給料遅延による退職

このQ&Aのポイント
  • 7ヶ月間給料遅延状態が続いている勤務先での退職を考えています。
  • 社長は趣味にお金をかけているにも関わらず、給料の支払いが遅れている状況です。
  • 2週間前に退職届を出す予定ですが、給料が飛ばされる可能性もあるため、給料をもらってから辞めることも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

給料遅延による退職

今の勤務先で7ヶ月経ちます。 最初の給料出てから2ヶ月目以降全て給料遅延状態が続いています。 会社携帯も止まることもしょちゅう有ります。 その割りに、社長は趣味にお金をかけています。 もうこの状態で仕事するのも限界で転職活動し、次の職場も決まっていますが まだ辞めるとは伝えていません。 2週間前には退職届を出そうと考えています。 (特別な業務についている訳でもないので) でも、2週間前に退職届出した所で 過去に辞めた人の給料飛ばしているらしく、ちゃんと貰えるか不安です。 それなら、給料貰ってから今までの遅延を理由にすぐに辞めようと考えてもいます。 どのような方法が一番良いと思いますか? このような内容ですがよろしくお願いします。 現在、誰でも出来る業務をしている 社長、社員、と自分の3人しかいない 労働時間が、8時間以上 雇用契約書とかはない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

内容証明で期日を切った請求書を送って、期日までにもらえなければ、 支払い督促などをして、更に支払いがされなければ強制執行をする、 その際に、会社の金融口座を調べておき(特にメイン)、差押には口座全てを債権が全額回収されるまで押さえるようにしておく。

jrkitaitami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような対応をとって頑張ってみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

>次の職場も決まっていますが それなら次の職場を優先に考えて退職時期を選ぶべきでは??  

jrkitaitami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の所は、早めに切り上げて 次の職場を優先して、対応していきたいと 思います。 ありがとうございます!