、言いますと、慣れるからです。  出始めは、勇気では、ないですか?        あと、女性にも、色々タイプがあると、思います。 外見で決める人、性格で決める人。後者の方がいいかな。。性格を見れば、分かりますよ。       自分は携帯から、とかが多いです。性格がよく分かるし。お勧めかもしれません。           行動は必要だと思いますよ。。 

smily_Ryuichi
質問者

お礼

性格で決める。これはみんな言っている事ですよね。正直私もそう思っています。 だが、実際見てみると「外見」で選んだんでしょ。ってのが多いです。 相手の良いところを探せるような人になります。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

    smily_Ryuichiさんこんばんは。No.4です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  かわいい子だったら付き合いたいという気持ちは良く分かります。男は皆そうです。そこで、少しでも可能性を高めるために、例えばどこかへ遊びに行ったら、おみやげを買ってきてプレゼントするのです。ディズニーニンドでも、旅行でも、どこでもいいでしょう。行楽地に行けば必ずおみやげは売っているので、女性が欲しがりそうなかわいい物をさりげなくプレゼントするのです。「遊びに行ってきたから買ってきたよ。フレゼントです。」  あと、とてもいい方法を教えましょう。これは、必殺技の私の成功例です。  話もした事がない相手に、手紙とクリスマスプレゼントして、良かったら一緒に食事しませんか。ささやかなクリスマスプレゼントです。連絡下さい。と自分の携帯番号、メールアドレス、名前を書いておきます。そして、クリスマスの前日に目当ての女性の椅子の上に手紙とフレゼントを置いておきます。当日、彼女と目が合って、もうにっこりと嬉しそうにして、メールも来て「ありがとう。是非食事に誘ってくださいね!」と返事がありました。そして、食事に誘って、見事付き合うことが出来ました。つまり大成功です!!!!  クリスマスまであと2ヶ月余り。方法はいろいろとありますが、女性もこの日はかなり気にしています。頑張るならば今から準備しても良いと思います。  女性と付き合いたいならば勇気を出して、アプローチしてください。何もしないとずっと片思いのままです。それでいいのですか?嫌ですよね。では、今から少しでも女性と仲良くなれるように、まめに話しかけることです。一言二言でも良いです。何日か続くと段々と仲良く慣れます。頑張って下さい。  成功は努力した者のみに与えられるのです。

smily_Ryuichi
質問者

お礼

努力は無駄にはならないが、裏切る事はある・・・。と私は思っていたり・・・>< 私の学校は20日から冬休み入ってしまうので、クリスマス作戦はできません。 行楽地と言ってもこれから受験なので^^; とにかく、明日隣の女子にでも放し掛けてみます。 ありがとでした。

  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.6

沖縄の食べ物「ゴーヤチャンプルー」って知っていますか?そもそもゴーヤを食べたこと無い人はゴーヤって何よ、から始まります。でも、食べてみるとなーんだとなってその後はその味を思い出すことが出来ます。 まだ恋をしていないのはこの例だとその料理が目の前に出てきていないだけです。 友達の体験談や恋愛小説は恋愛の紹介=食べた人がそのイメージを語っているに過ぎません。でも、食べてみるともうわかります。好きな人は頑張って作るものではなく現れるのを待つものです。自然とずっと気がつかないうちに誰かを好きになっていて、ふっと自分の心に気がつくこともあります。安いカニかまぼこでカニを想像するより、本当のカニを食べたほうがおいしいと思います。 あせらず、素敵な人に出会うのを楽しみに待っていましょう。

smily_Ryuichi
質問者

お礼

時が解決してくれるのを待つが最善ですか・・・。 こちらから行動とか起こしたらダメでしょうか? 例えば、可愛いと思った子に「付き合って」と言ってみるとか

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

     smily_Ryuichiさんこんばんは。 私もsmily_Ryuichiさんと同じ頃は同じ悩みがありました。女性を見ては直ぐに片思いをしては胸がときめいていました。  かわいいとか、楽しいとか一緒に遊びたい、手を繋ぎたいと思いませんか?これが恋愛です。  でも、いきなりは付き合えないので、まずは女性と気軽に話が出来るように積極的になることです。かっこいいとかの顔はあまり関係ありません。自分から気軽に話が出来るようになることです。男は待ちの姿勢ではなく、近寄って話し掛けることです。  かっこいいよりも楽しい話しができる人が女性と仲良くできる方法です。そして、女性にはエッチな話はしないことです。付き合うようになってかなり仲良くなってからならばOKです。そして、優しく、思いやりがあると女性から好かれるようになります。それと清潔さは大事です。あとは、おしゃれもこてこてではなくて、ワンポイントにすると良いと思います。  恋愛にならなくても、女性と話しができるだけでも楽しいですよ。私は社会人ですが、職場の美人と話ができるとその日はとても楽しいです。それを愉しみにして仕事をしているようなものです。

smily_Ryuichi
質問者

お礼

な、なんだか勉強になりました☆ 確かに女性と話すと楽しいですよね~それはわかります。 いざ、声をかけるとなるとササッ((((・_・) 

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

>青春とかもう無理なのでしょうか><? そういうふうに悩むのも青春かと。 僕の場合、それほど親しくなくても割りとすぐに好きになってしまいます。惚れっぽいといえばそうなのかも知れませんが。 でもなかなか自分からアタックできなくて32年間彼女無しでした。今はいますが。 恋とか愛って言葉で説明するのって難しいですね。その人のことをいつも考えてばかりいる感じかな?今なにしてるかな?とか会いたいなとか。もっと相手のことを良く知りたいとか仲良くなりたいとか。 まだ18歳ならこれからですよ。まだまだ青春です!

smily_Ryuichi
質問者

お礼

ふむ・・・・。 今や携帯があるから、相手を知るのは簡単です。 問題はそこで満足してしまう私がいることです。 んー、知らぬ間に恋をしていた。ってことも考えられますよね

  • semi55
  • ベストアンサー率12% (32/258)
回答No.3

 #1の人にまったく同感です。  追加すれば、愛とか恋とかまったくなくても、青春は青春です。  青春なんて、その時は「いまおれは青春なんだ」なんてわからないものです。こんな問題で悩んでいる18歳の頃のことも、30歳になって思い出せば確実に「青春だったなぁ」と感じるはずです。  ただいえることは、女性の友人はいると楽しいですよ。  女性の友人を作るためというわけではなく、自分自身を高め人生をよりよくするために、大量の読書などをすることはいいことだと思います。

smily_Ryuichi
質問者

お礼

読書ですか。 本屋行くとトイレ行きたくなるんですよね・・・(恥 んー本ってどんなの読んだほうがいいのですか?エッセイとかでしょうか?

  • yos4
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

現実的なアドバイスですが、恋しやすくなるような、環境に持っていくというのはどうでしょうか。 例えば、親と住んでいるよりは、一人暮らしのほうが、人恋しくなるので、恋する確率は高くなると思います。 それから、きれいな女の人がたくさんいる場所に身をおくという方法もあると思います。例えば結婚式場でバイトするとか。 一度、女の人を好きになってしまえば、二度目、三度目は、より容易になると思います。

smily_Ryuichi
質問者

お礼

うっ・・・・・ まだ、受験終わってないですし、一人暮しとかバイトとか・・・・・ 受かったら挑戦しようと思っています

関連するQ&A

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 好きな人ができません。。。

    私は高3の女です。高校生だしみんなとの会話は好きな人とか彼氏の話とかで盛り上がります。私も話すのは好きですが、実際そういうの良く分かりません。今まで好きなのかなと思う人もいたけど、実際良く分からず終わってしまいます↓告白されたことも何回かあるし彼氏もいたこともありますが、付き合ったのは好きじゃないのにまわりにあわせてしまったんです。相手に悪いことをしたと思ってます↓原因は男の子とあまり話さないからだと思うんですが…え?話した事あったっけ?という人から告白されたりました。外見は本っ当に自信がなくて被害妄想だと言われるけど話せないのもそのせいだと思っています。 でも今一目ぼれ?してしまった人がいて話すと赤面してしまいはなせません↓普通に男友達もほしいです。もうすぐ卒業だし青春したいです笑” 高3にもなってこんな質問なんですが教えてください!!

  • 好きな人についての質問ですが、

    好きな人についての質問ですが、 最近、好きな人の友達に、 「〇〇ちゃんにバイバイって言ったって」 と言われその人に初めて言葉をかけました。 バイバイと返してくれました! なぜバイバイと言ったって、など友達が、言うのでしょう? 好きな人が僕に好感があるなど言ってるのでしょうか? バイバイまでは話したこともないし、僕は、目で追いかける{ちょくちょく目合う}ぐらいしか してないのに好きになってくれることなど あるのですか?    {僕は、その人の笑顔に一目惚れしてからずっと好きです} たくさんの回答よろしくお願いします! あと、高校1年です。

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 一目惚れされる人に質問です

    私は誰もが認める美人でもなければ 一重なので可愛い系ともいえません。 体型も本気でかなり残念です。 ロングヘアはどうしても似合わず ショートばっかりです。 女友達は多いのですが 男性は20歳すぎても緊張してしまい 男友達は1人です。 そんな性格もあり告白されるのは 中学、高校、塾、大学、 いつも話した事のない人からです。 "高嶺の花"や"一目惚れやわ"など たまに誰かのツボにはまるみたいなのですが、タイプが全くつかめません。 たまに一目惚れされる人って 自分はどんな人に惚れられるとかタイプ分かりますか?

  • 一目惚れの相手を忘れられません。

    こんにちは。高校生の♂です。僕は時々一目惚れから始まって中身も好きになっていく恋愛をします。外見から始まる恋愛の場合、自分の中でタバコを吸っている人は絶対駄目!と思っていても、この人なら…と思ってしまいます。短所も長所に見えてしまったりしてると思います。そして一目惚れから好きになった相手に何度も振られても避けられてもなかなか忘れることが出来ません。内面で好きになって振られた人の方が早く忘れることが出来ます。 ですがなぜか外見から好きになった人のことはずるずると引きずってしまいます。この人と似た外見の人がいたら…なんて考えてしまします。 どうしたら外見から始まった相手のことをきっぱり忘れられるんでしょうか?

  • もてる人に質問です。

    モテる人、あるいはモテたことがある人に質問です。 僕の場合、服屋に行って試着するとき、自分の顔見るのいやです。 目が小さすぎて、そっけない顔してるなあと。こんな奴が服買いにきてもいいのかと劣等感がおきます。きもくて見たくない。 しかし、不思議にも外見は悪いといわれたことはほとんどありません。 むしろ、中学生の頃はちょくちょく人気もあって、高校生くらいのときなども、ひと目ぼれされた経験もあります。 しかし、19歳(浪人中)になった今、一応女性と触れ合う機会(バイト)はあるんですが、なんか前と違うような気がします。 なんといいますか、モテ期が過ぎ去ったあとのような寂しい感じと言いますか…あまり僕を魅力的に思ってくれる人がいなくなったという感じです。 2、3年前は、「あの人、絶対自分に気があるな」(自意識過剰ですが)という雰囲気を出してくれる女の子は結構いたんですが^^; 現在は皆無です。 これは、僕の外見レベルがさがったのでしょうか。それとも気運のせいでしょうか。 みなさんの意見をください。

  • 友達紹介して欲しいとき 一目惚れ

    友達紹介して欲しいとき 一目惚れ もし他校に一目惚れした人がいたとして、その一目惚れの彼と同じ高校に男友達が通ってたとします。 その男友達は同じクラスだけどあんまり話さないみたいです。 紹介して欲しい場合って、何て言えば良いと思いますか?

  • 今までに一目ぼれをした事がある方に質問

    あなたが一目ぼれをした相手はどのような人でしたか? 理想の人でしたか?やはりモテル人でしたか?それとも、周りの人には特に普通の印象の人でしたか?など・・ 一目ぼれをした相手にまつわるエピソードを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 一目惚れしない人

    友達と恋バナをしていて、好きな顔のタイプの話になりました。「一目惚れしないからその人と関わってみないとわからない」って言ったら、友達から「でも無意識に顔で、ありかなしか決めてると思うよ」と言われました。 そういうものですかね? 一目惚れしない人っていないのでしょうか?