• ベストアンサー

テレオペのバイトの面接を控えているのですが、なにかアドバイスなどはありますか?

先日お電話をしてテレフォンオペレーターのバイトの面接を受けさせていただくことになった高2です。 面接においてなにかアドバイス等ありますか? 調べてみると実際とても大変そうなお仕事のようなので面接からきっちりしといた方が良いかなと思いまして・・・ 私は敬語の使い方など全然なってませんし、 声も高いくて、通る方でもないんですけど大丈夫ですか?? また、バイト経験もありません。 志望動機なんですが、 将来のためにも、丁寧な言葉使いや電話のマナーなど身につけておきたかったため。 っておかしいですかね??汗 もとからこういうのが備わってる人しか採用されませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beruska
回答No.1

こんにちは 学生の時にテレオペやっていました。 >>将来のためにも、丁寧な言葉使いや電話のマナーなど身につけておきたかったため。 すばらしい返答だと思います。相手の会社もそういう前向きに学びたい方を採用したいのです。自信を持って答えてください。面接では、受け答えの態度も重要なポイントだと思います。 あなたの文章を読む限り、丁寧でわかりやすく、とても好感が持てますよ。もとから何かが備わっている人などいません。経験を通じて成長してゆくのだと思います。 無事に採用されると良いですね。

kina-ko3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 お陰様で無事、採用されました(^^) 初めてなことばかりなのでなかなか大変なこともたくさんありますが、頑張っています! 背中を押してくださる回答、どうもありがとうございました!!