• ベストアンサー

初夏ってワクワクしませんか?

いま位の季節、梅雨の晴れ間などで夏の到来を感じた時ワクワクしませんか? 気候は過酷になるのに、夏のイベントの事を考えたり、ファッションの事を考えたり、なんとなく楽しみになるのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.3

暑いのは嫌ですけど、 夏もいいところが沢山ありますよね。 うちの近所は毎年何箇所かで盆踊りが開催されるので、 (踊らないけど)見に行くのを楽しみにしています。 屋台が出るので、食べ物や飲み物を買ったりして。 花火大会も見に行きます。 夏場はワンピースとサンダルがお気に入りの組み合わせです。 あまりお金もかからないし、いいですよね。 冬はとにかく防寒第一で出掛けるのも面倒。 今は立葵が綺麗に咲いていますね。 ベランダのプランターに植えた朝顔も大きくなってきました。 入道雲、ひまわり、風鈴・・ 梅雨が明けると一気に暑くなります。 今年の暑さは7月8月は例年並み、9月は例年よりも暑さが長く続くそうです。 節電が叫ばれていますが、 工夫して涼しくすごして、元気に夏を楽しみましょうね。

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です 夏の花々風情があっていいですね

その他の回答 (2)

• vvjjkk
回答No.2

わくわくしますっ! イベントももちろんですが ファッションの幅も広がってくるし この時期は最高です☆

cocomack
質問者

お礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です! 私もビキニ買っちゃいました♪

noname#143988
noname#143988
回答No.1

私は一生「5月」ならいいのにって、いつも思っております。 5月~7月の白い太陽光線を浴びていると、胸踊りますね!! 8月の黄色い太陽光線になると、悲しくなります。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆ ワクワクしすぎてこんな時間まで起きちゃってます(笑)