• ベストアンサー

みなさんはどんなカップルですか?

彼氏・彼女がいる方に質問です! みなさんはどんなカップルですか? メール・電話といった連絡のやりとりはどちらのほうが積極的なのか、周りには落ち着いたカップルと思われているが超~甘甘♪なメールのやりとりをしてる!とか、どっちのほうがツッコミ役でどっちがいじられキャラなのか(笑)とか。 他のカップルの恋愛事情が知りたいです。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 20代前半女性です。 私は彼氏と付き合って8ヶ月ですが、メールも電話もどっちもどっちって感じですね~。 互いに心配症なので、メールの返事がなかったりしたら「どうした?!?」ってすぐ焦ってます(笑) メールの内容は・・・面白くもなんともない内容ですよ(笑) 「ただいま」「おやすみ」「○○行ってきます」みたいな、必要最低限って感じです。 私としてはもっと甘甘~♪なメールがしたかったりするんですが、彼氏はあっさりさっぱりしたタイプの人なので、あんまり相手にしてもらえないです(泣) 質問者様の恋愛事情ははどんな感じですか~?(笑)

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は現在、彼氏ではないんですが好きな人はいるんです★ その人とは毎日、「これから仕事~」「ただいま」「今から飲み行って来る~」「おやすみ」といったメールのやりとりをしています。 それで、どちらかというと相手の方が甘甘~♪(笑)なことを言ってくるんです(^^; まだ私たちはカップルではないけれど、実際のカップルさん達は女性・男性どちらのほうが甘甘ちゃんなのか気になって…笑

関連するQ&A

  • ♀33歳♂21歳のカップル

    以前、友達が彼氏に連絡をとらないのが理解できないと書いた者です。 アドバイスどおりに5日末から一切の連絡を絶ちました。 6月初旬にケータイ電話会社も変えたので番号もメールアドレスも変わり 友達には一切教えていません。   それから先日に彼氏さんと話す機会があり彼女のお話になりました。 結果は全く連絡をとってないとのこと。 彼女にとって恋愛とはなんなのか分からないのですか・・。 それは個々の差だと思うのであえて触れません。 ですが、 このカップル ♀33歳 ♂21歳という年の差です。 もしかして、彼女は 「自分は年上だから甘えられない。」 「しっかりしなきゃ」 「邪魔になるかもしれないから電話もできない」 と思ってるのではないかな?と思うんです。 結婚を前提に付き合うことになったとうれし泣きで電話をしてきた 彼女を覚えているからこそそう思います。 そういう場合、彼女にどう諭せば心を開いてくれるのでしょうか? できれば電話でも、メールでもない手紙で言葉を送りたいとおもうのですが・・。 私としては、はやり手書きの手紙の重さはメールや電話より伝わると思うんです。   その場合どういう感じで言えば彼女の気持ちに少しでも響くでしょうか? 彼氏さんも 「本当は自分のこと好きじゃないんじゃないかな・・」 と思っているようなのです。 どうすればうまく伝わるでしょうか?

  • 付き合いたてのカップル

    付き合いたてのカップルです。 私が片想いをしてて 告白は彼氏からしてくれて付き合いました。 今、不安に思ってることが何個かあるので質問します! ・人気の映画を見たいのですが、あっちはDVDで見るからいいやと言ってるので誘ったら断られそうで怖い ・毎日一緒に帰ってるのですが、あっちが部活を始めるみたいなので帰ることができなくなる(LINEも電話もあまりしないので唯一のちゃんとした会話がなくなり不安です) ・私だけが、好きだよって言ってあっちからは告白以来ないので少し悲しいです(;_;)(照れてるだけなんでしょうか?) ・あっちは、私からハグなどをしてほしいみたいなんですが一体どのシチュエーションでしたらいいのかわかりません。(私だってしたい気持ちはすごくあります....) ・彼氏はヤキモチを絶対妬かないって言ってるんですが、ヤキモチをしない男性っているんでしょうか?笑 ・ラブラブ感がまったくありません。お互いがシャイで友達みたいなカップルなんですが、こんな関係でも続くカップルはいますよね? 以上が、私の質問でした! わかりにくくてすみません(;_;) あまり、恋愛に関しては 冷めてる感じのタイプです! (基本的に彼氏は草食系男子だと私は思ってます。告白も周りから押されてしてくれたみたいです。笑)

  • ♀33歳 ♂21歳のカップル

    ♀33歳♂21歳のカップル 以前、友達が彼氏に連絡をとらないのが理解できないと書いた者です。 アドバイスどおりに5日末から一切の連絡を絶ちました。 6月初旬にケータイ電話会社も変えたので番号もメールアドレスも変わり 友達には一切教えていません。   それから先日に彼氏さんと話す機会があり彼女のお話になりました。 結果は全く連絡をとってないとのこと。 彼女にとって恋愛とはなんなのか分からないのですか・・。 それは個々の差だと思うのであえて触れません。 ですが、 このカップル ♀33歳 ♂21歳という年の差です。 もしかして、彼女は 「自分は年上だから甘えられない。」 「しっかりしなきゃ」 「邪魔になるかもしれないから電話もできない」 と思ってるのではないかな?と思うんです。 結婚を前提に付き合うことになったとうれし泣きで電話をしてきた 彼女を覚えているからこそそう思います。 そういう場合、彼女にどう諭せば心を開いてくれるのでしょうか? できれば電話でも、メールでもない手紙で言葉を送りたいとおもうのですが・・。 私としては、はやり手書きの手紙の重さはメールや電話より伝わると思うんです。   その場合どういう感じで言えば彼女の気持ちに少しでも響くでしょうか? 彼氏さんも 「本当は自分のこと好きじゃないんじゃないかな・・」 と思っているようなのです。 どうすればうまく伝わるでしょうか? さきほど、質問いたしましたが、リンクがない、釣りと書かれてしまったので 過去の質問記事をリンクします。 http://okwave.jp/qa/q6740996.html 上記が前回アドバイスを受けた記事です。 釣りといわれてショックでしたのでこれだけ貼り付けます。 アドバイスはもういいです。 親友だろうが、なんだろうが他人ということで人生から切り離そうと思います。 お目汚し失礼しました。

  • 20代のカップルで

    付き合って3ヶ月弱です。 彼は一つ年下ですが、仕事がかなり激務で、平日はあまり自分の時間が持てないそうです。 付き合うことになるまでは、毎日一通くらいのメールのやりとりと、たまーに電話をしてました。 出会って二週間で付き合ったので、その間だけですが。。 みなさんはどれくらいの頻度で彼氏彼女と連絡をとりますか? わたしは今まで年上しか付き合ったことがなく、連絡をあまりとらないのにも慣れていますが、 まだ若くて付き合って日も浅いのに、あまり連絡もしてこない彼から、ほんとに好かれているのか不安になってきました。 もうひとつの不安があります。 この間、彼と一週間ほど旅行に行きました。 私は夜やっぱりくっついていたくて、えっちしたいなと思って積極的になりました。 でも、彼は次の日も観光で朝早いんだから~~と言って、お預けをくらってしまいました。 一週間も同じベッドで寝たのに、したのは一回だけ。彼にとっては十分なのでしょうか? 私は、彼が淡泊なだけなのか、私に魅力がないのか、不安です。 みなさん、彼氏彼女とはどの程度連絡をやり取りしますか? デート、セックスはどれくらいしますか?

  • 彼氏に甘えられない

    私にはもう少しで8ヶ月になる彼氏がいます。 告ったのは私の方で 月に何回かデートしたりしてます。 メールのするのも彼氏の方からで デートに誘ってくれるのも彼氏がしてくれます。 彼氏は抱きしめてくれたり、手を繋いでくれたり、 色々甘えてくれるんですが... 私はいつも受け身になってしまいます。 私も甘えたいし積極的になりたいんですが、 ちょっと引いて遠慮してしまいます。 やっぱり初めての彼氏なので甘え下手っていうか... 周りのカップルは彼女からが積極的な子が多く ちょっと羨ましいです(笑) やっぱり彼氏って彼女に甘えてもらったら 嬉しいんですか?

  • カップルらしいこととは

    私は15歳の♀です。 三ヶ月ほど前に初めて彼氏が出来ました。私にとっては初めての彼氏ですが、彼にとっては三人目(?)の彼女です。彼は同じ中学校でしたが、高校は違います。さらに、私は文化部(美術)ですが彼は運動部(サッカー)であまり連絡することも電話することも出来ません。 一週間ほど前に、近くで行われる花火大会に誘われました。私も彼も予定が合わず、まだデートというものをしたことがありません。花火大会が初デートになるのですが、彼がその時に「カップルらしいことしたいね」と言ってきました。 正直、私には「カップルらしいこと」が分かりません。彼氏が居る友達にも聞いてみましたがよく分かりません。 「カップルらしいこと」とはどういうことなんでしょうか?

  • 上手く行かないカップルの特徴

    私は周りの彼氏がいる人とかいい感じに(交際に向けて)進んでる人をみると、、 (正確にはお相手の容姿と年齢をみて) 上手く行くか?行かないか?がズバッて当てることができるのですが、、。 そんな自分が怖かったりします。ちなみに私は大した恋愛経験ありません。 上手く行かないカップル 女性が妙齢だが、彼氏は20代半ばとか。。 彼氏がアラサーアラフォー(なんらかの事情で結婚願望なし、または自信があるから次!との考え) はやく言えば、、上記に+イケメンと付けると上手く行くケースが少ないように見えます。。 (イケメンは学生、職場で掴まえないと難しいと思います。。) そして女性の方がお熱で一筋。。浮気もしない、出来た彼女なのですが。。 男性は浮気もしない男関係が怪しくない彼女がいいけど(当たり前)、難しいですね・・・。 浮ついた話が全くない私が語っても説得力なしですが。。 みなさまのまわりはどんな感じですか?

  • 私のせいでカップルが・・・

    今日私の知り合いのカップルが別れました。私はカップルの彼女の方のバイトの後輩で、彼氏の方のクラスメイトです。先日バイトの卒店式(さよなら会)があり、もうその時はこのカップルは結構喧嘩をしていて、あまり連絡をとっていなかったようです。この卒店式は3次会までありました。彼氏のほうは彼女にこの日、2次会が終わったら話がしたい、と言ったのですが、彼女は次の日朝6時からバイトだったので断ったそうです。ここからが問題なのですが今日私は誤って彼氏のほうに彼女が3次会に言っていたと言ってしまったんです…昨日バイトで友達に3次会に言ったメンバーを聞いたとき、彼女も行っていたと聞いたのでそのことを言ってしまったんです・・・私は二人がずっと喧嘩をしていたのは知っていましたが2次会の後に会うとかいう話は知りませんでした。そして朝6時からバイトとのことでしたがその日彼女は遅刻してきてお昼から入っていました。その事も彼氏に言いました。日々彼女の約束を破ることなどに嫌気をさしていた彼氏は私の話を聞いて『別れる』と言いました。そして先ほど彼氏のほうから電話がありました。『○○(彼女)、3次会行ってないって言ってた。××さん(同じバイトの子)に聞いたら来てないと言ってた。でも別れた』と言われました…彼女との話の中にも3次会にいった子の話もあったので、まさか不参加とは思いませんでした。彼氏は『終わったことだから気にしないで。』といっていましたが、彼女は私から3次会のことを聞いたんだろうと問いただしてきたそうです…実際、彼氏からの電話の前に彼女から電話が来ていました…彼女に電話したら出なかったのですがその後メールで『もうおわったことだから気にしないで^^』と来ていました…いくら彼氏に気にするなと言われても罪悪感でいっぱいです。彼氏は話がややこしくなるからもう何も言うなといいますが…私はこのままでいいのでしょうか??

  • 皆から可愛がられる人

    私の大学の同じ部活の中に、チームメイト皆から可愛いがられている子がいます。 男女問わず、特に先輩方からです。 入部当初はいじられキャラでしたが、最近はいじられキャラ+とにかく可愛い!という立ち位置…… チームの中心グループの先輩方に好かれているのも大きいと思いますが、何故そこまで好かれているのでしょうか? 例を出すと、彼女と手を繋いで「いいだろ~!(笑)」と言い出す先輩や、「本当にお前可愛いな(笑)」と言ったり、 同年代の女の子も「なんであの子がやると可愛いくなるの(笑)」と噂をしてたり…… (笑)があるように、恋愛対象ではない、というのはわかりますが…… 常に誰かに構ってもらって、自分は行かなくても周りから求められて…… 彼女のポジションがすごく羨ましいです。 あなたの周りの可愛いがられている子や、愛されキャラの子はどんな方か教えて下さい。

  • 遠距離恋愛の皆さんに聞きたいです

    遠距離恋愛をしている方は毎日電話・メールってしてるんですか? 私と彼氏は全然連絡とらないし、彼氏から連絡がくることは滅多にないです。彼氏は仕事が朝早く夜遅いです。そのせいもあるんでしょうけど… 私からばかり電話かけてるのもなんだか気が引けて… でも寂しくて… 私が大人しい性格で言いたいことがはっきり言えないのも悪いと思うんですが。 これって付き合ってるって言えるのでしょうか?不安です。