• ベストアンサー

プレゼント

eddyの回答

• eddy
回答No.7

わたしも今まで、何個の指輪を贈ったことか…。 アドバイスになるかどうか、わたしの経験談です。 とりあえず、値段的には、相手が負担に感じない程度の指輪を買います。 先の回答にあるように、サイズなんか聞いたら、むこうも期待したり、気負いがでるので聞きません。 それと、サイズはたいていのお店で直してくれるんですよね。 サイズ直しは、有料のところと、無料のところがあるので、買うときにチェックしておきましょう。 以前、サイズの合わない指輪を、ネックレスに通して、つけてくれていたコがいましたね。 あのコ、今ごろどうしているかなぁ…。 石は、誕生石って手もありますが、色の好みがあるので、リサーチしてみては。 好きな色を聞くくらいなら、ぜんぜんOKでしょ。 誕生石でなきゃいけないなんて事は全然なし。(だって、一生その石しかつけられないジャン)。 ショップに行ってみればわかりますが、高そうなイメージのダイヤモンドも、実は結構手頃に買えるんですよ。 あとはデザインですね。 ここは、センスの見せ所。 最近は、ツメのついたもの(いかにも宝石ついてますよってタイプ)より、自然に石が、リングに埋め込まれていて、引っかからないタイプが人気あるようです。 石を使っていなくても、プラチナなどは、かわいいデザインのリングがありますよ。 物だけを見るのではなく、店員さんに頼んで、実際につけてもらうと、指とのバランスなど、チェックできます。 最後に、わたしがよく使う手を教えます。 駄菓子やさんなんかで売っているおもちゃのリングを用意してから、ショップに行きます。 ショップで本物を購入するときに、ケースにはこのおもちゃを入れてもらって、ていねいに包んでもらいます。 彼女には、まずこちらから渡します。 高そうなプレゼントをもらって大喜びの彼女、しかし中を開けると、おもちゃ。 凝った小細工に彼女は大喜び。 あとで別れ間際に、 「ああ、そういえば、あとコレ」 と、さりげなくポケットから本物の指輪を渡す。 同じコに一度しか使えないですね。

参考URL:
ネタバラしちゃった。
y-uki
質問者

お礼

ははぁ、なるほど。いやぁ、ためになるアドバイスをありがとうございます。う~ん、いったいどうしたらこんなテクニックが身につくんですか?いや、嫌味ではなくて素直に感心しました。うーん、ちょっと参考にしてオリジナルな技を考えてみましょう。 それはともかく、デザインなどの細かな面でのアドバイスありがとうございます。 ショップにいって実践してみますね。誕生石にはあまりこだわらないようにしますね。ありがとうございます。 いったい何個送ったんでしょうねぇ?