• 締切済み

バイトに受かりません。

はじめまして高等専門学生三年18女です。 アルバイトをしたくて応募しているのですが、なかなか採用されません。 かれこれ10件ほど落ちています。 二年ほど、マクドナルドでアルバイトをしていて、必要最低限の接客や言葉遣いは身につけているつもりです。 面接の際のマナーなども、インターネットで調べ、気をつけています。 なにを改善すればいいのか分からなくて困っています。 面接の際に気をつけることを教えていただきたいです。 私自身気付いてないこともあると思います。 申し訳ないのですが、お知恵をお貸しいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• noooooa
回答No.3

卒業はどれくらい先ですか?卒業が近いと多少受かりずらくなると思いますよ。 あとは、受からないときってほんとびっくりするほど連続して落ちたりするから気にしないほうがいいですよ 私も、パートのお仕事ですが今の仕事決まるまで7社連続で落ちました^^; 当たって砕けろ精神で笑顔ふりまいていきましょ! 気にして暗い顔しちゃダメですよ~! 頑張ってくださいね!

回答No.2

面接の際に気をつけるこを列挙させていただきます。 ●はっきりした大きな声で答える。 ●面接官の目を見て話す。 ●正直に答える。 ●なるべく笑顔。 ●姿勢を正して話す。 アルバイトの面接程度ならこれぐらいで採用されるかと 思います。 しかし、マックで二年間アルバイトをしてれば、接客や言葉遣いは十分 人より身についているかと思います。 恐らく、今まで受けたバイト先の面接官の見る目がないだけです。 まぁちょっと落ち込んでいるようですが、頑張ってください。 きっと質問者様を必要しているバイト先はありますからね!

tho-isu
質問者

お礼

ありがとうございます! 温かいお言葉に元気が出ました^^^ ご提示いただいたことに気をつけてこれからも前向きに頑張ります! 本当にありがとうございました

回答No.1

あなたが悪いわけではなくて、今の情勢が大変受かりにくいもののようです。 不況で元々受かりにくいところへ、震災の影響が少なからず出ていますから。 私の親戚の子も同じぐらい落とされて、ようやくコンビニに決まったと言っていました。 気をつけるというより、気を落とさないようにしてがんばっていくしかないと思います。 面接に出かける前に鏡で表情をチェック。 落とされ続けたことで、1回目と10回目では表情の明るさに違いが出てるのではないでしょうか?

tho-isu
質問者

お礼

ありがとうございます;▽; 明るく元気に頑張ります! いつかきっと採用して下さる店舗に出会うことができると信じています^^