• ベストアンサー

恋人の誕生日を忘れる!?

ktt1933の回答

  • ktt1933
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.9

既に他の方も仰っていますが、男は忘れます。 子供の年齢すら忘れます。 この辺の記憶力は、奥さんや、彼女さんにサポートして頂かないと辛いです(涙) 開き直るようで申し訳ございませんが、同じ男として そこをいちいち、グチグチ言われると辛いです。。。 だって忘れるんだもん。。。 男ってそんなもんだと思います。 だから、怒らないで下さい。 寧ろ 「○月○日は私の誕生日だから、お祝いしてね」 と言えるぐらいユトリを持って頂けると助かります。 お幸せに☆

redbluered
質問者

お礼

そのようですね、特別な例ではないようですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人と別れたあとの誕生日

    男性にご回答いただけると嬉しく、ありがたいです。 恋人と別れたあと、相手の誕生日を祝うメッセージを送るのは、メッセージを受ける方としてはどうでしょうか? 別れたあと、連絡はとっていない、もしくは連絡しても相手が反応していない場合です。別れたあと、会ってもいません。 上記のような状態で誕生日のメッセージをもらったら、受け取る側の気持ちはどのようなものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて。

    私は高校生です。 二十代後半の男性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物をあげていいのかよくわかりません。 高校生でも買えて無難なプレゼントはなんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、相手は友人から帽子、香水をもらっていました。 できれば、それ以外でお願いします。

  • 初めての恋人の誕生日が付き合ってからすぐなのですが

    最近付き合いはじめた女性の誕生日がもうすぐです。 もともと恋愛経験も少なく恋愛自体どうすればいいかって感じですが、誕生日は何かしらプレゼントとかしないとって思いますが、付き合い始めはどんな感じでしょうか。 最初から気合いれるべき?それとも最初はほどほどがベター? ちなみに私は20代後半の社会人で、一度のデート代は私持ちで7000円平均です。 それほどお金に余裕があるわけではないのですが、ケチったら本気ではないのかなとか思われたらって不安があります。

  • 誕生日プレゼントで恋人からもらってうれしいもの

    付き合ってさほど日にがたっていない彼氏に 誕生日プレゼントをあげようと思うのですが… そんなに日にちがたっていないので、 高価な物をあげるのも重いかなぁと思うのですが… 男性の方、どんなものをもらうとうれしいですが!? ちなみに女性の方、どんなものをあげましたか!? 私は19歳で、ちなみに彼は21です。

  • 男性に質問。女性とデートの時、どんな格好が一番好みですか?

    タイトル通りです。 宜しくお願いします。 ちなみに相手の男性は、30歳医者です。 私は20代半ばです。

  • 恋人の誕生日

    一般的なことが知りたくて、教えてください。 恋人の誕生日、あなたは相手のために計画を練りますか? (1)自分でみっちり計画を練って相手を喜ばす努力をする (2)相手が何をしたいか聞いて計画を練る (3)当日、相手がしたいことをする、自分は着いていく

  • 友達以上、恋人未満の男性への誕生日プレゼントは?

    友人からタイトル通りに相談されたのですが、私はプレゼントをもらうのが苦手で、彼氏と(長いです)誕生日プレゼントをお互いにあげたりした事がないので、あまりいいアイディアが浮かばず皆さんのご意見をお願いします。 友人22歳、誕生日プレゼントをあげようとしている男性も現在22歳です。友人いわく、いい感じになっている相手だそうで、お互いに社会人(その男性は工事関係の仕事)です。 こういった相手にあげるもので私が浮かぶ物といえばネックレス、携帯ストラップなどしか浮かんできません。。。 予算は1万円以内との事です。 何かオススメやこれは?という物がありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は今、大学生の♀です。 実はタイトル通りなんですが、彼氏への誕生日プレゼントに困っています。 買うものは財布と決まっているのですが、どんなブランドが今20代の男性に人気なのかわかりません。 ルイヴィトンやグッチなど高いブランドは買えないのですが、財布は人目にも触れやすく、常に身につけるものなのでたいていの人がぱっと見てわかるような、そこそこのものを買ってあげたいと思います。 そこで今、ポールスミスを考えているのですが、バレンタインでポールスミスのキーケースをプレゼントしたので、できればかぶらないほうがいいのだろうかとも思います。 それともあえて同じブランドでまとめたほうがいいのでしょうか。 何かお勧めのブランドや他に意見などありましたらアドバイスを頂けると助かります。 ちなみに彼氏は今年で20歳になります。

  • 恋人への誕生日プレゼント

    みなさま、恋人の誕生日にはどんなものをあげていますか? といいますのも、自分が相手の誕生日に何をあげたらいいのか悩んでいて。。。 付き合いの長さや、環境、年齢などにも関係するので 一概には言えませんが参考にさせていただきたく質問しました。 私とカレは20代後半で あまり高いものいらないし、おめでとうって言ってもらえたらそれで幸せだよ とはいわれたものの・・・。 クリスマスやお正月も近い時期にうまれるといっしょくたにしちゃいがちですが 何かあげたいです! 参考にしたいので、よろしければ回答おねがいします!

  • 誕生日プレゼント

    私は30代男です。 もうすぐ知り合いの女性の誕生日なんですが、歳は30代前半です。 過去にも何度かプレゼントを渡したことはあります。(昨年はマフラーでした)。 今年は、どういうものをプレゼントすればいいか考え中です。予算的には3000円くらいまでです。あまり高価なモノ(時計や宝飾品など)は買えないし、相手にも気を遣わせたくないし。。 ちなみに私はその女性から誕生日にトートバッグと財布を貰いました。私も一応バッグ系を渡そうかと思っているのですが、皆さまだったら何をプレゼントしますか? 回答される方はどなたでもいいですが、できれば男性の方がいらっしゃると心強いですが。。