• ベストアンサー

初夏ってワクワクしませんか?

いま位の季節、梅雨の晴れ間などで夏の到来を感じた時ワクワクしませんか? 気候は過酷になるのに、夏のイベントの事を考えたり、ファッションの事を考えたり、なんとなく楽しみになるのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.3

暑いのは嫌ですけど、 夏もいいところが沢山ありますよね。 うちの近所は毎年何箇所かで盆踊りが開催されるので、 (踊らないけど)見に行くのを楽しみにしています。 屋台が出るので、食べ物や飲み物を買ったりして。 花火大会も見に行きます。 夏場はワンピースとサンダルがお気に入りの組み合わせです。 あまりお金もかからないし、いいですよね。 冬はとにかく防寒第一で出掛けるのも面倒。 今は立葵が綺麗に咲いていますね。 ベランダのプランターに植えた朝顔も大きくなってきました。 入道雲、ひまわり、風鈴・・ 梅雨が明けると一気に暑くなります。 今年の暑さは7月8月は例年並み、9月は例年よりも暑さが長く続くそうです。 節電が叫ばれていますが、 工夫して涼しくすごして、元気に夏を楽しみましょうね。

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です 夏の花々風情があっていいですね

その他の回答 (2)

  • vvjjkk
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

わくわくしますっ! イベントももちろんですが ファッションの幅も広がってくるし この時期は最高です☆

cocomack
質問者

お礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です! 私もビキニ買っちゃいました♪

noname#143988
noname#143988
回答No.1

私は一生「5月」ならいいのにって、いつも思っております。 5月~7月の白い太陽光線を浴びていると、胸踊りますね!! 8月の黄色い太陽光線になると、悲しくなります。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆ ワクワクしすぎてこんな時間まで起きちゃってます(笑)

関連するQ&A

  • Summer will come soon!!!

    まだまだ梅雨の時期が続きそうですが、梅雨も終われば本格的な夏到来ですね。夏といえば海そしてサーフィン、そこで海にあう音楽を探しているのですが、どなたかご存知ですか?例えば王道で言えばジャック;ジョンソンみたいな。教えてください!!!!!!

  • 靴について(女性)

    今の寒いような暑いような季節は皆様って何を履かれてますか? パンツの時はコレ スカートの時はコレなど教えて頂けないでしょうか? また梅雨時や夏は何を履かれてますか? 差し支えなければ年齢も併せてご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 初夏の赤ちゃんの服装についてお尋ねします。

    初夏の赤ちゃんの服装についてお尋ねします。 生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。関東に住んでいます。 今頃の季節(6月)、半袖のカバーオールやカエルオールを着せているのですが、その下に着せる肌着として半袖・袖なしのロンパースを着せても大丈夫でしょうか?短肌着に比べてお腹を覆っているので、暑かったりするのかなーとも思って…。 夏に向けてロンパースを沢山用意したので、今の季節は下着として利用できたら、と思うのですがそのような着せ方をして平気なのかご意見を聞きたいと思います。

  • 暑い、そんな時には雪見・・・

    梅雨の晴れ間で蒸し暑いです。 そんな時にはアイスが乗った雪見ラーメンですが・・・ みなさんはどんな雪見ホニャララを食べてみたいですか。

  • この文を英語にして下さい

    日本の気候にはいくつかの特徴があります。 まず、大きな特徴として挙げられるのは梅雨があることです。梅雨とは、5~7月にかけて発生する雨の非常に多い時期のことです。とても湿気が高く、気温も高いのでとても過ごしにくいです。主に日本・韓国・中国など東アジアで見られる現象です。 四季がはっきりしているのも大きな特徴です。春は桜、夏は緑の木々、秋は紅葉、冬は雪景色というように視覚的に季節の移ろいを感じることができます。 この文章を英語にしていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 時候のあいさつ文

    親戚の叔母から地元の名産を送っていただいたのでお礼の手紙を出そうと思ったのですが書き出しに迷っています。 たいてい季節の挨拶で入ると思うのですが私は関東でまだ梅雨に入るような入らないような、 暑い様な寒い様な微妙な気候ですし、叔母は東北で朝晩寒くて暖房を点けていると言っていました。 なので文例集をみてもどれも適当でないようで困っています。 今の季節で適当な挨拶はどんなものでしょう。 いい文面や文例集があれば教えていただきたいです。

  • 夏のロフト

    一人暮らしで、ロフトで寝ているんですが夏ものすごくあついんです。またあの季節到来って感じでせっかくの夏なのに喜べません。お金がかからない裏技的な、なにかいい解決策ありませんか?もしアイディアあったら教えてください!!

  • 積乱雲について

    積乱雲について こんにちは、久々の晴れ間が甦った岐阜県の空。 ふと青空に黄昏ていたら積乱雲が天空の城ラピュタの世界のように無数に広がっていました。 これは梅雨の兆しなのかな...? ここで積乱雲は季節問わずいつでも発生するのでしょうか...? 個人的には雄大積雲にも見えるけど、あと、発生するならば夕立が来そうな予感がするけど。 冬の場合は雪が降る兆候で夏は雷雨などの驟雨(にわか雨やスコール)がよく降るけど。 去年はあまり積乱雲を見かけず今年に入ってからやたらめったら発生しておかしいなと思い偶然な気もするけど...? とにかく積乱雲は季節関係なく発生or発達するのでしょうか...?

  • 暑さを乗り切るには

    これから梅雨、夏になるにつれて挨拶の出だしが「暑いね~(>_<)」になってきます。 暑さに弱いわたしは、今からの季節に怖気づいてしまします。 そこで、みなさんの暑さを乗り切る策をご披露お願いします。 食べ物、飲み物、栄養剤等、、。 夏が終わるころにはへとへとのわたしです。 宜しくお願いします。

  • 犬用冷却マット

    暑い夏の到来です。我が家のワンちゃん達にも辛い季節です。今年こそひんやり涼しい夏を過ごさせてやりたいと冷却マットを購入しようと思っておりますが、値段にばらつきがあり迷ってます。どのような物が良いか教えてください

    • ベストアンサー