解決済み

30代男性モチベーションについて

  • 困ってます
  • 質問No.9600874
  • 閲覧数249
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 95% (175/184)

今のモチベーションは下記です。

・4月始めの新入社員歓迎会
オシャレな店で酒や料理が楽しめるのは楽しみですね。
ランチでも行く店なんですが、ぼっちでもとても楽しんでます。

・4月中のいくつかのライブ
ライトファンである男性バンドのライブがいくつかあり、楽しみにしています。

・父との会食
地方に転勤になった私ですが、偶然にも父が出張でよく来る地域なので、我らが横浜ではなく地方の方で待ち合わせて食事をすることになっており、楽しみです。

・GW10連休突入

・友人との会食
横浜に所帯を構えた昔からの友人家を訪問予定で、人付き合いは苦手ながら楽しみです。

・海外旅行
父と海外旅行に行くことになっており、非常に楽しみです。

・その他、横浜での付き合いや、ぼっちでの横浜東京内の周遊、ランチや夕食などなど。

・集中して資格の勉強を進められること。

・実家に寄生できるのでコストがあまりかからない。全財産1200万突破が安定する。

ざっとこれだけの楽しみが待っていると思うと、辛い過ぎる会社生活にもまだまだ耐えられると思っています。

30代で以上のようなことをモチベーションにするのは、普通だと思いますか。
それとも変わっていると思いますか。

ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (35/77)

私も30代男性です。
何をモチベーションにするかは人それぞれかと思いますが、それでも十分なモチベーションな気がします。
それよりもそれだけモチベーションを列挙できる事がすごいと思います。
私なんてなんとなく日々仕事しながら生きているだけに思えてきました。
内容ではなくあなたがそれをモチベーションとして感じていてそれだけあるなら十分だと思います。
それかあなたにとって、もっとモチベーションとなる理想を列挙してみたらいかがでしょう。交友関係は分かりませんので推測ですみませんが女性関係など。そうすると途端に寂しくなるかもしれません。
お礼コメント
licenseGetter

お礼率 95% (175/184)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-27 21:15:27

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (416/1451)

モチベーションが有るのは良いことだけど、
聞いていて子供のモチベーションだなと思った。


NO.1さんの言う通りかもね。
自分の人生どうありたかったを挙げて、それに向かうことをモチベーションにするのが健全なんじゃない?

例えば「資格取得の勉強時間が取れる」じゃなくて、その先の何になるために勉強する時間が取れるとか。

貴方逆に自分の質問に回答を書く側だと思って客観的に自分の質問見てみなよ。
「寂しい人生の人」「幼稚な人生の人」と思うんじゃないのかな。
だって貴方が挙げているモチベーションは、周りの環境を言っているだけだもの。
連休だとか30代なのに親が~親が~なんて聞いていたら悲しくなるというか。。。むしろ怖い。

本当は人生を充実させたいのでしょう?
地元に帰りたいのは知っている。
仕事だって充実させたいのでしょう。でもここまでの質問からでは何になりたいと思っているのかはよく分からない。これを具体的にすればモチベーションにもなる。
恥をかくのが怖いから恋愛経験ゼロだけど、本当は恋愛もして家庭も築きたかったのでしょう。
貴方は周りをイライラさせる才能があるけど、本当は豊かな人間関係を築ける人生が良かったと思っているのではないのかな。

これら人生の理想に近づける事を人生のモチベーションとすることが、30代らしいモチベーションの上げ方と思う。
お礼コメント
licenseGetter

お礼率 95% (175/184)

かもしれません。
投稿日時 - 2019-03-27 21:14:14
  • 回答No.5

明らかに仕事に対する姿勢が学生気分そのまま。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (63/372)

すごく良いと思います。変ではないと思います。
お礼コメント
licenseGetter

お礼率 95% (175/184)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-27 21:14:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (92/265)

こんな夢物語を動機付けにしたら病気になっちゃいますよ。
いや、すでに病魔に蝕まれているかも知れません。

現実は思惑や期待とは逆方向へ進むものです。
・4月始めの新入社員歓迎会
●経費縮小で、会議室で出前弁当とお茶だけ。社長と幹部の訓辞が約45分。
予定時間は12時から13時までの昼休みだって。
・ライトファンである男性バンドのライブがいくつかあり、楽しみにしています。
●麻薬嫌疑で中止
・父との会食
●親父、突如の脳梗塞で入院。死ぬかも…
・友人との会食
●行ってもあいつの彼女の自慢話とのろけだけ。
・海外旅行
●親父の脳梗塞で永遠の夢。
・その他、横浜での付き合いや、ぼっちでの横浜東京内の周遊、ランチや夕食などなど。
●銭が足りない。借金すると後が辛い。
・集中して資格の勉強を進められること。
●テーブルに向かうとすぐにうつらうつら。春眠暁を覚えずだもんなぁ。
・実家に寄生できるのでコストがあまりかからない。全財産1200万突破が安定する。
●親父死去、母も倒れた。家計逼迫。あるだけの預金放出。

一つの夢が潰えると、後の夢も将棋倒しになります。
成功者は夢を見ないで今の地盤硬めと将来の危機の予防策を講じます。
あれがこうなったらこっちをこうしようと計画づくりをするのが30代の生き方。

貴君の夢は年端も行かぬ少年のもの。
もうそろそろ足を地に着けるほうが良いと思います。
春風に誘われて空中をゆらりゆらりでは辛い現実が更に辛くなるだけです

・30代で以上のようなことをモチベーションにするのは、普通だと思いますか。それとも変わっていると思いますか。
●現実逃避と想い、変わってい過ぎます。

貴君の親父さんも爺様も同意見でしょう。
お礼コメント
licenseGetter

お礼率 95% (175/184)

予定、を書いたのです、言葉足らずでした。申し訳ありません。
しかしそのようなネガティブなことに置き換えて聞かせるのもどうでしょうか、とも思います。
投稿日時 - 2019-03-27 21:15:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (741/3106)

他カテゴリのカテゴリマスター
まず、これらのモチベーションはとても良い事です
幸せで良いと思います


しかし、変わっているかどうかを問われますと、とても変わっています。かなり変です。
なので人には言わないようにしましょう

30代で変わってないのはどんなの?という事にもなりますが、それは恋人と結婚とかデートとか、仕事での評価でしょう
お礼コメント
licenseGetter

お礼率 95% (175/184)

忌憚のないご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-27 21:13:37
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ