• ベストアンサー

焼酎「赤霧島」の詰日について

先日,あるコンビニに行ったら,赤霧島が定価で売られていました。 購入して家でよく見ると,ラベル下に「1105101413」との表示がありました。 これは,2011年の5月に詰められたという意味ですよね。 赤霧島の今年の春の出荷は3月だったような……。 こういうことってあるのでしょうか? それとも,3月以降も瓶詰め・出荷を しているということでしょうか? どなたか,教えていただければ幸いです。どうか,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>これは,2011年の5月に詰められたという意味ですよね。 ナンバリングは企業独自のものなので一慨には詰日とは限りません。 心配ならば蔵元に聞いては如何でしょうか?

imp-cb-teacher
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました!