• ベストアンサー

インドア派の女性

shyroの回答

• shyro
回答No.1

30歳主婦です。根はインドア派です。 貴方と彼女の矢印の度合いですが、完全に貴方→→→彼女ですか? そうでなく、彼女から貴方に向く矢印が少しでもありそうならば、食事などの誘いには応じてくれると思いますが。 インドア派と一言に言っても、色々なタイプがあります。 (1)外出が嫌い。一人でいることが好き。 (2)基本お家大好き。でも外出も嫌いではない。 (3)基本お家大好き。場所は問わず、行き先が屋内であれば外出も好き。 (4)基本お家大好き。でもセッティングさえされれば、バーベキュー程度の参加は好き(全て受身)。 (5)単なる非アウトドア派。 などなど。 因みに私は根は(2)。ですが、現在は色々とあり、自分でダイビングやパラグライダー、海外旅行(ホテルと飛行機だけネットで押さえて、赴くままに旅をする)などの企画をしてしまっている状況です。人間、状況次第で結構変わるものです。 そしてその切っ掛けが、彼女にとっては貴方であった、という結末も、十分にあり得るかもしれません。 彼女がどのタイプか分かりませんが、(1)でなければ、そして貴方のことが特に嫌いでなければ、お誘いしても大丈夫でしょう。 そして次のデートでは、出来れば彼女の好きなことを掘り下げると良いかと。 DVDが好きとのことですので、どんな内容のものを好んで見るのか。DVD以外は、どんなことをしてお家で過ごすことが楽しいと思うか、など。 その内容次第では、好みと同系統の映画に誘うことも出来ますし、慣れてくれば「DVD借りて一緒に見ない?」という発展も望めるかもです。 とりあえず、貴方が動かない限りは、進展は難しいかもしれません。

liooon0
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 残念ながら(1)です。 (自分がいかなければ空気が悪くなる場合などやむを得ない場合によっては(4)になる) そんな人が1度でも二人で行ってくれただけでも奇跡でした。 ですが、その時に何も掴めず、他に誘っても行く気配がなかったです。 また、彼氏が出来た事がなく、自分から好きになることはない。 とも言っていました。