• 締切済み

建設業に求めることを教えてください!

今建設業に求めることなど意見がありましたら教えてください。 また、今後建設業がどのように変わっていくか教えてください。

みんなの回答

• kei1966
回答No.3

誰が求めることなのでしょう。 安易なスクラップアンドビルドは極力廃止。 建築を長く持たせて資源を大切にする。 技術の裏打ちのない業者を淘汰させる。 癒着談合により公共工事を仕事をもらって生き延びる会社を淘汰させ競争社会に戻す。 施工と設計、監理の分業を明確にしてクリアな建築の品質を確保する。 以上のことにより、 不良建設業の倒産。 適切なリフォームの質、保証 が今後は問われると思います。

• OldHelper
回答No.2

学校の宿題は自分で考えて書くこと。 今から自分で考えることを放棄してしまうと、将来の自分の可能性の芽を摘み取るようなものですよ。

• nabituma
回答No.1

あまりにおおざっぱすぎる質問で・・・。 アンケートっぽいですね。 質問の背景とか利用用途とかを書くともう少し答えやすいような気がします。 なしの前提で・・・ 建設業にもとめられること ・コンプライアンス ・職人の技術レベルの向上 ・価格の透明化 ・ どのように変わっていくか? 一般的な住宅事業なのか、公共事業なのかでも違うでしょうね。