• ベストアンサー

「対設」の意味を教えてください。

伊藤 寛之(@skiplaw)の回答

回答No.1

弁理士です。 IPDLに行って、 http://www7.ipdl.inpit.go.jp/Tokujitu/tjkta.ipdl?N0000=108 検索項目の欄を「要約」にして、 キーワードを「対設された」と入力してみて下さい。 「対設された」が使われている文献がたくさん見つかりますので、 その図面を見ながら、「対設された」の意味を理解するといいと思います。 造語なので、漢字をバラバラにすると意味がだいたい分かります。  「対」は、「対面、対向」のような感じだと思います。  「設」は、「設置」のような感じだと思います。 そうすると、「対設」は、「対向して設置された」のような意味になる可能性が高いと思います。 ただ、明細書中での文脈によって、意味は変わりますので、最終的には全体の流れから意味を判断します。

伊藤 寛之(@skiplaw) プロフィール

SK特許業務法人 弁理士 伊藤 寛之 (いとう ひろゆき) 日本弁理士会 ■お問い合せ■ SK特許業務法人 【対応エリア】全国 【営業日】10:00~18:00 ■事務所について...

もっと見る