• ベストアンサー

携帯副業

携帯のサイトでの副業の場合 本職があったらいくらまでは確定申告せずに稼いでいいんですかぁ? 考えたのは20万プラス、パケット代は必要経費になるのかと… あと確定申告をされてる方は実際どれくらいの税金なんですかぁ? 参考までに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>本職があったらは… 本職はなんですか。 >いくらまで確定申告せずに… サラリーマンだとして、本業で年末調整を受け、医療費控除その他の要因による確定申告の必要性も一切なければ 【この前提が大事】、20万以下の他に所得はだまっていて合法です。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm ただし、これは国税だけの特典なので、上記の前提条件に合うことで申告しないことを選択する場合は、市役所に「市県民税の申告」をする必要が生じます。 >考えたのは20万プラス、パケット代は必要経費になるのかと… それはそれで良いです。 >あと確定申告をされてる方は実際どれくらいの税金… 本業との総合課税 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2220.htm ですから、本業の多寡により 5%~40%。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm