• ベストアンサー

若年層女性に質問です。

このカテの中でもおなじような質問がありましたが、私(男性:自身も喫煙者ですがそろそろ卒煙を考えてます)からも質問させて頂きますでしょうか? それは10代から30代までの女性の中で、完全に卒煙出来たという方、どういうきっかけで卒煙出来たか、教えて頂きますでしょうか? また、貴女の回りで今でも喫煙している女性を見るとどんなイメージでしょうか? 例えば、改めて見て格好よくてお洒落だなあ…とか。 また、その姿を見て私もまた吸いたいとイライラする事はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
回答No.2

ANo.1です。 多分今年が終わる頃には禁煙だの喫煙だのと言う事もさっぱり忘れて、 禁煙という意識をせずとも煙草は吸わないと思います(笑) 元々理由も無くなんとなく吸っていただけなので、 無くなってもあってもどうでも良い様な感じでしたし。 他の処で税金やら何やらが上がって、煙草に使うお金はもったいないですね。

tratra60
質問者

お礼

ハイ、そうでしたか。 ありがとうございました。(^-^) 私自身も卒煙出来るように頑張ります。(^-^)

その他の回答 (1)

回答No.1

25歳女性です。 少し前までチェリーを吸っていました。 きっかけは「チェリーという銘柄がなくなるから」です。 買い溜めもしていなかった上に、 廃止になるというのを知ったのが遅かったので、 半ば強制的に卒煙することになりました。 近い味とかはあったんですけれど、 別にニコチン中毒でもないですし、タイミングも良いかなぁ、と。 税金やら何やら此れから上がるでしょうしね。 ……とか言いつつも、そのうちまた手出しそうなんですけどね。 「次に手を出してしまうならこれだろうか……」とネット上で物色してますし……。 少なくともあと10年は禁煙し続けるつもりですけれど。 喫煙している女性を見ると……「ストレス溜まってるのかなぁ」とか、 「髪長いのに匂いとか気にならないのかなぁ」とかでしょうか。

tratra60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >少なくともあと10年は禁煙し続けるつもりですけれど てことは、逆に言えば貴女は10年経過すれば、また喫煙するつもりでいる?とかではないですか? それかまた、ネット等でチェリーかそれに代わる銘柄が見付かればまた吸いだすのでは… 私も完全卒煙を目指しいる訳だし、貴女もこの機会に少なくともあと10年とは言わずに完全に卒煙出来るよう努力してください! せっかくなわけですから(^-^)