• ベストアンサー

同じ状況にあるカップルいますか?

現在、付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏は専門学校に通いながら仕事をしている訳で、毎日が忙しく、なかなか会う事は出来ません。 元々、なかなか会えない可能性があることを承知で付き合い始めたのですから、私も何も言えず、彼の勉強の邪魔もしたくないからメールも電話も控えています。というのもメールが、あまり好きでない彼なので、あまり送れないんです。 でも、やはり寂しいと思う時もあります。 会いたいと思う時もあります。 彼は、私に会いたいと思ってくれているのだろうか・・・ 不安になります。 付き合って一ヶ月・・ まだ手も繋いだ事がありません。 彼は、とてもシャイで恥ずかしがりやです。 私も恥ずかしがりやです。 お互い億手なので、進展が遅いんです。 まぁそこまでは私の独り言ってことで・・・ 皆さんに聞きたい事・・・ 自分の彼氏、あるいは自分(男性)が勉強と仕事を両立させているカップルにお聞きしたいのですが・・・ どうやって乗り越えていったら良いのですか・・・ 時々会いたいと思う気持ちは、私のワガママであることも分かっています。 でも、言葉が欲しいと思う時もあるんです。 メールは嫌い 日中は仕事、夜は学校 今月からは現場での実習が・・ 実習の帰りに会う事は出来ないと言われ・・疲れてるから・・と(確かに・・) まぁそんなこんなで、あまりカップルらしくないっていうか・・ ラブラブぅ~~~♪になれないっていうか・・・ 私にとって初めての恋愛っていうか、初めての彼氏っていうか だから理想ばかり求めてるのかもしれません。 でも嫌われたくないから、我慢の連続です。 私・・・このまま、どうすれば良いですか? このまま、ずっと会えない事を我慢するべきか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も昔同じ様な状況でした。 私の場合は私は学生、彼が社会人。 平日は全く会えず、休みの日も週一回あれば良い方でしたね。 メールも電話も私からしなければ2~3週間ないのが当たり前でした。 最初の頃は我慢の限界で何度も衝突しましたけど、 彼の生活が変わるわけでもないので、 私は最終的に考え方を変えましたよ。 『会いたいって思うのは私だけ?』      ↓ 『会いたいって思ってるのは私も彼も同じ』 『会えなくて、寂しい』      ↓ 『会えない時間は自分磨きの時間』 そうしないと、寂しくて押しつぶされちゃいそうでした。 後は、相手にも 『会えないのは解ってるけど、  会えなくても会いたいって言われたいよ』 って伝えましたよ。 下手に自分の感情を爆発させちゃうと 相手も自分もイヤな気分になっちゃいます。 爆発する前にちょっとだけガス抜きをした方がイイですよ。 自分一人が我慢して付き合っていくのではなく、 相手と一緒に楽しく頑張っていくものだと思いますよ。

kasei2007
質問者

お礼

参考になる体験談を、ありがとうございました。 あなたも私と似た経験をしてきたんですね。 私の彼は、ほとんど自分からメールはしません。 私がメールをして、翌日等に、やっと返事が来たりします。 考え方を変え・・・たら良いんですよね・・( ̄▽ ̄;)

その他の回答 (3)

noname#75675
noname#75675
回答No.4

さみしいですよね、わかります、その気持ち。 去年メールをあまりしない人とお付き合いして、不安で苦しんだことを思い出します…。 でも、メールが嫌い、って彼は本当に言ったんですか? kasei2007さんの優しい気遣いだけではないですか? 一日1本のメールなら負担にならないかと思います。1通で「ではまたね☆」で切り上げるお手紙のようなメール…。 彼が忙しくて、疲れているときこそ、「おつかれさま」メールをしてみたらいいかと思います。 日中は仕事で夜は学校なんて、彼はとてもすごいと思いますよ。ここはひとつ、遠距離恋愛をしているつもりになって、会えなくても、その努力をたたえるメールを送るといいかと思います。 でも、我慢ばかりの恋はつらいので、もし、彼の反応がイマイチとか、不満がたまりまくったら、その恋はひいてもいいかと思います。 彼氏がいても、いなくても、毎週会えてラブラブでも、会えなくても、 基本は自分を大切にすることが、人を愛せることにつながると思うからです。 私の彼氏さんも、徹夜の仕事が多く、メールが来るのが、真夜中や夜明け近くだったりします。私も色々忙しいので、2週間に1度位しか会えないんですが、会いたいときには、会いたい、と連絡するし、会えなくてさみしいといったことも言います。 お互いに言いたいことは言ったほうがいいと思いますよ。☆ あと、友達の恋愛と比べないほうがいいですよ。 友達は毎週会えててうらやましいな、とか、同棲してるなんてうらやましいな、とか。会えなくても、誰が何と言っても付き合ってるんだから 不安にならないでいいと思います。☆

kasei2007
質問者

お礼

人と比べちゃいます・・( ̄Д ̄;) 友達は、もうすでに手を繋いだ・・・とか・・ 何回も会ってるとか・・・ 彼はメールが嫌いと言っていました。 なんか・・・長く続くのが面倒・・って言ってましたね。 私がメールを送れば、返事をしなければならないっていう感覚で、かと言って返事を送らなければ相手が傷つく・・・とか・・ まぁ確かにそうなんですけど・・・・私はメールをしたいんです! 本当は毎日メールをしたいんですけど、彼は勉強があるから私は我慢しています。 この恋、続くかなぁ・・・・と、この先、不安です。 でも好きなんです・・・( ̄▽ ̄;)笑

• kawa8944
回答No.3

こんにちは。大学一年の男です。 今付き会って2ヶ月の彼女がいるんですが、自分達も同じようにかなりの恥ずかしがり屋で、進展が未だに遅いですよw それと、会うのは2週間に1回です。遠距離なので・・・ >彼は、私に会いたいと思ってくれているのだろうか・・・ >不安になります。 自分は彼女から「○○君は寂しくないのかと思って逆に寂しかった」と前に言われた事があります。その時は結構ショックでしたし、悪かったなぁ;;て反省しました。 多分、彼氏さんも会いたいって思っているはずです。やっぱり、「自分だけ・・・」って思う事は多いんですよね^^; また勉強と恋愛の両立って難しいと思います。両方が相手を思いやってあげないと・・・ 彼氏をもっと信用してあげて下さい。彼は今一生懸命夢に向かって頑張っているのですから!辛いだろうけど、頑張って下さい! ぁ。あと、自分達も手を繋いだのは1ヶ月過ぎてからでした・・・w

kasei2007
質問者

お礼

男って・・・女性から言われないと、相手の気持ちに気づかないんでしょうか・・・( ̄Д ̄;) 男性って、恋より仕事って感じですもん・・・ 進展が遅いって・・・私に対して魅力がないのかとか、単に軽い男と思われたくないから・・・って理由もあるのか・・ 色々考えます。 まぁそれでも、ある友人は、付き合って一ヶ月後に手を繋いで、その一年後にHをしたと言うのですから、私らだけが遅い訳ではないんですね・・・(⌒-⌒;)

• luv_to_me
回答No.1

はっきりいって、その彼氏はあなたのことを本当に好きなのでしょうか。 まったく私の意見ですが、愛する彼女なら毎日でも会いたいです。 会えないってことは単なるメル友みたいな感じにみえてしまいます。 一度、あまりに会えないのは付き合っているのに寂しすぎるなどといったメールなり電話なりしてみてはいかがでしょうか。 つまり彼氏の態度を伺ってみるわけです。 会えない日は全く作れないのですか? いいようにキープされているような気がするのですが。 遠恋ならともかく。

kasei2007
質問者

お礼

私も、それは気になります。 それを聞くのも怖くて、聞けないでいます。 ウワテだけのカップルだけには、ならないようにしたいです・・・ 今の所、週一程度で会ってはいますが、この先は、実習があり、全く会う事は出来ないので、その頃になったら、一度、彼を試してみましょうかぁ・・・う~~~ん・・・