• ベストアンサー

喫煙する若年層女性へ質問2

喫煙する若年層女性へ質問です(その2)? 1 見た目上、喫煙が出来なさそうで少々か弱そうな!?成人男性(又は、真面目に禁煙していそうな!?成人男性)は、正直ダサいと感じますでしょうか? 2 仮に1のタイプの男性が、駅構内の喫煙所などでこっそりと!?タバコ吸っていたのを貴女は目撃したとします。 さて、貴女はどんな気持ちでしょうか?

noname#133024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は女性ですが、私も質問の内容の人間です。 「えっ、■▼○さんってタバコ吸うんだ~。見えないね~」 よく初対面の人に言われます。 でも、だからって止める気はないですけどね(笑) なので、あ、あの人吸うんだ~そうなんだ~ ぐらいですかね。 吸うも吸わないも、個人の自由ですからね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただ >だからって止める気はないですけどね というのが、どうも僕には引っ掛かります。 タバコ吸う吸わないは個人の自由であることは勿論当たり前ですが・・・・・ もし貴女がまだ嫁入り前の世代の方でしたら、結婚して妊娠した後でも喫煙はまず止めない(かもしれない?)というお考えなのでしょうか? それより、喫煙未経験成人者や真面目に禁煙している?成人男性や成人女性は、貴女にとっては、超ダサい人物である!? とお考えなのですね?

質問者

補足

それでは貴女にとって、僕のようなタバコを吸えない(又は、ハナから吸わない)成人男性は、「超ダサい人」というイメージをうける!?って訳なのですね?