• 締切済み

もてる人に質問です。

モテる人、あるいはモテたことがある人に質問です。 僕の場合、服屋に行って試着するとき、自分の顔見るのいやです。 目が小さすぎて、そっけない顔してるなあと。こんな奴が服買いにきてもいいのかと劣等感がおきます。きもくて見たくない。 しかし、不思議にも外見は悪いといわれたことはほとんどありません。 むしろ、中学生の頃はちょくちょく人気もあって、高校生くらいのときなども、ひと目ぼれされた経験もあります。 しかし、19歳(浪人中)になった今、一応女性と触れ合う機会(バイト)はあるんですが、なんか前と違うような気がします。 なんといいますか、モテ期が過ぎ去ったあとのような寂しい感じと言いますか…あまり僕を魅力的に思ってくれる人がいなくなったという感じです。 2、3年前は、「あの人、絶対自分に気があるな」(自意識過剰ですが)という雰囲気を出してくれる女の子は結構いたんですが^^; 現在は皆無です。 これは、僕の外見レベルがさがったのでしょうか。それとも気運のせいでしょうか。 みなさんの意見をください。

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

  • viterubo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

19歳なんて年上のワタシからしたら 可愛い「ボクちゃん」ですけど?(笑) 学生時代って女の子は同年代に恋する時期だけど 丁度、質問者さんの年代の女の子って年上の男性に憧れるんですよ。 だから、浪人中っていうのもちょっと印象悪いんで、 「大学生」になって高校生位の女の子にお兄さん的魅力で行くか 年上の女性に「貢いで」貰うかしたら、またモテるんじゃないかな? まぁ、貢いで貰うならかなり年上になるだろうケド・・・・ 20代後半でも結構可愛がってくれると思いますよ。

  • kona1976y
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.4

男性には申し訳ない意見ですが、男性の外見レベルというのは、大人になるに従って落ちることが多いです。 小学校や中学校のときかっこよかった男の子に、大人になって会うとガッカリすることが大半です。 女性は化粧などで化けることもできるんですけどね。 あと、学生時代というのは特殊です。40人近い男女が一日の大半同じ部屋で勉強や運動などさまざまなことを一緒にするわけですから、ふれあいも多くなりますし、長所を見る機会も増えます。 外見だけじゃない質問者さまの長所を見ていた女子も多かったのではないでしょうか。 今の状況では、そういう長所を見せる機会が少ないのかもしれません。 女性が男性に魅力を感じるのは外見だけではなく、大人になればなるほど気遣いや優しさ、心の広さや知識など、内面もみるようになります。 女性も20代も半ばを過ぎ、結婚を意識する年齢になれば、相手の地位経済力などもみるようになってゆきますが・・・。 まあ、19歳ではまだそこを期待して近づく女性はいないと思いますから・・・。 今は、一生懸命勉学にはげむのが一番かもしれませんね。 男性が目標に向かって頑張る姿というのは、女性からみると頼もしいものです。 その上でバイト先などで人(若いきれいな女性だけじゃなく、すべての人に)親切にしてあげていれば、質問者様のよさに気付く女性も増えると思いますよ。

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.3

子供の頃は、惚れた腫れたをよくいいますが、 大人になると減ります。 ただそれだけですよ。 わたしも、昔はモテましたが、 現在は皆無です。

noname#145750
noname#145750
回答No.2

歳をとる程外見よりも中身が重要と思えてきます。 貴方の容姿は悪くないようですから自分自身が自分の容姿が嫌いとか、「自分が嫌い」で自信がないというのは雰囲気に表れます。顔立ちが良くても雰囲気が良くないとモテないと思います。外見が良くても中身が女々しいとかというのはちょっと話せばすぐわかります。それでイメージダウンになりますね。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

理由は至って明確でシンプルです。 中学校、高校時代の恋愛は外見がある程度重要視されますが、 大人になると、男は特に。 財力、権力が重要視されます。 無論中身も重要ですけれどもね、(笑)大人になってまで一目ぼれをする人はあまり居ません。一目ぼれの危険性を知ってますから。 よって、貴方の外見レベルが下がった訳でも気運の所為でもありません。 浪人中の学生と言う身分があなたをもてなくさせてます。(どきっぱり) 正直、どれだけ醜かろうと腹が出ていようと、正確悪かろうと、 お金持ちの社長はハーレム囲める。 極端な話、そういう事です。(笑)

関連するQ&A

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 気になる人ができましたが・・・(長文です)

    「恋の始まり方」を質問した後、少し気になる人が出来ました。 彼は、友達の友達なんですが、ハッキリ言って私の一目惚れです。 見た目がかっこいいというのもありますが、持ってる雰囲気と言うか、あまり自信の無さそうな感じに、好感を持ちました。(自信過剰な人が嫌いなので) そして、彼の携帯とメアドを教えてもらって、メールをする仲にはなりました。 ずっとメールしてると、メル友みたくなってしまうと思ったので、遊びに誘いましたが、会った日は、緊張してうまく話すことができませんでした。 彼も、積極的な方では無いようで、「女の子と話すのが恥ずかしい」と言っていました。 遊んだ後に、お礼メールを送ったら、彼から「また遊ぼう」とメールが返ってきて嬉しかったんですが、その後、彼からはメールが来ません。(一度だけ、「インフルエンザにかかった」とメールが来ましたが・・・。) 彼の今の生活は「仕事をしてるか、寝てるか」の相当ハードな感じです。(帰りが相当遅いようです。) なので、忙しいからメールをする元気も無いのかもしれませんが、私にぜんぜん興味を持ってもらえてないんだな~と、凹みます。 私は23歳で、外見的にも内面的にも、輝けるよう、努力しているつもりです。(自分なりにですが) ・・・でも、どうやったら、興味や好意を持ってもらえるのか分かりません。 遊んでみて、私は彼のタイプではなかったということでしょうか。 それだとしたら、もうどうすることも出来ないのでしょうか。 せっかく気になる人ができたのに、なかなか仲よくなれなくて辛いです。 ・・・私はもっと彼のことが知りたいのですが。 ずっと好きな人、気になる人がいなかったので、どうしていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 洋服屋さんの鏡

    こんばんわ、いつもお世話になっています、ずっーと気になっていたことなんですが、洋服屋さんで服を試着して鏡の前に立つと自分が思っているより細く見えるんです、これは何か服屋さんの鏡に細工(細く見える)がしてあるのでしょうか?

  • 年齢が近い人ほどすれ違うと怖いのを治したい

    22歳男ですが、年齢が近い人ほど(特に外見が今風だったりいけてる感じの人)外ですれ違うと顔や服装などの外見が気持ち悪いと思われてると感じて怖くなります。幼稚園児位や高齢者とすれ違う時は感じません。なのでバイトとか学校行ってた時期もきつかったです(今はやめましたが) 今後は働いて自分で収入を得ないといけないので、出来るだけ早く治したいのですが、薬(抗うつ薬や抗不安薬や抗精神薬)を飲んでていてもあまり効いている感じがしないので、どうしたらいいか悩んでいます。 これがあると外に出ているだけでストレスが増えてしまいストレスに弱くなってしまっているのか、よくフラッシュバックが起きてしまいます。 周りはみんな気にしてないとか、外見は悪くないと言われてますが、そういうことを言われて開き直ろうとしても駄目でした。4年前くらいからあるので早く治したいです・・。 外見が今風だったりいけてる感じの人ほどすれ違うと怖く感じるのは中学や高校でいじめられた経験からくるトラウマでしょうか?それなら強迫性障害の視線恐怖症や統合失調症の妄想とは別なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    大学生の女性です。 私は今同じ大学に一目惚れして気になっている人がいます。 今日偶然気になっている人が私の前を横切り、目が合ったらいいなと思いながら少し(といっても1秒くらい)見ていたのですが、 その人はふとこっちの方に顔を向けたと思ったら次の瞬間顔はそのままで視線だけ明らかに何もない所に向けてしまいました。 その感じが結構不自然だったのですが、もしかして気になっている事を気付かれていて、 わざと避けられているのでしょうか? また、気になっているのに無意識に視線を合わさないようにしてしまう事ってありますか?

  • 好きな人に

    はじめまして^^ 早速質問なのですが、今僕は高校生で同じ高校に好きな人がいます。 その子とは同じクラスになったことはなくて話したこともない、ほとんど接点がない状況です。 唯一の接点は電車が同じで一駅しか変わらないということです。 いきさつについてですが、 一年位前にホームで見かけてからなんとなく気になっていたのですが、よく見かけるにつれて気になるというのを超えてしまいました。 多分一目ぼれだったと思います。 今まで、あまり女の子と話ができず女友達もいなくて、ましてや彼女もできたことはありません。 なので好きになっても行動を起こせないような奴なのでどうすればよいのかわからなかったのですが、たまたま修学旅行で同じ班になれたのです! しかし、班の人数も多く性格的にも話しかけるタイミングがわからず 、結局何もできませんでした。これでまた接点は皆無になってしまいました・・。 今まで好きになった子とかはこんな感じで何事もなく感情も薄れていってのですが、今回は何故か、何もできなかった悔しさや色々な悩みが猛烈にこみ上げてきました。それと一目ぼれなのに長い期間片思いでいるというのは久しぶりでなにか特別に惹かれるものがあるのかなとも思います。 そこで今は自分の不甲斐なさにいらだっているのですが、これからどうすればよいと思いますか? あきらめたほうがよいのでしょうか? ほとんどいきさつや自分の性格などどうでも良いことの説明ばかりで申し訳ありません。恥ずかしいことを書いてるとは思いますが、友達にも話しにくくて悩んでいます。 回答お願いします^^

  • 今気になる人がいます

    僕は高校生です。女子に話しかけるのは苦手です。女友達は皆無に等しいです。 気になる人とは違うクラスです。なのでたまに見かけるくらいでほとんど面識がありません。 そんなこと仲良くなるにはどうすればいいんでしょうか。 顔はよくないです(泣 眼鏡をかけていて静かでいかにも真面目って感じをかもし出しています だから相手にされないのではないかと怖いです。 自分に自信が持てません。どうすればいいですか。 1.面識の無い子と接点を持つにはどうすればいいですか。 2.自分に自信を持つにはどうすればいいでしょうか。

  • 好きな人のつくりかた。(質問)

    18歳の高校3年生、男生涯彼女なし。 ですが、前前から気になっていた事をお聞きします。 『好きな人ってどうやったら、つくれるのですか?』 周りは彼女いたり、好きな人の話しをしたり・・・。 友達から「お前好きな人いないの?」とか聞かれても・・・。「いないんだよ・・・。」 と・・・場は白けるばかりです。 高校入れば好きな人くらいできるだろう、と思っていましたが、まったくできません>< 私自身外見がよろしくないので、安易に女性が近づいてこなく、友達も少ないというのも関係あると思うのですが・・・。また、一目惚れとかありそうな予感もまったくありません( p_q) 別に、理想とか何だとかは、考えていない つもりなのですが・・・。  私はこのまま時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか? 恋って何なのでしょうか?愛ってどんなのでしょうか? 青春とかもう無理なのでしょうか><?

  • 女性の方への質問です。この人だったら「友達」にならなってもいいかな?っていう人はどういうタイプですか?

    私はうまれてこの方彼女いません 20代半ばの男性です 今までにも ここでいろいろ恋愛について質問して教えてもらいましたが 普段女性には聞くことができない悩みも聞くことができて 本当に感謝してます そのアドバイスをもとに そこで、どうっやたら彼女ができるか考えてみました 私は恋愛って 「まずは友達から始まるんじゃないかな?」って思いました。 お恥ずかしいながら 従来は「恋愛ってはじめから思いあっているものどうしが惹かれあう。だからカップルになる」って思ってました。 つまり、 第一印象で「好きって思われてないなら、はい!終わり」って思ってました。 ですが、 女の方と仲良くなり、友情を築き上げていくうちに、お互い惹かれあうんじゃないかな?って思いました。 たぶんはじめから好き同士もいるとは思いますが。 そこで私は、これから、 彼女を見つけるんではなく 「女の友達を見つけようって思いました」 今、男の友人も少なく、女の友人は皆無だからです。 積極的に女の人に話しかけに行ってみようって思ってます。 質問 女の人にお聞きしたいです いきなり彼氏とかではなく、この人とだったら「友達になってもいいかな?」っていう場合、どんな人だったら「友達」になってくれますか? 私は自分に自信ありません。 超S級の不細工です(一目惚れされることはまず無い) でも身だしなみだけはきちんとしようと思います。 私自身、「女性は外見で選んでない」思ってても 結局女性の中身を観てなかった気がするんです。 でもけして面食いではないです これからは、 女性と友達になりいきなり「彼女になるか否か」とかではなく、 もっと友達としての付き合いを通して、 女性と仲良くしていきたいです。 20代半ばの男としては、幼稚な考えですが、 女友達皆無の私にとってはまだこんな考えしかできないです

  • 頻繁に道で人と目が合うんですが・・・

    30代男性です。 みなさんは、すれ違い様や、曲がり角などで人と目が合いますか? ずっと前から気になっていたんですが、恥ずかしくて友人に話した事もありません。 自分的には、目が合うというより、顔を見られてる(確認されてるような)感じなんです。 彼らのその仕草を自分に置き換えてみると、「あれ?もしかして芸能人かも?」的な感じなんです。 とはいえ、自分は男前なんかではなく、背も低く、人目を引くような外見では無いと思っています。当然、芸能人ではありません。 そこで、これはよくある事なのか、珍しい事なのか、そこらへんを確かめたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。