• 締切済み

もてる人に質問です。

モテる人、あるいはモテたことがある人に質問です。 僕の場合、服屋に行って試着するとき、自分の顔見るのいやです。 目が小さすぎて、そっけない顔してるなあと。こんな奴が服買いにきてもいいのかと劣等感がおきます。きもくて見たくない。 しかし、不思議にも外見は悪いといわれたことはほとんどありません。 むしろ、中学生の頃はちょくちょく人気もあって、高校生くらいのときなども、ひと目ぼれされた経験もあります。 しかし、19歳(浪人中)になった今、一応女性と触れ合う機会(バイト)はあるんですが、なんか前と違うような気がします。 なんといいますか、モテ期が過ぎ去ったあとのような寂しい感じと言いますか…あまり僕を魅力的に思ってくれる人がいなくなったという感じです。 2、3年前は、「あの人、絶対自分に気があるな」(自意識過剰ですが)という雰囲気を出してくれる女の子は結構いたんですが^^; 現在は皆無です。 これは、僕の外見レベルがさがったのでしょうか。それとも気運のせいでしょうか。 みなさんの意見をください。

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

• viterubo
回答No.5

19歳なんて年上のワタシからしたら 可愛い「ボクちゃん」ですけど?(笑) 学生時代って女の子は同年代に恋する時期だけど 丁度、質問者さんの年代の女の子って年上の男性に憧れるんですよ。 だから、浪人中っていうのもちょっと印象悪いんで、 「大学生」になって高校生位の女の子にお兄さん的魅力で行くか 年上の女性に「貢いで」貰うかしたら、またモテるんじゃないかな? まぁ、貢いで貰うならかなり年上になるだろうケド・・・・ 20代後半でも結構可愛がってくれると思いますよ。

• kona1976y
回答No.4

男性には申し訳ない意見ですが、男性の外見レベルというのは、大人になるに従って落ちることが多いです。 小学校や中学校のときかっこよかった男の子に、大人になって会うとガッカリすることが大半です。 女性は化粧などで化けることもできるんですけどね。 あと、学生時代というのは特殊です。40人近い男女が一日の大半同じ部屋で勉強や運動などさまざまなことを一緒にするわけですから、ふれあいも多くなりますし、長所を見る機会も増えます。 外見だけじゃない質問者さまの長所を見ていた女子も多かったのではないでしょうか。 今の状況では、そういう長所を見せる機会が少ないのかもしれません。 女性が男性に魅力を感じるのは外見だけではなく、大人になればなるほど気遣いや優しさ、心の広さや知識など、内面もみるようになります。 女性も20代も半ばを過ぎ、結婚を意識する年齢になれば、相手の地位経済力などもみるようになってゆきますが・・・。 まあ、19歳ではまだそこを期待して近づく女性はいないと思いますから・・・。 今は、一生懸命勉学にはげむのが一番かもしれませんね。 男性が目標に向かって頑張る姿というのは、女性からみると頼もしいものです。 その上でバイト先などで人(若いきれいな女性だけじゃなく、すべての人に)親切にしてあげていれば、質問者様のよさに気付く女性も増えると思いますよ。

• nyanta31
回答No.3

子供の頃は、惚れた腫れたをよくいいますが、 大人になると減ります。 ただそれだけですよ。 わたしも、昔はモテましたが、 現在は皆無です。

noname#145750
noname#145750
回答No.2

歳をとる程外見よりも中身が重要と思えてきます。 貴方の容姿は悪くないようですから自分自身が自分の容姿が嫌いとか、「自分が嫌い」で自信がないというのは雰囲気に表れます。顔立ちが良くても雰囲気が良くないとモテないと思います。外見が良くても中身が女々しいとかというのはちょっと話せばすぐわかります。それでイメージダウンになりますね。

• DeeAnna
回答No.1

理由は至って明確でシンプルです。 中学校、高校時代の恋愛は外見がある程度重要視されますが、 大人になると、男は特に。 財力、権力が重要視されます。 無論中身も重要ですけれどもね、(笑)大人になってまで一目ぼれをする人はあまり居ません。一目ぼれの危険性を知ってますから。 よって、貴方の外見レベルが下がった訳でも気運の所為でもありません。 浪人中の学生と言う身分があなたをもてなくさせてます。(どきっぱり) 正直、どれだけ醜かろうと腹が出ていようと、正確悪かろうと、 お金持ちの社長はハーレム囲める。 極端な話、そういう事です。(笑)