• ベストアンサー

合コン後のアプローチ&気持ちがわからない

こんばんは。合コンでいいコに出会い後日食事にメールで誘いましたが曖昧な返事しか返ってきません。他の話題については反応あるのですが食事に行こうって部分に関して反応無しでした。ここまでならよくあることですが・・・。お気に入りのAちゃんの場合、僕はアプローチを断念したので最後にするつもりのメールの時「バイバイ」って入れました。Aちゃん「何がバイバイですか?」僕「反応ないAちゃんに対してバイバイだよ」みたいな返事。Aちゃん「ごめんなさい、そんなことないですよ」次の日AちゃんからTEL有り(出られなかったけど) そしてまたメールのやりとり復活。再度食事に誘ったら「からかっているんですか?」と、僕は誠実な気持ちを返事した後「関係ないかもしれませんが私好きなひとがいます」って。それって防衛線張られたようなもので、再度僕が「だから会えないのかな?バイバイ」ってメールしたら「せっかく知り合えたのに悲しいね」と返事。Aちゃんの気持ちがまったく解りません。みなさんどう思います?

  • akiii
  • お礼率80% (195/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

 こんばんは。  私はこれは、二人の考え方の違いだと思いました。 akiiiさん>>合コンは彼女を作る目的とダイレクトに結びついた場 その彼女>>彼氏にしたいと思う人じゃなくても知り合いを作れたらいいな  。。って感じで。  だから、 食事に行く(たぶん二人きりとかで、夜とか?)  akiiiさん>>直接アプローチできると思ってはりきる  彼女>>とりあえず今は恋愛感情ないので、ひっぱられているみたいで気が進まないし、気を持たせたら悪いし。。  で、この次が、 akiiiさん>>反応ないな。よし、こいつは切って次、次!! ↓ 「バイバイ」のメール 受け取った彼女>>  えっ、お友達づきあいさえだめなん??あれだけ仲良くしゃべったのは、いったいなんだったん?それとも自分が冷たすぎた? →「そんなことないですよ」(気を悪くさせちゃったんだったら、謝っとかないと!)←あくまで友達に対する対応。(女の人は、相手の気持ちをそこねたと思ったらすぐ謝ると思う。自分がどう悪かったのかとか考えるまえにすぐ「ごめん」って言うひといますよ) 受け取ったakiiiさん>>  なーんだ!よっしゃ!こんど食事に誘うで!(アプローチOKなんだろ?) 彼女>>  えっ、この人の「食事」って、彼女候補として~ってことでしょ?それはだめ、って言ってたのに、、、なんで?なにが目的?なんでこんな一方通行なの?食事はいやって言ったじゃん!この人、性欲だけのやつかも?!←「彼女にはなれない、友達がいい」っていう自分の気持ちがはっきり伝わっていないことに気がついていない →「からかっているんですか?」とメール 受け取ったakiiiさん、お返事 彼女>>あ、やっぱり恋愛感情も視野にいれてのおつきあい、なんだ。。。それ以外ではつきあえないの?友達候補じゃだめなんかな? →とりあえず「好きなひといます(彼女にはなれません)」って送ったら期待されなくなるかな。。。 →まだ友達として話はしたい、気兼ねなく話せる関係がほしい、せっかく知り合ったんだから、袖すれあうもなんとやら 受け取ったakiiiさん>>そんなんいらん、俺のゴールは彼女を作ることや!用がないならメールすんのもめんどいんだから、期待もたせるなや!←って感じですか? →「食事(彼女になってくれるかも、という期待を折り込み済み)してくれないんだったら、要らん」 →「バイバイ」のメール 彼女>>冷たい、悲しい。彼の目的はそれだけだったん?せっかくちょっと仲良くできたと思ったのに。。。彼女になれない(もしかしたらたぶんこれからも)っていう女とは話す気にもなれないん? →「せっかく知り合えたのに。。」  質問を読んだ限りでは、すんごいすれちがっているように見えました。温度差がありすぎっていうか。  鼻息荒く目的にむかってまっしぐら!!なakiiiさん、ちょっと恋愛感情抜きでいきなり入れない、突然もりあがれないけど人としては好きかな、と思うのでせっかく知り合えたんだし、仲良くできて(男女の関係ぬき)気楽に話せる友達になれたらいいね、と思っている彼女。  こんな想像をしました。

akiii
質問者

お礼

とてもわかりやすい解説ありがとうございます!ん~考えさせられます・・・温度差はかんじます。当日は彼女の方がとても懐こくってフレンドリーで一緒に来た友達と帰らず僕が頼まれ送って行きました、翌朝も彼女からメールくれたし・・・だから可能性が少しでもあれば頑張ろうって思って誘ったんですが、とてもクールな彼女の対応に????でした。 せっかくいいコと出会ったんだから友達としてでいいじゃんって気持ちと、付き合えないなら無駄っていう気持ちと混じってます。しかし、そのうち会いたくなって連絡しちゃいそうです(笑)

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです ちょっと見解がにてるようで違うんですけど 彼女は合コンにくる限りは 彼氏探しに来たんだと思います。 ただ、貴方とは話していて楽しかったけど 2人きり出会いたいほどじゃなかった そしてそれは同席した別の人の中にいた。 だから「好きな人がいます」なんだと思うし (それもそんなにとびきりスッごく好きではないとおもう) 友達としてはやっていけると思ったんじゃないかと。 実際貴方はどうかと言うとオールオアナッシングで これはこれで悪くはない。 でもちょっと焦りすぎな感じがする 合コンではじめてあって食事ノーでも延期なのに ここで脈なしと思ったのかアプローチ断念と出る ちょっと早すぎはしないか?と思います。 まぁ一連の貴方の行動は彼女にしてみたら下心ミエミエ だった割に焦りだけが見えたんでしょうね。 ですから断りの常套文句で「好きな人がいます」となったのではないかと、なんかちょっと惜しい感じがします もうちょっと暖めることできなかったかな まだ数度みんなで会ったりして貴方の好感度見せられなかったかなとおもいますね。 「からかってるんですか」と食事断るにしても あまりいうセリフではないですし、 ちょっと焦りすぎたかなって思いますね。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

akiii
質問者

お礼

ありがとうございます。少し焦っていたのは”彼女に忘れられないうちに”と思ったのと、一緒に行った先輩も彼女を狙っていたからです。おっしゃる通り少し焦りすぎだったようです・・・。もう少しのんびりメールのやりとりでもしてからにすればよかったと思います。反省・・・。

回答No.3

akiiiさん、こんにちは。 >こんばんは。合コンでいいコに出会い後日食事にメールで誘いましたが曖昧な返事しか返ってきません。 こないだの、いい感じの彼女ですよね・・ いけてそうな感じがしたのに、愛想のいい女の子だったのでしょうか・・・ >「バイバイ」って入れました。Aちゃん「何がバイバイですか?」僕「反応ないAちゃんに対してバイバイだよ」みたいな返事。Aちゃん「ごめんなさい、そんなことないですよ」次の日AちゃんからTEL有り(出られなかったけど) そしてまたメールのやりとり復活。再度食事に誘ったら「からかっているんですか?」と、僕は誠実な気持ちを返事した後「関係ないかもしれませんが私好きなひとがいます」って。 ここにAちゃんの考え方が出ていますね。 彼女、好きな人がいたんですね~・・ だけど、あなたのことは、男友達として仲良くやっていきたかった。 それなのに、誘ってもいい返事がないと、あなたが「バイバイ」って送ったので 「なんで?なんでバイバイなの!?」と思ったんでしょうね。 彼女は、彼氏を求めていなかった・・・ということかな・・ >再度僕が「だから会えないのかな?バイバイ」ってメールしたら「せっかく知り合えたのに悲しいね」と返事。 ここも、あなたの「バイバイ」は「彼氏になれないんじゃ付き合う意味ないよ、バイバイ」 という意味ですよね? それを、彼女は悲しい、と言っています。 「彼氏になれないなら、バイバイなの?友達じゃダメなの?それって悲しい・・」 という気持ちなんでしょうね。 akiiiさんとしては、友達として付き合うのでもいいなら Aちゃんと付き合ってもいいと思います。 でも、恋人関係を望んでいるのに、ということなら Aちゃんと付き合うことは、苦しくなるかも知れないですね。 そのあたり、よく考えて判断してみてくださいね。 頑張ってください!!

akiii
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもわかりやすくイロイロ考えさせられました。今は焦ってしまったことを後悔してます。彼女と友達になって仲良くなれば、彼氏候補になったかも?しれないし、彼女の女友達と出会えたりとetcいろんな可能性をフイにしてしまったようです。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

彼女は男友達を求めてるんでしょ。 なんでも話せるような。。 貴方はそれを求めてないから二人は合わないみたいですね 。好きな男がいる女の子とはご飯食べにいけないでしょう。 彼女に好意があるんでしたらなおさらです。 彼女さんは迷っているのかあいまいですね。 『どないやねんっ』ってつっこんであげましょう。笑 なんでこんなことになっているかと言うと、 メールばかりだからでしょう。 文章は誤解が生じる場合があります。 貴方が送るメールとしては、 「いいなーって思ってたから、好きな男おるんやったらいいよ。もうメールしないわ。」 でよろしいかと。 バイバイもいろんなとられ方をしてしまいます。 あいまいは気をつけましょう・

akiii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。おっしゃる通り好きな男がいるって言っているコと食事に行く気になれないです。Aちゃんなら好きなひとと成就できるよ!ってエールを送ってみました。そして”もういいよ、楽しかったよありがとう”って意味で”バイバイ”ってことにしました。やっぱメールばかりってのもマズイですね。だから彼女も電話してきたのかと思います。

関連するQ&A

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 次への合コンにするには?

    20代後半の女です。 先日友人Aに誘われて合コンに行きました。 そこで知り合った男性に食事に誘われました。 私としてはその彼に好感は持ったのですが、あまり自分らしさを出せずに会が終わってしまったため、次回いきなり2人でとなると不安です。 (私は慣れた友人とはワイワイするタイプですが、人見知りです。) 正直まだ彼に対してはイイヒトだな~くらいにしか思っていないのですが、また会ってみたいな~という気持ちもあります。 そこで合コンを誘ってくれた友人Aではない(友人Aとは面識もない)友人BやCを誘い、再度その彼と合コンをしたいと思っているのですが、どう切り出したらいいのかわかりません。 友人BとCが出会いがないと言っているので機会を作りたいという気持ちと、みんなでワイワイなら私もまた気軽に話せるかも!という気持ちがあります。 (もちろん友人Aはどんどん行ってきなよ!と言ってくれています。) しかし反面で、合コンとしたら彼には「2人きりを断られた」と思われ兼ねませんし、「また合コン?」とがっついているイメージもありますよね。。。 彼と再度会っても、「あぁやっぱりないかも。。」「彼が連れてきた友達が素敵!」と思う可能性もありますし、彼を友人BとCが気に入るかもしれませんし。 上記を考慮して、どう切り出すのがスマートか教えてください。 又、初対面の合コンから次に会うまではいつぐらいの期間でお誘いすべきでしょうか? 皆さんはどうやって出会いを繋げていますか? 宜しくお願いします。

  • 合コン後の誘い方

    こんばんは。土曜にいいコと出会ってしまいました!アドもきいて帰りは送っていきました(彼女は一緒に来た同じ方向の友達とは帰らずに俺と2人で帰ってくれ途中彼女いないの?ってきかれました&おれの横の席に移動してきた&今朝メールがきたetcちょっとしたことが嬉しかったです・・・)そこでまた会ってゆっくり話がしてみたいのですが、「おちついてゆっくり話がしたいから食事に行こう」ってシンプルにするか「合コンという場や若いコと話すことに慣れてなくアガってたから今度またゆっくり話したい」と飲み会の時のおれはアガってたし眠かったし普段のおれじゃないよって伝えつつの方がいいのか・・・ん~ん。相手が気軽に来てくれる気の利いた誘い文句ってどんなものかアドバイス下さい。  あと、話していて、例)スノボやるんだって彼女が言ったとき『おれと行こうよ』『おれも行きたいな』って言っても相手は引きませんか?  合コン後に誘う時点で好意がバレバレということですが、控えめにいくべきか、@@ちゃんかわいいよね・@@ちゃんのそういう所が好きだなぁっ素直な感想を口にしてしまっていいものなのか・・・・んんん悩みます

  • 合コンは、こんなに不毛なものなのですか?

    合コンに初めて行きました。 最初は主旨を知らされず、友人に誘われて行ったのですが、そこはいかにも合コン。 私を含めて全員20代半ばで、何十人も人がいて、 何回も席替えをして、そのたびに同じ自己紹介をして、たわいもない会話をしていました。 男性20人中、5人と連絡先の交換をしました。うち3人からメールが来たので、やり取りをしました。 でも、最近私は心が疲れているので、一日一回しか返事ができず、そのうちやりとりが無意味に思えてきて、うち2人に返事をするのを辞めました。 最後の一人は、最初のころ「今度2人だけで逢いませんか」と言ってくれていたので ありがたいなあ、と思って、しばらくやりとりをしていました。 でも、ある日メールが相手に届かなくなりました(エラーになる)。 私に興味がなくなったのかなあ、でも着信拒否するなんてありえない。もう、いいや。 そう思っていたら、その2日後、「携帯会社を変えました。ごめんね、 2日前にメールくれましたか?新しい連絡先、登録しておいてくださいね☆」というお返事が。 でも、なんだか心が折れてしまい、もう返事を返しませんでした。 そして1週間後の今日、「連絡を途切れさせてしまって悪いことをしたかなあ」という気持ちが 芽生え、「連絡先の登録しました、返事が遅れてごめんなさい。またいつでも連絡ください」と 送信したのですが、もう返事は帰ってきません。 自分も相手も、適当だったんだなあと思いました。 その合コンだけかも知れませんが、男の人ががんばっている印象を受けました。 やはり、合コンは恋人を一生懸命探す場で、ちょっとでもいいなと思ったら とりあえず連絡をしてみる、という感じなのかなあと考えるにつれ、なんだか合コンに行ったのが 休日の無駄遣いのように思えてきて、とてもしんどい気持ちになりました。 私の会社の上司は、かなりの人が合コンで知り合った相手と結婚しています。 みんなものすごい回数の合コンをこなして、ちょっとでもいいと思う人ととりあえず一緒に いるうちに、だんだん好きになった、という感じなのでしょうか。 一回で「この人だ!」と思える人に出会える場合もあるでしょうが。 つまらない悩みですが、もう、こんな合コンなら行きたくないと思いました。 皆さんは、合コンはどんな感じのものでしたか?経験者のご意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 合コン後の幹事としての対応

    先日合コンで女性側の幹事をしました。 私の友達A(女性)が男性Bを気に入ったということを、翌日になって相談されました。 そこで男性幹事に「AがB君と友達になりたいみたいだから、よかったら連絡先を教えてもらえないかな」とメールしました。 すると「今気になっているコがいて、恋愛に発展するとかはないと思うけど、それでもよかったらって言ってたけどどうする?」と返事が来ました。 私はAにその旨を伝え「迷惑でなければ、それでも全然構わない」とのことだったので、幹事に伝えました。 しかし、(幹事もB君からの返事待ちかもしれませんが)それから幹事からまだ返事がありません・・。 もうしばらく待ってみようとは思っていますが、これはどう判断したらいいのでしょうか? また、半ば諦めているAにはどう伝えたらいいですか? 仲を取り持つって初めてで、どなたかアドバイスお願いします。

  • 合コン後

    こんにちは。 友人主催の合コンに月1程度の頻度で参加しています。 これまでの合コンでは良い出会いに全く恵まれず、一瞬で「無し!」とういう方達ばかりだったのですが、先日参加した合コンでは「モロタイプ!」というわけではないですが、「お誘いメールにこたえてみようかな」と思える男性がいました。 その方からは幸い、「食事したり遊び行けたら嬉しい」とメールが来ました。 質問はここからになりますが、 まだ「付き合いたい」という気持ちが固まっていない男性とはどのように接したら良いのでしょうか。 まだ2人きりだと色々不安なので、希望としては合コンメンバーで再び集まりたいのですが、 提案してみても大丈夫でしょうか。 このようなことは初めてなのでアドバイスをいただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 合コン後の関係・・・(男性の方お願いします)

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 長いのですが・・・。 私は今年30歳になった女性です。昨年末、合コンに行きました。 合コンの際は、連絡先を聞いたりしなかったのですが、その後 友人を介してそこで知り合った男性(Aさん)から メールアドレスを聞かれ、メール交換をするようになりました。 私自身メールするのがスキなのでメールを頂くと少し長めのお返事をしたり、食事に誘われ、一緒にお食事に行くようになりました。 最初は、複数での食事でしたが、途中からは二人でも行きました。 仲良くお話もできて、2日に一回くらいのメールをしています。 好意を持ってくれてるのかな?と思った矢先、私と、Aさんの 友人を含めて遊びに行くことがあり、楽しく遊んだのですが、 その後、Aさんの仲のよいお友達(Bさん)から、メールがきて、 Aさんにメアドを聞いてメールしたとの事でした。 Bさんも面白い人でAさんと比べメールの返事も早く文章も長いため、 現在AさんよりBさんとよくメールをしています。 そこで、本題ですが、最初、Aさんは私に好意を持ってくれていると 思っていたのですが友人に私のメアドを教えるということは、 別に好意を持っておらず、ただの友人だと思っている可能性が 強いのでしょうか?私自身、まだ付き合うとかではなく、これからそうなるかなー?どうかなー?と思っている感じでした。 よろしくお願いします。

  • 合コンで

    こないだ合コンをしたときのある男性Aさんの反応についてなんですが質問させて下さい。 ・飲み会のときも質問をたくさんしてきた ・Aとよく目が合い、私が他の友人と話しているときもちらっとAを見ると目が合った ・帰り道でも2人ずつくらいで歩く感じになったとき私のところに来てくれた ・みんなで話していても主に私と目が合う機会が多かった ・でも連絡はない(向こうの幹事しか全員のアドレス知らないです) ・Aさんは気配りが出来て優しく、今回が初合コン ・彼氏彼女の有無はお互い未確認 ちなみにAさんは2、3歳年上の社会人です。↑のような態度だったので私も正直Aさんのことが気になっていました。 しかし数日たってもメールが来ないということは脈なしでしょうか?やっぱり合コンの雰囲気を楽しんだだけですかね? また少し関係ないことなんですが、合コンのときは楽しかったのに、数日たった今相手の顔がほとんど思い出せません…。合コンで1回会っただけだし、私が覚えられてないだけでなく皆さんもこんな感じですか?

  • 合コンで知り合った女性に連絡したいけど…。

    以前もここで質問しましたが…。 数年前に合コンで知り合った女性Aさんから最近久しぶりにメールがきて、 彼氏がいないから合コンを開いてほしいとのことでした。 で、私が幹事になって合コンを開いたのですが、女性メンバーのなかに、昔からの 知り合いである女性Bさんが参加してました。 AさんもBさんも美人ですが、Bさんが最近彼氏がいないことを聞いて、Bさんに好印象を持ってしまいました。 合コンが終わって、Aさんから食事の誘いを頂いたのですが、どうしてもBさんが気になって しまい、Aさんの誘いを断って、Bさんと後日食事に行きました。 しかし!Bさんとはメールをしてもそっけなく、食事をしてもいい雰囲気にもならず…。 その食事後、Bさんはさっさと帰宅してしまいました。 Aさんとはメールのやり取りも楽しくて、自分に気があるような感じでしたが…。 今となってはAさんと会わなくてすごく後悔してます。 なんでBさんを選んでしまったのだろうと…。 今更Aさんに最近いかがですか?みたいなメールするのは、してはいけない行為でしょうか? Aさんを傷つけてしまうのでしょうか? できたら、Aさんと一緒に食事に行ってみたいのですが、こういう場合どうでしょうか? AさんとBさんが友達どうしで繋がってるだけに、恐れをなしてます。 だけど、Aさんとまたメールのやり取りがしたい!

  • 合コンのその後

    先日合コンに参加してきました。 合コン中一番近くにいた男性(Aさん)と話をいっぱいしていて、他の人のことはぜんぜん見ていませんでした。 ほとんど話してない男性(Bさん)から食事のお誘いをされてどんな人かもわからないからとりあえずと思い食事に行って後日出かけることにもなりました。 何も考えずBさんとまた出かける約束までしてしまったけど、Aさんとも2人で会ってみたいという気持ちがあります。 付き合ってるわけじゃないし気軽にAさんを誘ってみてもいいのでは?と思ったり、2人の人と会うのは失礼なのでは?と思ったり... どうしたらいいのかわかりません。