彼氏に連絡を絶った33歳女性と21歳男性のカップルの問題

このQ&Aのポイント
  • 33歳の女性と21歳の男性のカップルが彼氏からの連絡を一切絶っている問題について相談しています。女性は自分が年上で甘えられないと思っているのではないかと考えています。どのように彼女に心を開いてもらえるか、手紙を通じて伝える方法を教えてほしいと質問者は相談しています。
  • また、彼氏も自分のことが好きではないのではないかと心配しています。どのように彼に伝えれば良いか相談しています。
  • 過去の質問記事を参照し、前回のアドバイスを受けたことを伝えていますが、釣りと問われてしまったため、相手を切り離すことを決めたと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

♀33歳 ♂21歳のカップル

♀33歳♂21歳のカップル 以前、友達が彼氏に連絡をとらないのが理解できないと書いた者です。 アドバイスどおりに5日末から一切の連絡を絶ちました。 6月初旬にケータイ電話会社も変えたので番号もメールアドレスも変わり 友達には一切教えていません。   それから先日に彼氏さんと話す機会があり彼女のお話になりました。 結果は全く連絡をとってないとのこと。 彼女にとって恋愛とはなんなのか分からないのですか・・。 それは個々の差だと思うのであえて触れません。 ですが、 このカップル ♀33歳 ♂21歳という年の差です。 もしかして、彼女は 「自分は年上だから甘えられない。」 「しっかりしなきゃ」 「邪魔になるかもしれないから電話もできない」 と思ってるのではないかな?と思うんです。 結婚を前提に付き合うことになったとうれし泣きで電話をしてきた 彼女を覚えているからこそそう思います。 そういう場合、彼女にどう諭せば心を開いてくれるのでしょうか? できれば電話でも、メールでもない手紙で言葉を送りたいとおもうのですが・・。 私としては、はやり手書きの手紙の重さはメールや電話より伝わると思うんです。   その場合どういう感じで言えば彼女の気持ちに少しでも響くでしょうか? 彼氏さんも 「本当は自分のこと好きじゃないんじゃないかな・・」 と思っているようなのです。 どうすればうまく伝わるでしょうか? さきほど、質問いたしましたが、リンクがない、釣りと書かれてしまったので 過去の質問記事をリンクします。 http://okwave.jp/qa/q6740996.html 上記が前回アドバイスを受けた記事です。 釣りといわれてショックでしたのでこれだけ貼り付けます。 アドバイスはもういいです。 親友だろうが、なんだろうが他人ということで人生から切り離そうと思います。 お目汚し失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxsiro
回答No.1

何がしたいの? リンクが無ければ釣りと言われても仕方ないよね。 それでリンク貼りなおしてまた投稿して、今度はアドバイス要らないって? だから、何がしたいの? こういうのを釣りっていうんでしょう。 ということで、ただ釣られてもあなたがまたショックを受けるだけなので一応アドバイスします。 前回の質問を見る限りだと、あなた余計なおせっかい焼いていませんか。回答者さんは少なくともそう言ってますよ?それをどう勘違いしたのかあなたは、言っても聞かないから放って置くと、解釈してしまったようですね。 また、縁を断ち切れとは言っていませんよ。その件に関しては親友に任せてあげなさいというアドバイスでしょう。 全く不可解なのですがなぜかあなたは、放って置くと決めた。そして携帯も変えてアドレスすら教えていない。(本当に親友か?) そして極め付けが最期の一文。 「親友だろうが、なんだろうが他人ということで人生から切り離そうと思います。」 親友、何か悪いことしましたか? あなたにそこまでされる覚えないと思いますよ。 友達の為、役に立ちたい気持ちはわかりますがちょっと捉え方間違ってませんか。 ハッキリ言ってあなたは親友ではない。そんな親友は要らない。 心を閉ざしているのはあなたの方だ。 親友なら彼女の好きなようにやらせてあげなよ。成功すれば喜んで上げれば良いし失敗したら傍に居てやれ。自分の言うこと聞かないから放って置くなど親友のすることではない。あなたたちの関係はオトコが出来たら切れるのか? 友達甲斐の無い人ですね。