• 締切済み

回答女性にお願いします

mayama11の回答

  • mayama11
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

こんばんは。30の男性です。 恐らく「やめて」と言ってもダメだと思います。 ちょっと質問者さんと状況が違いますが、私は以前、うつ病を患っている女性と付き合って いました。 その女性は、やっぱり私の体に触れることで落ち着くと言っていました。 精神的に疾患を持っている人には、まずは一方的にダメと言ってはいけないと思います。 質問者さんが優しく彼女を包みこんであげて、それで彼女さんが安心できるようになれば、 おのずとそういったことが無くなっていくような気がします。

m1ktn6791
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 一方的にダメて言わず 包み込むようにですか… 難しいですが 頑張ってみたいと思います

関連するQ&A

  • 障害者の結婚について

    自分は、男性で、知的障害・パニック障害・てんかんの病気を持っています。 車の運転は、出来ません、環境が変わったり、同じ場所にとどまることで体調を崩します。 35歳で、無職です。 こう言った、自分ですが、結婚に憧れています。 寂しいと感じていますが、困ったことに、昔、いじめられた影響で、パニックになりやすくて、イライラしたり、不安定になりやすいです。 こんな自分ですが、理解して、受け入れてくれる、女性は、いるのでしょうか? 男性で、同じ悩みを持っていて、それでも出逢えて幸せになっている人は、いるのでしょうか? だいたい、どこで出逢えるのでしょうか。 女性は、そういった人を受け入れてられますか?

  • この女性は

    こんばんは、お聞きしたいことがあります。私は40才半ばの中年独身男性です。このたび知人より、独身の女性を紹介していただけることになりました。ところが、この女性は、公共交通機関の不便な場所で、車の依存度が高い場所に、居住するにもかかわらず、運転免許を保持していないということです。また、現在は仕事もしていないということで、私の家の者が、精神的障害をわずらった女性ではないかと偏見を持っています。本当にそのようなことはあると思いますか。また、実際に会ってそのような女性と感じたら、どのように対応すればいいのでしょうか

  • 車を運転する職業に女性が少ない理由

    日常的に自動車を運転する職業(バス・タクシー・トラック・宅配便・送迎など)は殆ど男性で女性が少なすぎるような気がするんですが、なぜでしょうか? (引越し業者など一部を除いて)車の運転というのは特に重労働でもなく女性にできない作業でもないと思うのですが・・・ 一般企業でも自動車で外回りをするのは男性で、女性は内勤が多いですよね。

  • 薬と自動車の運転

     私は、男性で、パニック障害で抗不安薬、抗うつ薬を服用していますが、自動車の運転は、控えるように医師から言われました。薬は、10年ぐらい飲んでいますがずっと自動車は運転していました。  今までは、自動車の運転について医師に自分から聞いたことはなかったのですが、1年前に何気なく医師に聞きましたところ控えるようにいわれました。  絶対乗ってはいけないわけではないけれどどうしても判断力や注意力が鈍るから、たとえ眠気がなくても控えたほうが良いとのことでした。  このたび、職場の異動に関する面接をひかえていますが、車の運転の機会の少ない職場を検討していますが、どの職場も少なからず車の運転は必要です。  薬を服用しているため、車の運転は今の職場では免除してもらっていますが、異動先を考えると車の運転もせざるを得ないかなとも思います。  現在、プライベートでは、車の運転はたまにしか乗っていません。遠出はせず、近くだけです。  もともと車の運転は、好きなほうではなかったので乗らなくても困りません。  ただし、車の運転を控えたほうが良いとなると職場で困ることが多いです。よきアドヴァイスをお願いします。

  • リストカットが親にバレました

    リストカットについて。私は大学生の女ですが、親からの過度の干渉や、学校でのストレスでうつ病、パニック障害になりました。親には言っていません。そして、家でも学校でもストレスの発散する場所がないため、リストカットをしていました。 先日、親にリストカットがばれてしまい、泣かれました。頼むから自分を傷付ける事は辞めてくれと。しかし、私が病院に行くと言っても「母さんに話せば病院なんか行く必要ない」と言われたので、診療内科に通院している事が言えません。また、リストカットを禁止されたので、ストレス発散ができず、自分の存在価値が何か分からなくなり辛いです。 でもまたリストカットをすると怒られる…。いっその事死にたいです。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 女性が車を運転する事について(男性から回答お願いします)

     女性が車を運転してるのを見て男性はどう思いますか? 男の人に聞いたら 1.四駆とかワンボックス運転してるのを見たらカッコよくみえるなぁ 2.トロいし怖い。ちゃんと見ていない。女は運転がへたくそな奴ばかり多いから女に車を運転させない方がいい。 3.うちの嫁は車の免許持ってないから休みの日とか「買物へつれてけつれてけ、とうるさい。友人の嫁は車の免許を持っているから長距離のドライブとか自分がしんどくなった時、代わりに運転してくれる人がいてるから助かる」 4.女の子でも車の運転が好きな子がいてるけどデートとかオレが彼女の助手席に乗ったら回りから運転させているように思われたらイヤなのでデート中はオレが運転している」 などなど、男性から見てどう思いますか? 私は大型バス運転士してます。やっぱり客によっては怖いと思われがちかしら・・・・(TT)

  • リストカットで死んだり、障害を負ったりしないの?

     リストカットを頻繁に繰り返す人がいますが、リストカットで亡くなったり、手首に障害を負ったりしないのでしょうか?。  手の動きが利かなくなったり

  • 摂食障害・リストカットをカミングアウト

    私は、摂食障害であり、リストカットもしています。 彼氏が出来た影響もあるのか、最初はしていなかったんですが、またやってしまうようになりました。 そこで、摂食障害・リストカット(←これは傷があるのでいつか自然とばれますが)を彼氏にカミングアウトするか悩んでいます。 みなさんはどう思われますか? 女性の方はー 言ったことがありますか? 言われたときの反応は? 言ってよかったと思いましたか? 男性の方はー 言われたことがありますか? どう思いましたか? その他 いろんな意見を書き込んでください。 年代・性別を書いていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 .

  • 女性が男性に≪車≫を求める理由

    タイトル通りの質問です。 女性が男性に車を求める真の理由が知りたいです。 とある調査で、女性が男性に持って欲しい車として、ベンツやBMW ランドクルーザーとありました。 ただ単に、財力?を計るバロメーターとしてなのか、 女性は助手席に乗り、スペシャリティー感を味わいたいがためになのか、 彼や旦那サンの物はいずれ私の物でもあると言う気持ちなのか、 第一女性は運転席ではなく、あくまで助手席に乗り、運転しているカッコいい彼と車を味わいたいのですか? それとも、○○君は、○○に乗っていて~と優越感に浸りたいのですか? 後者の 彼や旦那サンの物はいずれ私の物でもあると言う気持ちなのか、 の場合は、ちょっと違うと思います。 誰だって、良い車に乗りたいと言う欲求はあると思いますが、敢えて他人の手は借りずに、自分で努力し手に入れてこその賜物だと感じます。 果たして気の許された彼や旦那さんだからといって、相手に求め、自分の物になったと言えますか? 最初は軽かもしれない、それと努力と共に車をグレードアップさせ、最後に行き着くBMW やベンツだと思います。 最初から高級車何て居ないと思いますが、 そうやって、下積み?を経験してこそ価値がわかると思います。 第一、男性に車を求めること事態間違っているのでは? 欲しいものは、努力し手に入れてこそ価値があると思いますし、運転できると言うことは、この上ないと思います。 それとも、自分では運転しないけど、いわゆるデートカーとして用い、乗ってみたいと言うことですか? あと話は変わるかもしれないのですが、女性はベンツやBMW に、頑張って努力し買って乗ってみたい(あくまでドライバーとして)と言う人は少ないのですか? パートナーの助手席で満足できるのでしょうか?

  • パニック障害の方にお聞きしたいです。

    パニック障害と診断された方にお聞きしたいのですが、発作が起こったときに救急車で運ばれましたか? 実は5年ほど前から体調不良で悩んでいたのですが、パニック障害という病気があることを知り、自分の症状とすごくよく似ていたので自分はパニック障害なのではないか?と思い、病院に行きました。 しかし、パニック障害とは診断されませんでした。医師に、「パニック障害の人は発作があまりにも苦しくて最初は救急車で運ばれるものだ。あなたは救急車で運ばれてないから違うと思う。また、日常生活に支障をきたしていないのでパニック障害ではないと思う。」と言われました。 私の症状は突然のめまい、息苦しさ、寒気、震え、手の発汗、吐き気、内臓が気持ち悪い、腹痛、自分がなんだかわからない、ふわふわしたかんじというような状態です。 起こる場所は美容院、買い物中、お店の混んでいるレジに並ぶ、試着室、車を運転していて渋滞にはまると起こる。すいている道なら大丈夫だけれど渋滞は助手席に座っていても症状がでる。電車はいつもではないが混んでいてもすいていても起こる。あとは他人の家で人が多く集まったとき。などです。 怖くて美容院には行けないし、歯医者にも行けない、電車にも乗れません。車は近所なら大丈夫ですが、遠出はこわくてできなくなってしまいました。十分日常生活に支障が出ていると思うのですが・・・これでもパニック障害ではないのでしょうか? 行った病院ではパニック障害ではないと言いつつも、デパスを処方してくれました。症状が出たときに飲むと確かに落ち着きます。 パニック障害ではないとすれば私の病気はなんなのか?なんでこんなに気持ち悪くなるのか、不安で不安でしょうがないのです。私はパニック障害ではないのでしょうか?