• ベストアンサー

喫煙する若年層女性へ質問2

喫煙する若年層女性へ質問です(その2)? 1 見た目上、喫煙が出来なさそうで少々か弱そうな!?成人男性(又は、真面目に禁煙していそうな!?成人男性)は、正直ダサいと感じますでしょうか? 2 仮に1のタイプの男性が、駅構内の喫煙所などでこっそりと!?タバコ吸っていたのを貴女は目撃したとします。 さて、貴女はどんな気持ちでしょうか?

noname#133024
noname#133024

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は女性ですが、私も質問の内容の人間です。 「えっ、■▼○さんってタバコ吸うんだ~。見えないね~」 よく初対面の人に言われます。 でも、だからって止める気はないですけどね(笑) なので、あ、あの人吸うんだ~そうなんだ~ ぐらいですかね。 吸うも吸わないも、個人の自由ですからね☆

noname#133024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただ >だからって止める気はないですけどね というのが、どうも僕には引っ掛かります。 タバコ吸う吸わないは個人の自由であることは勿論当たり前ですが・・・・・ もし貴女がまだ嫁入り前の世代の方でしたら、結婚して妊娠した後でも喫煙はまず止めない(かもしれない?)というお考えなのでしょうか? それより、喫煙未経験成人者や真面目に禁煙している?成人男性や成人女性は、貴女にとっては、超ダサい人物である!? とお考えなのですね?

noname#133024
質問者

補足

それでは貴女にとって、僕のようなタバコを吸えない(又は、ハナから吸わない)成人男性は、「超ダサい人」というイメージをうける!?って訳なのですね?

関連するQ&A

  • 煙草やめられない!?若年層女子へ質問です。

    煙草を全く吸った事のない成人男性、もしくは真面目に禁煙している!?成人男性は、貴女にとってどのように、映りますか? 正直ダサい男性に映りますでしょうか?

  • 女性の歩きタバコ

    このカテゴリで過去に2回ほど同様の質問がありましたが 喫煙そのものは個人の自由としても… 相変わらず、駅構内などで若年層女性の歩きタバコがあとをたたず、私(男性)自身うんざりしています。 そこで歩きタバコor喫煙場所以外のどこかでタバコ吸うことがある(もしくはそう思われる)若年層女性に聞いてみたいです。 なぜ、喫煙場所が見つかるまでタバコが我慢出来ないのでしょうか? 失礼な言い方になりますが特に今の時代は男性でもそういう人はまず見かけませんが…。(私も喫煙者ですが最低限のマナーは守ってます。) では、私の様に喫煙場所を守って喫煙している人や、はじめからタバコ吸わない男性や女性は、どのように思いますか? 正直言って根性も度胸もない人と思っているのでしょうね? 最後に変な質問になりますが、そのマナー違反を注意するような人が居ようものならば貴女達は逆ギレでもすれば良い!?とお考えでしょうか?

  • 若年層女性へ質問です。

    特に脚が長い!?(と思われる人も含めて)若年層女性に聞いてみたいです。 大変失礼ですが、貴女様の彼氏やボーイフレンドになるには、やはり脚が長くて、なおかつ椅子などに座る際、脚を深く組める男性でないとダメでしょうか?

  • 若年層女性に質問

    30代後半男性です。 若年層女性に腹筋について聞いてみたいです。 1 私は、若い頃から腹筋・背筋・腕立て伏せが大の苦手です。 正直どんなに努力を重ねても、それぞれ3回程度で、音をあげてしまいます。 この私のような男性をどう思いますか? *筋トレくらい朝飯前という貴女様達も、ここでは出来るだけ筋トレ苦手な人の立場になって回答願いたいです(泣) 2 特に腹筋が割れているという貴女様達に聞きたいのですが、彼氏やボーイフレンドあたりから 「僕は自分自身がややメタボ気味だし、正直言って腹筋が割れていたり、ガリガリな女性は好きじゃない。激太りでない程度のグラマラスでふくよかな女性が好き・・・だからこれからは甘いものなどたくさん食べて、程よく、ふくよかになって欲しい。で筋トレなんかしないで欲しい…夏のビキニ姿だってグラマラスな女性のほうが超魅力的だし…グラドルの中村静香さんあたりが、いい例でしょ?」 と頼まれたら貴女様達はどうしますか? ちなみに私(男性)も、これと同じ考えです。

  • 僕の元カノが喫煙を!!

    大学2年の男性です。 僕には入学してまもなく知り合った彼女と交友関係を持ち、順調に交際をしてきました。 僕の彼女は実におっとりとした清純な女の子で僕のタイプとしては、申し分なかったのですが、ある日僕にとってショッキングな彼女の一面を目の当たりに・・・それはある日のデートの待ち合わせの時、彼女が来たと思いきや、たまたま近辺にあったJR某駅構内の喫煙所の方へ足早に行くので、え?っと思った瞬間、彼女はなんとそこで喫煙していたのです。それもかなり手慣れたような感じで・・ 僕も彼女も二十歳を過ぎたとはいえ、僕はタバコなど生まれて一度も吸った事などなく、真面目に勉学に励んで来ただけに、なおかつ彼女が喫煙するようなタイプには見えなかったので、あまりのショックで僕が彼女をその事を問い詰めたらしばらく互いに口論となり、挙げ句の果てには彼女が僕に対して「タバコくらいいいじゃん!それよりタバコもすえないアンタみたいな男性なんて幼稚で魅力なんてない!」と捨て台詞を吐かれ、僕から離れていきました。以来、彼女は僕の顔見ても知らん顔・・・ そこで、僕の元カノと同じ位の世代の特に愛煙家タイプの女性に聞いてみたいです。 今の時代、貴女にとって、前記の事例同様に喫煙しない成人男性(禁煙中の人も含んで)は何も魅力感じないものなのでしょうか? *ちなみに、元カノがヘビースモーカー好き!?という事くらいわかっていれば、僕も喫煙したと思います。それよりも元カノと今からでもヨリを戻せるならば!?今からでも僕はスモーカーになろうと思いますが・・・貴女様達のご感想あるいはアドバイスをお願い出来たら・・・と思います。 宜しくお願いします。

  • 座る脚を組む若年層女性へ

    30代男性です。 腰掛けなどに座る際、脚を組む若年層女性に質問してみたいです。 よく巷では、両足揃えるより脚組んで座ったほうが、ラクで疲れない、と噂を耳にするので、やや太めの体型の私も、試しに空いた電車内でなんとか脚組んで座って長時間その姿勢を保ったら、組んだ方の脚が激しいふくらはぎ痛に襲われました。 ということは、決してラクではないと思いますが・・・ このような私の事例を聞いても、貴女様達は脚組んで座り続けますか? それとも、私が余程特異体質なだけでしょうか?

  • 上司が喫煙者なら部下は受動喫煙を強制される?

    会社は完全禁煙もしくは喫煙スペースを設けている所が多いですが 自分が非喫煙者で、上司や役員が喫煙者であれば、喫茶店や料理店での席は喫煙席にしますか?禁煙席ですか? この場合、禁煙席にしたら自分の都合を優先するのは失礼とかになるんでしょうか? もしそうなら、部下や取引相手は吸いたくもない煙草の煙を我慢して喫煙席にいないと行けませんか? 私は煙草が大嫌いなので、喫煙席に通されそうになると上司に 「喫煙席に行かれるのならば私は店の外で待っております。煙草がダメなので。」と言って、禁煙席に変えてもらいます。 目下の人間は目上の人間がタバコを吸うのなら嫌でも我慢しろというのはパワハラですから。 既にスモークハラスメントとして何度も立件されていますし、訴えられれば喫煙者側が100%負けています。 目上が煙草を吸っているのなら、自分は我慢してでも喫煙席に行きますか?それで何かメリットあるんでしょうか

  • 禁煙したことがある喫煙者に10つの質問

    一度禁煙に成功したものの 再び煙草を吸い始めてしまった人に10つ質問があります。 A.禁煙に成功していた期間はどれくらいでしたか? B.なぜ禁煙しようと思いましたか? C.なぜ再び喫煙をはじめましたか? D.あなたのトータル喫煙歴はどれくらいですか? E.再び喫煙をはじめて、煙草の量は増えましたか?(どれくらい?) F.あなたは女性ですか、男性ですか。 G.どんな時に煙草をやめようと思いますか。 H.お酒は飲みますか? I.ノンスモーカーに対する影響について考えたことがありますか? J.これからまた禁煙する予定はありますか? 回答のためお時間を裂いて頂き、ありがとうございました。

  • 女性はどうしてトイレで喫煙するの?

    最近、会社のフロア内が禁煙になりました。 男性は、他のフロアの喫煙スペースか、隣の課の休憩室に行って喫煙しています。 ところが、最近女子トイレがタバコ臭いのです。今までなかったのですが。最近他の地域より移動になってきた女性がタバコを吸うのですが、犯人はその人しか考えられないんですね。ただでさえ、その女性の香水がトイレ中に充満して苦痛だったのに。 男性はトイレで喫煙しませんよね?どうして女性はトイレで喫煙するのでしょう?皆はその女性がタバコを吸うのは知っています。移動が面倒なのかわかりませんが、公害です。防災上の理由だけでなく、マナーとしてトイレで喫煙するのがすごく嫌です。でも、目上だからいえないのですが。。。隣の部署の女性も同じトイレを使用するので、そのうち隣からも言われないか心配です。 皆さんの周りでこういう女性居ますか?そういう場合、どうしてます?また、トイレで喫煙する女性をどう思いますか?

  • 喫煙者、非喫煙者の権利

    こんにちは 私は喫煙者です。 先日(つい最近)、こんなことがありました。 都内の某ファーストフード店でコーヒーを飲んでいました。 そのお店は同一フロアの中で「禁煙コーナー」と「喫煙コーナー」が パーテーションもなく、看板だけで「ここから奥は喫煙コーナー」と いう感じで分かれています。 (ですので、両コーナーともに、どちらからも見渡せる状態です) 私は喫煙者なので当然「喫煙コーナー」にいました。 その時、親子連れ(20代なかば~後半のお母さん、小学校低学年の男女 のお子さん一人づつの計3人)が「喫煙コーナー」と「禁煙コーナー」 の境目の席に座りました(位置的には「禁煙」側)。 そのとき店内はほぼ満席で、3人で並んで座れる席は他になさそうでした。 しばらくして、そのお母さんと近くの席の男性(私ではない)が口論を はじめました。その男性は「喫煙席」側に座っていました。 どうやら「煙がこちらに流れてくるので煙草を消してほしい」と言った お母さんに対して、「ここは喫煙席だから何が悪い」というようなこと を男性は言い返していたようです。 確かに煙はその親子の方に流れているようでしたが、別にその男性も 意識的に煙を禁煙席の方に流していたわけではないと思います。 もちろん「ちゃんと分煙をしていない」お店側に一番の問題があるとは思いますが、 このような場合、「禁煙者(嫌煙者)の主張」「喫煙者の主張」に 関して皆様はどう思われ、ご自身だったらどうなさるでしょうか? 私は喫煙者ですが、喫煙可能な場所以外ではいっさい煙草を吸わない ようにしていますし、仮に可能な場所であっても同伴者が煙草が嫌い であれば吸わないようにしています。 ただ、このように「煙草が吸える場所で、コーヒーを飲みながら一服」 という時間は私にとって非常に重要な時間です。 喫煙者は肩身が狭く、そのような場所はどんどん減少しています。 ですので、今回のようなケースは非常に考えてしまいます。 「正解」というものはないと思いますので、様々なご意見をいただけ ましたらありがたいです。

専門家に質問してみよう