• 締切済み

受験生のカップル

こんにちは。 私は高校3年生です。 私には付き合って3ヶ月になる 彼氏がいます。 友達としてやってきたので 付き合い始めてからも今も 友達みたいなノリですが 付き合い始めた当時と違って 彼の事が大好きだし ずっと一緒にいたいと 思っています。 そんな私達は今年受験生です。 私がまだ部活引退していないのと 私と彼が目指している 大学のレベルが違いすぎるので (彼が偏差値の高い国公立大学で 私が地元の私立大学希望) その面でも気持ちのズレが 生じています。 彼はここ最近勉強で 忙しいらしく、私も気を遣って なかなかメールが出来ません。 同じ学校なのですが 学科が違うため なかなか 学校内で会う事も出来ません。 まだまだ付き合いたてで 私的にはもっと会ったり 喋ったりしたいと思っています。 最近連絡が来なかったので 最近忙しい?と聞いたら 正直忙しいと言われました。 一緒に帰ったりしたいと 思いますが、方向が違うので 一緒に帰れないし 彼の今の頭の中は多分 勉強の事でいっぱいだと思います。 忙しいと思ってメールをなるべく 送らないようにしていましたが 男友達は彼と普通にやり取りを しているらしいです。 私はてっきり彼が連絡も 取れないぐらい今忙しいと 思っていたので正直 悲しかったです。 ただ受験生ということで 私も勉強に集中して一旦 彼の事を置いておくべきなの でしょうか? でも友達カップルを見ていると 毎日連絡取り合ったり 毎日会ったりして受験生でも 連絡を取る時間を作ろうと いう気持ちがあれば 作れるんだなと思う自分もいます。 それとも私が気を遣いすぎ なのでしょうか? 困っています。 あとこのような事を経験された方で 受験の時期ってメールや電話や二人で 会ったりするのはどれくらいの頻度で していましたか(>_<)? 正直今会う予定が全くありません。 長文になってすみません(>_<) お願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.2

時間の無いことを学業のせいにするようなら先は見えてるように思えます。 お付き合いを始めて、日が浅いので相手に気を使うのは大切なことですが、気を使いすぎるのは問題ですね。彼からしても、あなたの思っているほど、時間の無い生活をおくっているのでは無いと思いますよ。実際に男子友達とは交流があるのですから・・・。 まあ、彼のことを気遣うのはいいことですが連絡をとりあったり、たまに会ったりして二人の関係を確かめ合うことも大切ですよ。せっかく、お付き合いをしているのでしたら二人でいる時間も大切にしてください。 >それとも私が気を遣いすぎなのでしょうか? あなたの気の使いすぎで、自分で悩んでいるだけだと思います。普通に連絡を取り合ってみたら良いと思います。あんがい、彼は「けろっと」した感じで接してくれるはずです。時間なんて作ろうと思えば、いくらでも作れるものです。気にしすぎはNGですよ。自然に接してみてください。きっと、悩みは解消されると思いますので・・・。

• yonesuke35
回答No.1

>受験生のカップル  若い男女の付き合いは田舎ならいざ知らず、都会では 殆どが別れてしまうものです。  男は結婚するまでに何人もの女性との出会いを望み そして性行為をします。     学生の頃の付き合いに未来はありません。    学生は金がないので責任を負う必要がありません。  しかしまともな男性は大人になって結婚するとき 相手に求めるのは貞操です。    学生の頃に性欲に負けて男に抱かれた女性をわざわざ 選んで結婚相手にしたい男はいません。   事故車を正規の値段では買いませんよね。  大抵の男はそんな処女を守るような高貴な女性には なかなか出会えないので遊んで汚れた女でも妥協で 結婚する事になるのです。      >正直今会う予定が全くありません。 お互い信頼できているのであれば社会人になるまで例え 一度も会わなくても別れることにはなりません。