プレゼント

付き合い始めてから初めての誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしたいのですが、いかがなものでしょうか? 左手の薬指ではな...

Naka さんからの 回答

• 2000-08-23 09:23:07
  • 回答No.5
Naka

◆初めにこの質問がメールで配信されてきたとき、20代だろうとは思いましたが、社会人と判断したので、「好きにすればいいじゃん」なんて思って、回答を見合わせていたんです。
でも学生さんだったのですね。

基本的には#3のasucaさんのご回答に賛成です。
リングにこだわる必要も全くないと思います。
だけど指のサイズまで聞いたのでは、もう彼女も期待しちゃってますよね。(^^;)

でも買ってくるのは、金があれば誰でもできること。
ここは学生ならではのリングのプレゼントに挑戦してみてはいかがでしょう?というのが私の提案です。
下(↓)の参考URLのお店では「ジュエリー教室」というものを開催していて、自分だけのオリジナルなリングなどが作れます。
仕上げはちゃんとやってくれて、1回の受講で必ず1品が完成するようになっています。
通信教室もやっていますので、ご自宅が遠くても大丈夫。
慣れれば18K・プラチナ・シルバー等に石を入れたりと、本格的なモノも作れるようになります。

誕生日ならばなおさら。
世界にたった一つの、自分だけのオリジナルプレゼントを贈ってみましょう。
誕生日当日に間に合わなくたって大丈夫。
あとで納得して、きっと喜んでくれると思いますよ。
お礼コメント
y-uki

お礼率 61% (34/55)

ありがとうございます。
オリジナルのリングなんか作れるんですか!?
すごいなぁ。う~ん、確かにそういうものの方が心がこもっていていいなぁ。
話が戻りますけど、それとな~くサイズは聞いてみたんですけどね、やっぱりきづかれてますかね?
「本を読んでたら、そういう記述があって、で、よくわかんなかったから、参考にまで教えて」ってな感じだったんですけど・・・。・・・わざとらしかったかなぁ?
う~ん、しかしオリジナルリングかぁ、かっこいいなぁ。
なるほど、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。