• ベストアンサー

中国製の500円で購入したサングラスについて

日本のメガネ屋で売られていたレンズも中国製のサングラスを買いました。 中国製の安物だからといって、ずーと掛けていても目が悪くなったりしませんよね? ちなみにレンズの色は透明です。 ご意見お待ちしています。

noname#145278
noname#145278
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

>ずーと掛けていても目が悪くなったりしませんよね? 伊達メガネだってずっとかけ続ければ、 自然と視力は下がります。 中国製レンズの安物の場合、特にそれが原因で 視力低下が起こる可能性はあります。 http://uruha-imae.cocolog-nifty.com/blog/2004/09/post_2.html

その他の回答 (5)

回答No.5

中国製のサンブラス・・・危ないですね。中国の製品で、今までいろんな事故が起きていますよね。なぜ安いかを考えたらいいでしょう。そこには、いい加減な素材でいい加減な造りで、安全面に配慮した金をかけてないからですね。安いからといって中国製品を利用すると、自分の健康を損ない、大きなダメージを受ける恐れがあります。もっと、きちんとした製品を調べて買うべきです。

回答No.4

安物のサングラスはただのファッションなので、目に悪影響があります。本当のサングラスとはこういうモノです。『タレックス』とググってみてください。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは レンズのゆがみと UVカットのあるなしがわからないと難しいですね ただ値段的にはおもちゃですので あまり長い事使わないほうがいいです

回答No.2

玩具として、あるいはファッションアイテムの一つとして使われる分には、特に問題はないでしょう。 それによって、目に障害が出ることもめったにないと思います。 ただし、サングラス本来の『目を守る』という役には立たないでしょう。

回答No.1

こんにちは^^ 透明なににサングラスですか???? ¥500って価格からして おもちゃの部類ですね 紫外線カット率95%以上だとか サングラスでもある程度の基準はあると思いますよ^^ ご自身が納得されて 買った品物ですから 大切に ひと夏をお過ごしくださいね^^ 失礼しました。