• ベストアンサー

中国でいただいたワインについて

中国出張中に赤ワインをいただきました。 名前はシャトーパラディ・カスイユ 「中国で瓶詰めされたものですが、2000年物で結構高価ですよ。」とのことでした。 お酒は大好きなので楽しみに持ち帰りましたが、高価と言われると、小心者の私は気軽に飲めないのです。 いったいどのぐらいの値段なのか色々調べましたが、わかりません。 この銘柄は本場フランスにありますし、ラベルも同じなのですが、私のワインには2000という数字が入ってます。 中国得意の偽物なのでしょうか? どなたかワインに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-nya
回答No.2

>「中国で瓶詰めされたものですが、(以下略)」 この言葉が真実ならば、お手元のワインは偽物ですね 通常、偽物を造るのは利幅の大きい高級品だと思うんだけど・・・ ワインを下さった御方が自らビン詰めした訳じゃないでしょうから、単に認識が誤っていたと善意の解釈をしたいところです シャトー所有者が5本の矢で有名なあの御人で、ワインが本物であっても、楽天で売買されている程度の価格が妥当な気がします 細かな説明は省略しますが、原産国フランスを名乗るためには、フランスでビン詰めしなければいけないのです

sekaifureai
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 中国の知人が話した日本語のまま理解していましたが、 単語のとらえ方の違いがあったのかもしれません。 「飲みやすいので家族でどうぞ。」 の言葉の通り、今夜の夕食のたのしみにします。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

シャトーパラディ・カスイユは1997年もので1400円程。(ラベルに1997の数字あり) 2000年物はわかりませんが、そんなに変わらないでしょう。 「中国で瓶詰め・・・」ですか。フランスから原酒の樽を輸出する事は無いと思います。

sekaifureai
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 そうなんですね。 飲むのが専門で、ワインの商流は知りませんでした。 高価という言葉に戸惑いましたが、 私に飲んでほしくて贈ってくれたのに邪推はいけませんね。 今夜にでもありがたく頂きます。