• ベストアンサー

ステラナビゲーター6.1について

DISC2の恒星拡張データとは何ですか? 意味と使い方を教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikoan7632
回答No.1

インストール時に、このディスクのデータをいれると、暗い星(6等星より暗い星だったと思う。今、手元に取説がないから違うかも)も表示できるようになります。 インストールしていない場合、CDをドライブに入れておくと、メニューファイルなどから操作する場合は、自動的に読み込んで、暗い星も表示してくれます。 ただし、スクリプトファイル(*.sns)を読み込んで、暗い星を表示させようとする場合、あらかじめインストールしていないと表示されません。 (以前AstroArts社に確認しました) 追加でインストールができないようになっているため、もし今インストールしていなくて、新たにインストールしたいと考えているなら、一度ステラナビをアンインストールしてから、改めてインストールし直してください。