プレゼント

付き合い始めてから初めての誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしたいのですが、いかがなものでしょうか? 左手の薬指ではな...

asuca さんからの 回答

• 2000-08-23 05:55:43
  • 回答No.3
asuca

補足ですが。
学生でしたら、というより誰にでもいえるかもしれませんがプレゼントは自分自身が無理しきっていない物であればいいと思います。もちろん借金をして買うというのは論外ですが!!
最近では足で稼げば結構安くサファイヤのリングもありますから。色々なところを見て、予算内で、というのもプレゼントの意義のうちだと思います。ただこれを彼女に「苦労したんだよ」と伝えるのは.....
ただちょっと気になったんですが彼女はリングをほしがっているんでしょうか?プレゼント=宝飾品
と言うのは総計だと思います。必要なのは相手が何を欲しいかを感じることだと思います。誕生日までの時間もあるでしょうが彼女が本当に何が欲しいのかをさりげない会話の中で聞くのも必要ですよね。
安価であっても彼女にとって欲しい物(彼から欲しい物)という物があるかもしれませんから。
お礼コメント
y-uki

お礼率 61% (34/55)

親身な回答ありがとうございます。
ええとですね、前に付き合っていた女性とは、誕生日にいっしょに買い物をしに行ってそれで選んでいたんですが、どうもプレゼントっぽくないような気がしていたのです。
いや、変なものを選んで喜ばれなかったらいやだしなぁ、という思いからです。(もう、ずいぶん古い話ですけどね)
そういうこともあって、今度は私が決めたものを・・・と思っていたのです。
なんとなくですが、彼女は指輪がほしいんじゃないかなと思ったわけです。理由としては、彼女、指輪らしい指輪を持っていなくて、彼女の妹が大学に合格した祝いに指輪を買ったらしいんですが、「私が欲しいくらいだった。」と言っていたからなんです。
でも、もう一度考えてみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。