• 締切済み

アドバイスして下さい~

20代後半です。 先輩の紹介でまだあったことはないのですかアドだけ先輩を通して交換しました。 まだ彼のことは全然知らないのですが…何をメールしたらいいかわかりません。皆さんどんなことをメールしてるんですか?恋愛初心者ですがアドバイスして下さい~

みんなの回答

  • 99999ak
  • ベストアンサー率50% (48/96)
回答No.2

こんばんは、老人ですが、 よろしいでしょうか? まず、 相手のこと全然知らない、ということは、 貴女のことを、少なくとも、相手の方も、多くは知らない.。 (あなたの先輩が、情報を伝えていれば、少し違うかな。) 仮定として、 初対面の方に対する。 自己紹介(知られても構わない内容に絞ること) 1 好きなこと例えば、好きな食べ物(彼がね、食事に誘うときのヒントになる。)   好きなスポーツ(運動など)   2 趣味又は、今興味がある事など。 3 苦手なこと(嫌いなこと)。 4 その他  などなど貴女の性格や人柄がね、  少しでもね、相手に理解されると  交際が、し易いと思いますよ。 (長い文章でなくてね、仲良くなったら・・・・・・でもね゜。) 同じこと簡単に聞くこともいいよね(自分も安心だよね。) 幸せな 恋愛してくださいね。 (まずはね、友達からスタートという気持ちで。) (お節介なことでしたら、ごめんね。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

「○○さんの紹介でメアドを教えていただきました。はじめまして、○○です。 何を打っていいのかわかりませんが、とりあえずメールさせていただきました。 ご迷惑でなければ、時々、メール相手をしていただけますか?」 でどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学に入学し、ちょっと知り合った子と遊ぶことになりました。アドバイスをお願いします。

    いつも回答していただきありがとうございます。 このたび大学に入学し、ちょっと一目ぼれした女の子がいました。それで、授業中にちょこっと声をかけたのですが、全くアドレスとか聞くような感じではなく何事もなくあきらめたのですが、新入生歓迎コンパがあり、たまたまその子がいました。 友達のサポートもありちょっとずつ話をしていって、みんなお酒も入り、固まって話をしている時に、そのこが誰ともしゃべっていなかったので、話しかけると何気に話が続き、本当は帰りに自分からアドを書いた紙を渡そうかと思っていたのですが、相手の子からアド交換しよといってくれました。 でもその子は彼氏がいて遠距離恋愛しています。 でも喧嘩して連絡がとれないらしいのです。 そこで自分はせっかくアド交換できたので、メールして遊びを取り付けることになりました。 お台場に行く予定です。 そこで・・・。。 1.夕方から夜にかけてお台場に行くと思うのですが、 何をしたらよいか。。(あんま慣れていないのでわかりませんので教えてください) 2.脈ありか、なしか?? メール内容的には、彼女いないの?とかもてるでしょ?とか言われてうれしいようなことも聞いてくれているので、自分的にはなかなかいい感じだと思うのですが。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛経験ゼロですが、アドバイスを下さい

    20代後半の女です。 職場の男性先輩より友人を紹介できないかといわれました。 10代前半の頃の初恋でトラウマがあり、それから恋愛感情を捨てて、生涯独身でいるつも りでした。 なので、どうしたらいいのか若干パニックというか心の整理がつかないです。 職場では表面上取り繕っていますが、男性と接するのが苦手です。 学生時代は男性との接触を避けていました。 ただ、これは生き方を変えるチャンスでもあるのかなという考えが頭をよぎっており、無下に断るのもなとも思ったりなかなか心の整理がつかない状態です。 先輩には男性が苦手で生涯独身のつもりと話をしましたが、なかなか引いてもらえず保留中です。 まとまりのない内容で申し訳ないですが、 こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性からのメール

    当方20代後半男性です。 3日前に行きつけのお店の店員さんに女性を紹介してもらいました。 紹介と言っても、その店員ささんを介してメールアドレスを交換したので、会ったことはありません。 ちなみにお相手の方も20代後半の方です。 両者とも昼間を仕事しているので、メールのやり取りは夜中心で回数は少ないです。 初めてのメールは私から送ったのですが、こちらからばかりでは後々嫌がられるかなとか思いました。 そこで質問なのですが、女性からメールを送ってくれることってあるのでしょうか? また、送るメールは返信しやすいように質問形式なのですが、それ以外のメールも送った方がいいのでしょうか? 恋愛経験は全くないので、アドバイスをお願します。

  • アドバイスお願いします!

    アドバイスお願いします! 2か月くらい前に友達から男性を紹介されました。 毎日メールをやり取りしていて今までに誘われて4回お酒を飲みに行っています。でも下心を感じないどころか女として見られているのか微妙。どう思われているのかわかりません。ただの飲み友達の一人にしか思われていないのかな。恋愛対象では無いのかな~って感じています。 いつも共通の趣味の話を中心に当たり障りない話題ばかりで、ボディタッチも全くなければ恋愛系の話も下ネタも全くない、超健全。最初は正直なところ「真面目すぎてつまらない」って思っていたのですが、めずらしくレディーファーストもスマートで、女慣れしていない訳でもなさそうなんです。意外とリードしてくれたり男らしい面もあったりして、まだ好きではないけど気になってきています。本当はどんな人なのか興味があります。メールも当たり障りない内容ですが毎日やり取りしています。 好きなタイプではないけど、こんなに真面目で優しくて、趣味まで合う男性は初めてなので「こんな人と付き合えたら幸せだろうなぁ」なんて思うようにもなりました。 毎日メールしていて、今週また誘われて飲みに行く約束していますが、今後どうすれば良いと思いますか? いままで男性の方からアプローチされたことしかなくて、恋愛対象に思われていなさそうな相手にどうやって自分から、女から、距離を縮めたら良いのかわかりません。 ちなみに20代後半、私の方がひとつ歳上です。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • またまたアドバイスお願いします!

     今までの様子 3年の先輩、空手部副主将Nさんが好きです。特に接点は無かったんですけど、この間手紙を渡しました。その手紙にアドを書いておきました。そしてNさんからメールを貰うことができて、たまにメールしてます。   でももうすぐ大会のため部活が忙しいようです。なので“忙しいかも”とか“疲れてるかも”とか思ってなかなかメールが送れません。あたしがメールを送るとちゃんと返してくれるし、結構長く続くんですけどね。どのくらいのペースで送ったら良いんでしょうか??またこんな時にメールが来たらうれしいとかってありますか??   

  • 誰か教えて下さい

    恋愛村ってサイトで知り合った人と直接メールがしたいのですが、禁止用語でアド交換が出来ないんですけど、どうしたらアド交換が出来るんでしょうか?

  • アドバイスお願いいたします

    以前質問したんですが、 出会って2ヶ月。 同じ職場に好きな人がいます。 1ヶ月前アド交換してから2週間毎日1通以上はラリー。 付き合ってとは言ってないが、好きって言いました。 自分が感じるには、その時からメールが減ったり顔文字がなくなったり、直接話す事が少なくなったりしてしまった。 ↓ 話あった方がいいとアドバイスを頂きました。 そこで、直接、話をしようと思うのですが ・好きって言ってしまったから気を使わせてしまった事 ・メールや何気ない会話が楽しかった事 ・また笑いあいたい事 この3つを伝えて、相手からアクションが来るまで、待ちたいと思います。 アクションがあったら笑いあってた時のように接してみます。 これで…いいですよね? 何かアドバイスあったら下さい。また、笑いあえる仲になりたいんです。時間がかかっても。

  • 恋愛のアドバイスを・・

    こんにちは。 21歳AB型会社員の男です。 ついこの間先輩に女の子を紹介されました! でも今まで恋愛経験がなく、女の子とは無縁な環境(部活に没頭、男子校だったため)で育ち 女の子と緊張してうまく話せません。 そんな僕を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 一応デートの約束はできました。 メールは彼女からはこないですが、こっちから送れば返ってくる状態です。 因みに女の子は19歳O型大学生です。 血液型も相性があるらしいので一応かいてみました。 すみませんが アドバイスをよろしくお願いします!

  • アドバイスを下さい!!

    今,気になる彼がいるんですが… その彼(30才)は居酒屋で働いていて、夕方から深夜…遅い時は明け方ぐらいまで働いています。 約1ヶ月前に知り合いに紹介してもらって(その知り合いと彼が働いている居酒屋に飲みに行きました)、その時に連絡先交換しあってメールもするようになって…1回食事に誘われ行ったんですが… このあと、どうしていいか悩んでますm(_ _)m 私(23才)は、今までの恋愛は片思いで終わっていくパターンが多く恋愛経験も豊富ではありません。 食事のあと、散歩しながらお話した時に夢の話だとか色んな話をしてくれて……すごく惹かれて…この人とお付き合いしたいな。と思っていますが… 脈があるかどうかも分からなく、メールも週に2~3回で3~4通で終わってしまいます。 お互い働いていて勤務時間帯も違うので上手く連絡が取り合えません。 このまま、知り合いで終わらせたくないので… アドバイスをお願いします。

  • 好きな女の子とメールするとき、どんなことをメールしますか??

    好きな女の子とメールするとき、どんなことをメールしますか?? 時間は何時ごろにしますか?? 一週間にどれくらいの頻度でしますか?? 参考にしたいのでみなさんの解答お待ちしてます!(>ー<) クラスは別です。 友達に紹介してもらって直接アド交換しました。

タッチペンはah50/b3で使える?
このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのah50/b3モデルでタッチペンは使えるのでしょうか?
  • タッチペンの使用について、富士通FMVのah50/b3モデルに対応しているか知りたいです。
  • タッチペンの互換性に関して、ah50/b3モデルで使用可能かどうか教えてください。
回答を見る