• ベストアンサー

女性の多い職場

zero11の回答

• zero11
回答No.2

>給料を生活の補充にしたいと・・・質問者様は家庭持ちの方かな? 他の女性は独身の方が多いのでは? もし、そうなら新人であろうと一線を引く必要があると思います。 昼ご飯はお弁当持参。 服飾費も無理の無い範囲で抑える等々。 独身女性は自宅から通う方が多いです、家に入れるお金は食費代で月2~3万円が良い方でしょう。 残り全てが自分の小遣いです。 その様な方と合わせる必要が有りますか? もし貴女が独身でも、断る理由はいくらでも有ると思いますが・・・ 例えば~「買いたい物が有るから貯金する(車、家など)」でも良いと思います。 周りの人に振り回されない事が大切だと思います。 女性の職場は大変かと思いますが、自分は自分。背伸びして他人に合わせる必要なんて有りません。 

1jimu
質問者

お礼

zero11さん、ありがとうございます。 皆さん既婚者で子供もいます。 お弁当も私一人持っていってます。(控え室で一人食べています) お昼は皆さん、外へ出られます。 なので業務以外の個人的なお話に全然ついていけなくて・・・。 チームワークに今ひとつ入れないような気がしていました。 でも仕事にでた目的にブレないようにがんばります。