• ベストアンサー

同じ状況にあるカップルいますか?

現在、付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏は専門学校に通いながら仕事をしている訳で、毎日が忙しく、なかなか会う事は出来ません。 元々、なかなか会えない可能性があることを承知で付き合い始めたのですから、私も何も言えず、彼の勉強の邪魔もしたくないからメールも電話も控えています。というのもメールが、あまり好きでない彼なので、あまり送れないんです。 でも、やはり寂しいと思う時もあります。 会いたいと思う時もあります。 彼は、私に会いたいと思ってくれているのだろうか・・・ 不安になります。 付き合って一ヶ月・・ まだ手も繋いだ事がありません。 彼は、とてもシャイで恥ずかしがりやです。 私も恥ずかしがりやです。 お互い億手なので、進展が遅いんです。 まぁそこまでは私の独り言ってことで・・・ 皆さんに聞きたい事・・・ 自分の彼氏、あるいは自分(男性)が勉強と仕事を両立させているカップルにお聞きしたいのですが・・・ どうやって乗り越えていったら良いのですか・・・ 時々会いたいと思う気持ちは、私のワガママであることも分かっています。 でも、言葉が欲しいと思う時もあるんです。 メールは嫌い 日中は仕事、夜は学校 今月からは現場での実習が・・ 実習の帰りに会う事は出来ないと言われ・・疲れてるから・・と(確かに・・) まぁそんなこんなで、あまりカップルらしくないっていうか・・ ラブラブぅ~~~♪になれないっていうか・・・ 私にとって初めての恋愛っていうか、初めての彼氏っていうか だから理想ばかり求めてるのかもしれません。 でも嫌われたくないから、我慢の連続です。 私・・・このまま、どうすれば良いですか? このまま、ずっと会えない事を我慢するべきか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も昔同じ様な状況でした。 私の場合は私は学生、彼が社会人。 平日は全く会えず、休みの日も週一回あれば良い方でしたね。 メールも電話も私からしなければ2~3週間ないのが当たり前でした。 最初の頃は我慢の限界で何度も衝突しましたけど、 彼の生活が変わるわけでもないので、 私は最終的に考え方を変えましたよ。 『会いたいって思うのは私だけ?』      ↓ 『会いたいって思ってるのは私も彼も同じ』 『会えなくて、寂しい』      ↓ 『会えない時間は自分磨きの時間』 そうしないと、寂しくて押しつぶされちゃいそうでした。 後は、相手にも 『会えないのは解ってるけど、  会えなくても会いたいって言われたいよ』 って伝えましたよ。 下手に自分の感情を爆発させちゃうと 相手も自分もイヤな気分になっちゃいます。 爆発する前にちょっとだけガス抜きをした方がイイですよ。 自分一人が我慢して付き合っていくのではなく、 相手と一緒に楽しく頑張っていくものだと思いますよ。

kasei2007
質問者

お礼

参考になる体験談を、ありがとうございました。 あなたも私と似た経験をしてきたんですね。 私の彼は、ほとんど自分からメールはしません。 私がメールをして、翌日等に、やっと返事が来たりします。 考え方を変え・・・たら良いんですよね・・( ̄▽ ̄;)

その他の回答 (3)

noname#75675
noname#75675
回答No.4

さみしいですよね、わかります、その気持ち。 去年メールをあまりしない人とお付き合いして、不安で苦しんだことを思い出します…。 でも、メールが嫌い、って彼は本当に言ったんですか? kasei2007さんの優しい気遣いだけではないですか? 一日1本のメールなら負担にならないかと思います。1通で「ではまたね☆」で切り上げるお手紙のようなメール…。 彼が忙しくて、疲れているときこそ、「おつかれさま」メールをしてみたらいいかと思います。 日中は仕事で夜は学校なんて、彼はとてもすごいと思いますよ。ここはひとつ、遠距離恋愛をしているつもりになって、会えなくても、その努力をたたえるメールを送るといいかと思います。 でも、我慢ばかりの恋はつらいので、もし、彼の反応がイマイチとか、不満がたまりまくったら、その恋はひいてもいいかと思います。 彼氏がいても、いなくても、毎週会えてラブラブでも、会えなくても、 基本は自分を大切にすることが、人を愛せることにつながると思うからです。 私の彼氏さんも、徹夜の仕事が多く、メールが来るのが、真夜中や夜明け近くだったりします。私も色々忙しいので、2週間に1度位しか会えないんですが、会いたいときには、会いたい、と連絡するし、会えなくてさみしいといったことも言います。 お互いに言いたいことは言ったほうがいいと思いますよ。☆ あと、友達の恋愛と比べないほうがいいですよ。 友達は毎週会えててうらやましいな、とか、同棲してるなんてうらやましいな、とか。会えなくても、誰が何と言っても付き合ってるんだから 不安にならないでいいと思います。☆

kasei2007
質問者

お礼

人と比べちゃいます・・( ̄Д ̄;) 友達は、もうすでに手を繋いだ・・・とか・・ 何回も会ってるとか・・・ 彼はメールが嫌いと言っていました。 なんか・・・長く続くのが面倒・・って言ってましたね。 私がメールを送れば、返事をしなければならないっていう感覚で、かと言って返事を送らなければ相手が傷つく・・・とか・・ まぁ確かにそうなんですけど・・・・私はメールをしたいんです! 本当は毎日メールをしたいんですけど、彼は勉強があるから私は我慢しています。 この恋、続くかなぁ・・・・と、この先、不安です。 でも好きなんです・・・( ̄▽ ̄;)笑

  • kawa8944
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

こんにちは。大学一年の男です。 今付き会って2ヶ月の彼女がいるんですが、自分達も同じようにかなりの恥ずかしがり屋で、進展が未だに遅いですよw それと、会うのは2週間に1回です。遠距離なので・・・ >彼は、私に会いたいと思ってくれているのだろうか・・・ >不安になります。 自分は彼女から「○○君は寂しくないのかと思って逆に寂しかった」と前に言われた事があります。その時は結構ショックでしたし、悪かったなぁ;;て反省しました。 多分、彼氏さんも会いたいって思っているはずです。やっぱり、「自分だけ・・・」って思う事は多いんですよね^^; また勉強と恋愛の両立って難しいと思います。両方が相手を思いやってあげないと・・・ 彼氏をもっと信用してあげて下さい。彼は今一生懸命夢に向かって頑張っているのですから!辛いだろうけど、頑張って下さい! ぁ。あと、自分達も手を繋いだのは1ヶ月過ぎてからでした・・・w

kasei2007
質問者

お礼

男って・・・女性から言われないと、相手の気持ちに気づかないんでしょうか・・・( ̄Д ̄;) 男性って、恋より仕事って感じですもん・・・ 進展が遅いって・・・私に対して魅力がないのかとか、単に軽い男と思われたくないから・・・って理由もあるのか・・ 色々考えます。 まぁそれでも、ある友人は、付き合って一ヶ月後に手を繋いで、その一年後にHをしたと言うのですから、私らだけが遅い訳ではないんですね・・・(⌒-⌒;)

  • luv_to_me
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

はっきりいって、その彼氏はあなたのことを本当に好きなのでしょうか。 まったく私の意見ですが、愛する彼女なら毎日でも会いたいです。 会えないってことは単なるメル友みたいな感じにみえてしまいます。 一度、あまりに会えないのは付き合っているのに寂しすぎるなどといったメールなり電話なりしてみてはいかがでしょうか。 つまり彼氏の態度を伺ってみるわけです。 会えない日は全く作れないのですか? いいようにキープされているような気がするのですが。 遠恋ならともかく。

kasei2007
質問者

お礼

私も、それは気になります。 それを聞くのも怖くて、聞けないでいます。 ウワテだけのカップルだけには、ならないようにしたいです・・・ 今の所、週一程度で会ってはいますが、この先は、実習があり、全く会う事は出来ないので、その頃になったら、一度、彼を試してみましょうかぁ・・・う~~~ん・・・

関連するQ&A

  • カップルらしいこととは

    私は15歳の♀です。 三ヶ月ほど前に初めて彼氏が出来ました。私にとっては初めての彼氏ですが、彼にとっては三人目(?)の彼女です。彼は同じ中学校でしたが、高校は違います。さらに、私は文化部(美術)ですが彼は運動部(サッカー)であまり連絡することも電話することも出来ません。 一週間ほど前に、近くで行われる花火大会に誘われました。私も彼も予定が合わず、まだデートというものをしたことがありません。花火大会が初デートになるのですが、彼がその時に「カップルらしいことしたいね」と言ってきました。 正直、私には「カップルらしいこと」が分かりません。彼氏が居る友達にも聞いてみましたがよく分かりません。 「カップルらしいこと」とはどういうことなんでしょうか?

  • カップルや夫婦の喧嘩を教えてください。

    彼氏の事で悩んでいる時に、 「ウチ(夫婦)だって大喧嘩もするし、いろいろトラブルを乗り越えてきた。全く何も問題のない夫婦やカップルなんていないよ。」 と励まされました。 夫婦や長く付き合っているカップル、一見ラブラブに見えてもトラブルが全くないなんて頭ではわかっています。 わかってはいるのですが、自分の目に見える姿はラブラブで羨ましいなーーーと。 特に悩みを抱えている時は"自分だけがツライ"という気持ちになりがちで、悩みなんて何もないように見えてしまうのです。 だからと言って自分から友人に「夫婦関係のトラブルを教えて!励まして!」なんて言えないので、ここで聞きたいと思いました。 傍目には喧嘩なんてしそうもなく、ラブラブだと思われているような人の話を聞いてみたいです。 友人には言えない(言う必要がない)けど、いろいろ乗り越えてきたよー。 という話を教えてください。 変な質問ですが、聞かせてもらえたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 他のカップルは羨ましくなりますか?

    他のカップルは羨ましくなりますか? こんばんは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏とはずっと仲が良く、お互い就活で将来に不安を抱えているものの、特に不満はありません。 なのに何故か、親友カップルが羨ましくなってしまいます(>_<) 親友カップルは2年半の付き合いで、今年から遠距離です。 親友の彼氏はカッコいいのですが、親友の父親と大げんかをしたり、そのため彼女に家族の悪口を言ったりと、私は好きになれないとこがあります。 それなのに、2年半ラブラブに付き合っているのを聞いたり、旅行に行く話を聞くと羨ましいです。 毎日スカイプで話したり、メールしたり、毎月記念日にはおめでとうメールしたり…というのを、2年半ずっとしています。 遠距離になってからも、東北と東京を2週に一度の割合で行き来し、 会っています。 私たちカップルは、とっくに付き合いも落ち着き、恋愛感情のある親友のようです。 旅行にも行きますし、週に一度は会いますが、熱々感はもうありません(T ^ T) 親友からすると、最初の頃に頑張りすぎたのが尾を引いてる。私たちが落ち着いていて、羨ましいとのことですが…こんなにお互い熱々でいられるのが、私は羨ましくなってしまいます。 親友カップルに対してだけでなく、他のカップルに対しても「いーなぁ。」という感情を抱いてしまうことが多いのですが、私は心が狭いでしょうか? 彼氏に言うと、「俺らは幸せなんだし、いーじゃん」と言われます。 その通りですよね… 熱々を続けられるほど私はまめではありませんし、彼氏を人として大好きになれた今の関係の方が、私は好きです。 でも、ラブラブでいかにも恋人らしいカップルも羨ましいんです。 こういった感情を抱くのは、私だけでしょうか? 回答お待ちしてます(>_<)

  • 友達カップルと比べてしまう

    女子大学生です。 現在一つ上の彼氏とお付き合いしています。 もうすぐ付き合って1年です。 最近仲の良い友達のカップルに嫉妬してしまいます。 4人とも別々の大学ですが、 皆友達でダブルデートも何度かしたことがあります。 友達カップルは毎週デートしているのですが、 私の彼氏は大学の研究が忙しいと1ヶ月に1、2回会えるだけです。 それもあまり長くデートはしてくれません。 友達カップルはすごく話が盛り上がるらしく、 おそろいの物や彼氏が彼女に贈り物もしています。 けれど私は最近会っても向こうが疲れてるのか会話が全く弾みません。 夕方に近付くと「ホテル行こうよ」と言われ、 断れずにいつもそのまま流されてしまいます。 私は旅行のお土産をあげたり、 料理を作ったりしてるけれど、 向こうから贈り物という物は半年貰ってません。 SNSで友達が彼氏とのラブラブな写真やプレゼントの写真を投稿してるのを見るたびに辛くなります。 比べてはいけないとは分かっていますが、 大事にされている友達がものすごく羨ましいです。 自分は性欲処理に利用されているだけなのかな、 自分は向こうのステータスのために"彼女"としているだけなのかな。 彼氏は先月から半年間の留学で海外に出てます。 会えないのは慣れましたが、 それでも友達が幸せそうにしているのを見ると憎しみに近い感情が友達カップルと彼氏に芽生えてしまいます。 もうこれはただ体だけの関係ですかね? でも認めたくないんです。 最初の3ヶ月間は本当に楽しかったんです。 でももうあの頃みたいにはなれないんです。 彼氏とは別れた方がいいのでしょうか。

  • こういうカップルおかしくはないですか?

    私は学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間)いついつお休みだよと連絡がきます。 普段自分から連絡してきません。 希に今日休みとか、スタンプを送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から送らないと平気で1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 会えば普通に優しいし落ち着くし、大好きなのですが… 同じようなカップルでうまくいってらっしゃる方はいますか? このようなカップルは珍しくはないでしょうか? もともと彼はこういう感じではあったのですが、彼は私に気持ちがないのではと考えてしまったりします。

  • 受験生のカップル

    こんにちは。 私は高校3年生です。 私には付き合って3ヶ月になる 彼氏がいます。 友達としてやってきたので 付き合い始めてからも今も 友達みたいなノリですが 付き合い始めた当時と違って 彼の事が大好きだし ずっと一緒にいたいと 思っています。 そんな私達は今年受験生です。 私がまだ部活引退していないのと 私と彼が目指している 大学のレベルが違いすぎるので (彼が偏差値の高い国公立大学で 私が地元の私立大学希望) その面でも気持ちのズレが 生じています。 彼はここ最近勉強で 忙しいらしく、私も気を遣って なかなかメールが出来ません。 同じ学校なのですが 学科が違うため なかなか 学校内で会う事も出来ません。 まだまだ付き合いたてで 私的にはもっと会ったり 喋ったりしたいと思っています。 最近連絡が来なかったので 最近忙しい?と聞いたら 正直忙しいと言われました。 一緒に帰ったりしたいと 思いますが、方向が違うので 一緒に帰れないし 彼の今の頭の中は多分 勉強の事でいっぱいだと思います。 忙しいと思ってメールをなるべく 送らないようにしていましたが 男友達は彼と普通にやり取りを しているらしいです。 私はてっきり彼が連絡も 取れないぐらい今忙しいと 思っていたので正直 悲しかったです。 ただ受験生ということで 私も勉強に集中して一旦 彼の事を置いておくべきなの でしょうか? でも友達カップルを見ていると 毎日連絡取り合ったり 毎日会ったりして受験生でも 連絡を取る時間を作ろうと いう気持ちがあれば 作れるんだなと思う自分もいます。 それとも私が気を遣いすぎ なのでしょうか? 困っています。 あとこのような事を経験された方で 受験の時期ってメールや電話や二人で 会ったりするのはどれくらいの頻度で していましたか(>_<)? 正直今会う予定が全くありません。 長文になってすみません(>_<) お願いします(>_<)

  • 変なカップル?

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 私には付き合って三か月の彼氏がいます。 最初は仲の良い友達だったのですが、彼から告白されて付き合うようになりました。 私たちが付き合っていることは一部の友人にしか話していません。 今後もそのつもりです。 このこともあり、学校ではほとんど話さなくなりました。 お互い下宿生同士なので一週間に一度相手の家に泊まりに行くときに話すくらいです。メールは三日に一回するかしないかで、電話はほとんどしません。 泊まりに言っても怪しい体操をして過ごします。 このような関係をカップルと呼べるのでしょうか? またこのようなカップルを知っている方意見をお聞かせください。

  • 社会人と学生カップルの価値観

    社会人と学生カップルってやはり難しいのでしょうか!? 私は今年の春から製薬会社に勤めている新社会人です。彼女とは学生時代から付き合っているのですが正直最近価値観の違いを感じていて この先も付き合っていくことに迷っています。 彼女とは3つ違いなのですが、私のころは薬学部は4年制でしたが彼女のひとつ前の代から6年制に移行したので、このまま付き合っていくとなるとあと4年間も社会人と学生カップルを続けなくてはいけません。 私が今別れたいと考えているのは彼女の言動などにたいして価値観の違いを感じ正直溝を感じています。 彼女は会うと毎回勉強大変とか、実習大変とかネガティブな発言ばかりで正直会うと疲れてしまいます。今現在テスト期間なのですが勉強大変、大変とそればかり繰り返し正直まいっています。 私が新社会人で余裕がなく学生とのギャップに戸惑っているのもあるとは思いますが、学校の勉強ぐらいで大変大変と口癖のように繰り返す彼女に正直うんざりしています。 自分自身同じ経験をしているからよくわかるのですが正直テストや実習なんてたかがしれてるし社会人の方が100倍大変です。 夏休みなんて2ヶ月近くありますし… ですからどうしても彼女の話を聞いていると甘いな~と思ってしまいます。頑張ってるのはわかるので応援してあげたいのですがさすがに毎回だと、そんなんじゃ社会でてからやってけないよと言いたくなってしまいます。 私は年上ですし社会人ですのでおおらかにならなくてはと思っているのですがこの先4年間も続けていく自身がありません。 やはり私が未熟なのでしょうか!?

  • 私に関わるとカップルが別れる

    タイトルの通りです。私に関わると、どんなにラブラブであったカップルも別れてしまいます。そしてフリーになり、新しいお相手は一向にできる気配はありません。関わり方は普通に友達です。男女どちらもです。私が直でその友達の彼氏や彼女に関わることは決してありません。そのカップル達に干渉したりは一切ないです。しかし、振られるのは毎回私の友達側です。そして何故かみんな私に相談してきます。最初はただの偶然だ、学生なら別れるのなんて日常茶飯事だろう、と思い、あまり気にしていませんでした。しかし、あまりにも多いため、私が厄病神的な何かを持ってしまっているのかと思うようになったのです…。関係ないとは思いつつも、私には関わらない方がいいのではないだろうか、とさえ思ってしまいます。 しかし、そのカップルを自分の目で見たわけではないのに、その現状を友達から聞いていて、「こういう事態に陥って別れそう」「あんまり長く続かなそうだな」という勘が働きます。そして大体的中します…。それがまた怖いのです…。もちろん本人達には言いませんが、軽いノリで「そんなんだと愛想つかされちゃうぞ笑」などは言ったりします。そして振られた後に私に慰めてもらいに来た時に「○○の言った通りだったよ…自分バカだな…」などのように言っています。 ちなみに、私は彼氏いない歴=年齢で、恋の経験もないため、的確なアドバイスなどは全然できません。 皆様の中にも似たような経験された方いらっしゃいませんか?私はどうしたらよいのでしょうか?友達にならない方がいいのでしょうか…?

  • こんなカップル珍しくないでしょうか?

    私は学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 ・私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がくる。 ・普段自分から連絡してこない 希に今日休みとか、スタンプを送ってくれる時がある。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 ・私から連絡しないと平気で1週間2週間空きます。 ・会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 同じようなカップルでうまくいってらっしゃる方はいますか? またこのようなカップルは珍しくはないでしょうか? 彼は私に気持ちがないのではと不安です。。