• 締切済み

高校の制服に、してもおかしくないサングラス

高校生(♂)ですが、芸能界でアイドルをやっている為、 登下校の電車の中で、知らない乗客や、行き交う街の人に、おっかけまわされたりするのが非常に苦痛です。 おっかけまわしてくる年代は、同年代だけではなく、おじさんおばさんもです。 そっとしておいてほしいのに、非常に苦痛なので、サングラスをかけようと思っています。天気のいい日ならまだしも、曇りや雨の日にサングラスをかけるとか、不自然だけど、他に、方法が見当たらないので、考えています。 事務所の人間に相談しましたが、やはり、ひとごとなのか、 「サインに応じればいい」などと言います。 こっちは、学校の試験もあるし、それで、仕事は毎日行ってるし、 いろいろな意味で、やっとの中で生活してます。 それを、通学の時まで、そうやられると、キレそうになります。 しんどいです。 高校の制服に、サングラスって、なんだか、合わない気がしますが、 かろうじて、高校の制服にしてもおかしくないサングラスってありますか? 例1:レンズの所に薄い茶色が入ったサングラス(目の表情が丸見え、ってわけでもなく、全く見えない、ってわけでもない中間な感じのものです) 例2:パッと見、眼鏡にも見えるような透明のサングラス(サングラスですが、レンズが透明な為、一見、眼鏡にも見えるので、目の表情は丸見えですが、制服には、合うのかなぁ…と思ったり) やっぱり、制服には、例1のようなレンズに色が入ったものは、 合わないでしょうか?レンズが透明のものでなければ、変でしょうか?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

学校が仕事を許可してるなら、学校内部、もしくは近所ででも、着替えたらどうでしょう。私服だったら、帽子かぶろうが、グラサンかけようが、何も問題ないと思います。 フルウイッグやつけひげもいいかも。

• chika1026
回答No.2

ダテ眼鏡はとてもいいアイデアだと思います。 いくつか種類の違うものを用意しておいた方がいいかも知れません。 通ってる高校は一般の学校ですか? 私が親なら、先生に相談して、学校まで私服で行って、着替えるとか・・・。 それが無理なら、降りる駅で、制服に着替えるとか・・・だめですか? いずれにしても熱狂的なファンならバレてしまいそうな気もするけど(・・) 私の知り合いも、東京に行って、アイドルではないけど、芸能界でがんばってる子がいるので他人事ではない気がします。 事務所の人は、それも仕事の内だと思っているのかもしれないね。 卒業するまで大変かもしれないけど、がんばってね! こんなことしかアドバイスできなくてごめんなさい。

OKWave_6
質問者

お礼

chika1026さんの知り合いに、芸能界でがんばってる子がいたんですか。 読んでて、すごく安心しました。 ありがとうございます。 今、高1なんですけど、高校は、第一志望の高校に合格して、通ってたんですけど、最初行った高校は、芸能活動禁止の学校だったので、それで、最初から事務所の人には、芸能活動してる人が多い堀○高校という所を勧められたんですけど、どうしても第一志望の高校に入りたくて、その時は、一般の高校に通ってました。そしたら、急に忙しくなっちゃって、 4月20日に、学校のほうから、このままでは、うちの高校では無理だから、といわれて、事務所の人が、芸能活動してる人が多い堀○高校に転校手続きをしてくれて、 それで、5月から、2つ目の高校に通ってます。 僕の家から、学校の最寄りの駅までは、1時間半位かかるんです。 学校の最寄り駅に着いてからは、同じクラスの友達が駅で待っててくれて、 色々、フォローしてくれたりするんですけど、 家から、学校の最寄り駅に着くまでに、そういうことがあるんで、 悩んでます。 僕から親に言って、先生のほうに、学校まで私服で行って着替えるとか、降りる駅で制服に着替えるのでも いいか、相談してもらえるように 聞いてみます。

• sytkn
回答No.1

制服にサングラスは余計に目立つと思います。 ダテ眼鏡になさってみては?

OKWave_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます。