• ベストアンサー

バックアップ用ディスクのパーティション種類について

サーバに、OSやデータを入れるディスク1のほかに、バックアップ専用で使うディスク2があります。 ディスク1はCをプライマリ、Dを拡張にしようと思いますが、 バックアップ用のディスク2はパーティションの種類はどうしたらいいでしょうか? ちなみに、ディスク2はEドライブとFドライブの2つに分けます。 一般的な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

データのバックアップだけなら、拡張パーティションに論理ドライブを2つ設定すれば良いでしょう。プライマリパーティションはOSをセットアップする為のパーティションです。  最初に全体を拡張パーティションで設定し、それを論理ドライブで2つに区切ります。そのままフォーマットすれば、ドライブの設定は終わりです。