• ベストアンサー

中身を知らない人を好きになりますか?

わたしは、よく一目惚れをします。 その人の中身もよく知らないまま、外見とか雰囲気だけでいいな~って思って、その人のことを考えているうちに好きになってしまいます。その人の事を、美化してしまうのです。 だから、うまくいきません。。。 同じような方いらっしゃいますか??その場合、どのように恋愛を進めますか?? みなさんの、恋に落ちるパターンを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toyosei
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

一目惚れ、いいと思いますよ。 誰だって、どんな恋愛だって、初めはお互いに中身を知らないものです。 でも、その後が肝心ですよね。身体だけの関係で終わってしまったり。 表面上のお付き合いで終わってしまったり。互いを知るには時間がかかるものです。 初めは誰でも美化して良いところばかりを見るのも自然の原理だと思います。 それが“恋”というものです。時間がたつにつれて互いに嫌な部分は必ず 出てきます。変えれるものはかえて、変えれないものは受け入れる。互いにその 気持ちがあって初めて“恋愛”になるのではないでしょうか? あと、自分をさらけ出すとこも大切ですよ。 それから、美化しすぎは注意ですよ。ご自分で分かっていらっしゃるなら 次から気をつければいいんです。恋愛って素晴らしいことです! 良い恋愛ができるといいですね。がんばって!

Duffyxx21
質問者

お礼

ありがとうございます! 良い恋愛ができるように、焦らずに頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>考えているうちに好きになってしまいます。その人の事を、美化してしまうのです。  女性のほうから好きになっても恋愛はうまくいきません。 好きになってしまえば付き合っても男に振られたくない気持から 相手の言いなりになって結局は捨てられる事になります。  男の側が貴女に惚れなければうまくいきません。 他の男に取られたくないと思わせるような女性にならなければ いけません。  

Duffyxx21
質問者

お礼

ありがとうございました。 惚れさせないとだめなんですね! 自分磨きなど怠らずに努力します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.5

第一印象というのは結構重要です。 たとえば逆の例ですが、最初に「なんか理由もないのに嫌だな」と思った相手は、その後に「思い違いだったかな?」と思っても、最終的には最初の印象があたっていたことは数多くあります。 思った以上に、人の内面は外面に出ているものです。 だから、一目ぼれ、そのものは悪くないと思いますよ。むしろ余計なものに惑わされず本能の部分で「いいかも?」と思った、ということですから。 ただ、それはちゃんと相手を見ていることにはなりません。 好きになってしまったとしても客観的な判断は忘れてはいけません。一目ぼれだろうが、そうでなかろうが、相手を「こういう人だ」と思い込んでしまって、現実を見ないでいれば、うまくいくはずがありません。あなたの場合、一目ぼれが問題なのではなく、そこでその相手のことを知った気になってそのあとにちゃんと見なくなるところが問題なのではないでしょうか? 私は10数年のつきあいのある彼との出会いは「面白い人だな~」でした。一目ぼれ、とは少々違うものの、最初から「なんか気になる」人だったのは同じです。そこで、その人のすること、いいところ、悪いところを全部見て、実際とのところ私としては「マイナス」部分のほうが多かったのですが、「でも気になる!すぐに終わってもそれですっきりするならいいや!」と始めた恋が、予想外にうまくいってしまいました(笑) 最初の「面白い人だな~」から「面倒な人だな~」と経て結局、「やっぱり面白い人だわ」におさまっています。 第一印象は大事にした上で、もっと客観的に人を見る習慣をつけましょう。 そうすれば、うまくいくのではないでしょうか? 参考まで。

Duffyxx21
質問者

お礼

ありがとうございます! 心に響きました!客観的ですね!勉強になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.3

これって恋愛の初歩も初歩の問題ですよ、どんな相手でも好感度から気持ちが入って行くんですから心配しなくても世の中みんなあなたみたいな感じから恋愛スタートしてますよ(笑)あなたの言うこの先って言うのは進行形とするなら相手の性格、行動、思想などなどでしょう?なんだかんだ言っても恋愛、恋に落ちるパターンはやはり一目惚れが大半ではないのでしょうか?

Duffyxx21
質問者

お礼

ありがとうございます。 本能や、直感ですよね!参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

一目ぼれ的に...「あ、いいなあ。」と言うことはあると思います。 でも、それだけで誘ったりした事はありません。 何かの機会にいろいろ話しているうちに、だんだんお互いに...。 というケースがほとんどです。

Duffyxx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

一目ぼれ的なことはよくあります。 次のステップは、相手を知ることです。 外見だけを好んでも「好き」ですし、内面を知った上での好意も「好き」です。 キッカケはなんであれ、その人の人間性を知ることで、もっと好きになる。といいですね?

Duffyxx21
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 相手を知るための努力がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れの相手を忘れられません。

    こんにちは。高校生の♂です。僕は時々一目惚れから始まって中身も好きになっていく恋愛をします。外見から始まる恋愛の場合、自分の中でタバコを吸っている人は絶対駄目!と思っていても、この人なら…と思ってしまいます。短所も長所に見えてしまったりしてると思います。そして一目惚れから好きになった相手に何度も振られても避けられてもなかなか忘れることが出来ません。内面で好きになって振られた人の方が早く忘れることが出来ます。 ですがなぜか外見から好きになった人のことはずるずると引きずってしまいます。この人と似た外見の人がいたら…なんて考えてしまします。 どうしたら外見から始まった相手のことをきっぱり忘れられるんでしょうか?

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 『見た目より中身』と言う人。

     こんばんは。  よく『見た目より中身』と言う人がいますが、果たして本心でしょうか。 どんな場合でも見た目より中身を判断基準(恋人や友人など)にしますか。正直、きれいごとにしか聞こえません。  外見が決して良くなくても中身が人間として尊敬出来る人なら、惹かれますか。また、中身が未完でも外見が良ければ惹かれますか。  皆様正直なところ、どちらでしょう?

  • ステキな人、中身のある人って?

    みなさんにとって中身のある人ってどういう人をいいますか? 最近、外見ばかりに気がいって自分の中身ってと思ったらないんじゃないかと思えて。カウンセリングや講演できるほどの確固たる考えや信念みたいなのもないし。 習い事はしてるけどこれは好きでしてることなのでなんとも言えない感じだし。 なにか目標を持ってそれにむかっているだけでもキラキラしていいのかなあ。 外見磨きばかりにとらわれず中身もついたステキな人になりたいんです。 そのためのアドバイスをお願いします。

  • 一目惚れをよくする・したことのある人に質問です。

    よく「一目惚れしました」とか「一目惚れで好きになりました」とか言いますけど、 一目見ただけでそんな簡単に相手のことがわかるのでしょうか? それとも、一目惚れというのは単に、見た目の印象だけの話なんでしょうか。 「一目惚れで好きになった、付き合って欲しい」と言われたことがあるのですが お互い全く知らないのに「付き合いたい」って思うのが不思議でなりません。 外見や雰囲気が好みだから、とりあえず付き合ってみたいって感じなんでしょうか。 でも付き合ってみたら性格とか違うかも…そしたら別れればいいし。 ・・・とか思ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。 というか、一目惚れだと実際付き合った時にそうなる確率高いですよね・・・? 私は一目会っただけで好きになるとかありえないので、そういうことを言われてもどうも信用できません。 一目惚れっていっても、一体どこまで相手のことが分かってそういう風に言うのでしょうか???

  • 好きであきらめきれない人。

    20代も半ばに近づく女です。 今年3月に、初めて一目惚れをしました。正確には、一目ぼれというか、雰囲気に惚れたっていうか。この人のこともっと知りたいし、一緒にいたいなって思いました。恋愛は奥手だったので、こんなに人を好きになったこと自体、生まれて初めてでした・・・。で、自分から遊びたいって誘ったし、結構がんばったと思います。というか、結論から言えば、がんばりすぎて、引かれてしまったみたいです。今は、メールをしても返事もくれないし、電話してもでてくれないし・・・。もう友達としても成立しないという感じです。なんで、初めて会った頃、あんなに頑張りすぎてしまったんだろうって、今はやるせない気持ちです。駆け引きっていうか、引くところは引いて、押すところは押すっていう風に、考えてアプローチすればよかったのに。全然あきらめがつかず、次の恋なんて全然いけそうにない状態です・・・。どうしたらもう一度、彼に会えるんだろう・・・。あきらめなさいっていうご意見がでそうですが、何かアドバイスあったらください。

  • 人は外見じゃない中身が肝心だと言いますが。。

    中年の福与かな女性がヤングの男性に恋をしてストーカーまがいのメールを送り続けて捕まりました。 人は外見じゃない中身が肝心だと言いますし、あれだけ福与かな女性であってもあんなに熱心に愛してくれたなら皆さんなら熱意に心を動かされてお付き合いして結婚したいとおもいますか? それともまずは「自分磨きから始めなさい」って本人に言いたいでしょうか? 女性の方は男性になったつもりでお答えください。

  • 好いてくれそうな人を好きになることが多いです。

    こんにちは。 みなさんはどういうタイミング、フィーリングで恋に落ちますか? 私は一目惚れ意外の場合は、自分のことを好きそうだなあって思う人を好きになる気がします。これっておかしいですか? しらずしらずの内に安全圏を求めているのかもしれません。 自分を好いてくれているっていうのはなんとなく相手の行動や感覚で分かるじゃないですか。例えばこっちのことを興味もって聞いているか聞いていないかは態度で一目瞭然です。

  • 僕は他の学校の人に恋をしています。

    僕は他の学校の人に恋をしています。 一目惚れなので その人は当然僕の事を知りません。 話そうと思ってもまわりにいろんな人がいて なかなか行く気になれません。 こういう場合はどうすれば良いのですか? 積極的に行ったほうが良いのですか?

  • 全く知らない人に一目ぼれしてしまった時みなさんどうします??

    いつも回答を参考にさせてもらっています。 たまたま学校で見た女の子がとてもかわいく見えて一目ぼれしてしまいました。 でも全く知らない人だし話したこともないし、きっとこのまま知り合うこともないと思います。 でもいざって言う時には積極的にいかなければいけないんですよね。もし相手に彼氏がいたとして、話しかけて断られたら素直にあきらめます。しかしもし話しかけていい方向にいけたらがんばった甲斐が合ったとも思います。 みなさんも一目ぼれした経験ってあると思うのですが、(なかったらすいません)もしみなさんでしたらどのようにしますか?そのままあきらめるか、がんばって声をかけてみるか。。。 もし声をかける場合はどんな内容で声をかけたらいいんでしょうか? またそういうので恋愛に発展したっていう人っていますか?? 回答よろしくお願いいたします。