• ベストアンサー

プレゼント

eddyの回答

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.7

わたしも今まで、何個の指輪を贈ったことか…。 アドバイスになるかどうか、わたしの経験談です。 とりあえず、値段的には、相手が負担に感じない程度の指輪を買います。 先の回答にあるように、サイズなんか聞いたら、むこうも期待したり、気負いがでるので聞きません。 それと、サイズはたいていのお店で直してくれるんですよね。 サイズ直しは、有料のところと、無料のところがあるので、買うときにチェックしておきましょう。 以前、サイズの合わない指輪を、ネックレスに通して、つけてくれていたコがいましたね。 あのコ、今ごろどうしているかなぁ…。 石は、誕生石って手もありますが、色の好みがあるので、リサーチしてみては。 好きな色を聞くくらいなら、ぜんぜんOKでしょ。 誕生石でなきゃいけないなんて事は全然なし。(だって、一生その石しかつけられないジャン)。 ショップに行ってみればわかりますが、高そうなイメージのダイヤモンドも、実は結構手頃に買えるんですよ。 あとはデザインですね。 ここは、センスの見せ所。 最近は、ツメのついたもの(いかにも宝石ついてますよってタイプ)より、自然に石が、リングに埋め込まれていて、引っかからないタイプが人気あるようです。 石を使っていなくても、プラチナなどは、かわいいデザインのリングがありますよ。 物だけを見るのではなく、店員さんに頼んで、実際につけてもらうと、指とのバランスなど、チェックできます。 最後に、わたしがよく使う手を教えます。 駄菓子やさんなんかで売っているおもちゃのリングを用意してから、ショップに行きます。 ショップで本物を購入するときに、ケースにはこのおもちゃを入れてもらって、ていねいに包んでもらいます。 彼女には、まずこちらから渡します。 高そうなプレゼントをもらって大喜びの彼女、しかし中を開けると、おもちゃ。 凝った小細工に彼女は大喜び。 あとで別れ間際に、 「ああ、そういえば、あとコレ」 と、さりげなくポケットから本物の指輪を渡す。 同じコに一度しか使えないですね。

参考URL:
ネタバラしちゃった。
y-uki
質問者

お礼

ははぁ、なるほど。いやぁ、ためになるアドバイスをありがとうございます。う~ん、いったいどうしたらこんなテクニックが身につくんですか?いや、嫌味ではなくて素直に感心しました。うーん、ちょっと参考にしてオリジナルな技を考えてみましょう。 それはともかく、デザインなどの細かな面でのアドバイスありがとうございます。 ショップにいって実践してみますね。誕生石にはあまりこだわらないようにしますね。ありがとうございます。 いったい何個送ったんでしょうねぇ?

関連するQ&A

  • 私の発言、彼の返答・・彼は如何思ってるんでしょう?(できれば30代前半の男性からの御回答がほしいです。)

       14ヶ月目になる遠距離の彼(30代前半)がいます。  私は22歳で遠距離歴=交際期間の、いわゆる年の差遠距離カップルです。  先月、私の遅い誕生日プレゼントという形で指輪のプレゼントを頂きましたのですが・・  指輪を頂いた後、嬉しかったという気持ちとありがとうという気持ちを伝えたくて  帰りの特急列車の中(笑)でメールをしていて。  そのときに、『(指輪を)左手にしてもいい?』と問いかけたんです。  そのお返事は、   『どちらの手のどの指にしようが構わないゾ(笑)』  どの指にまでもは聞いてないのに・・^・^;  (その後のお返事には、じゃあ左の薬指に(笑)・・と笑い混じりで返しましたが)  “左手に指輪”だと何を言わなくとも結婚を意識させるみたいになる感じがして  一方的にだとちょっと気が引けたので、いい気がしないと言うのならやめておこうかと思っての  あまり深い意味の無い問いかけだったつもりなのですが・・  予定外に彼から指のことまで前面肯定で言われてしまいまして。  ちなみに頂いた指輪は3万円強の、ダイヤのついたプラチナリング。  ダイヤにプラチナというのは私が自分で選んだものなのですが、  誕生日プレゼントに指輪を考えてくださっていたのは彼自身。  仮にもダイヤのプラチナリングを左手薬指でも可・・というのは  お嫁に貰ってやってもいいぞ、ということなのでしょうか?  それとも特にそういった深いニュアンスはない言葉なのでしょうか?  彼もお年頃(笑)ですし私自身も後半年くらいで23、お付き合いもそれなり。  いい付き合いの彼氏からそういわれて結婚の2文字が浮かばない年頃の女性も少ないのでは・・  などとは思わないのかな、と思ってしまって^^;  如何なものなのでしょうか?  

  • 指輪のことあれこれ

    結婚した人の多くは左手の薬指に指輪をしていますが、それ以外の指(女の子で見かけるのは中指とか小指)に指輪をするというのは何か意味があるんでしょうか? 例えば金運をアップさせるとか?  女の子が19歳の誕生日にシルバーの指輪をプレゼントされると幸せになれるとか、言われているそうなんですが、他にもそういった言い伝え(?)を知っていたら教えて下さい。指輪に限らず、ピアスとか他のアクセサリーでもいいです。 

  • 彼女へのプレゼント、ネックレス

    クリスマスプレゼントのネックレスについてお尋ねします。 予算20~50万円くらい できればブランド物の流行っているもの 先月の誕生日プレゼントはダイヤの指輪(150万円、2カラット、プラチナ台、花のようなモチーフ)でした。これは石の質で選んだので、今から思えば何かブランド物でもよかったたな~。 できればこれに合うネックレスを選びたいのですが… よろしくお願いします。

  • 指輪をはめる指は?>特に男性の方へ

    28歳女です。今度の誕生日に彼が指輪をプレゼントしてくれるようです。まだ付き合い始めたばかりで結婚の話しなどは全くでていません。プレゼントされた指輪は、どの指にはめるといいのでしょうか?いきなり左手薬指にはめて「俺、そんなつもりじゃない・・・」と言われるとショックだし、右手薬指にはめて「俺の事、深く考えていないんだ・・・」と思われるのも不本意です。そこでお伺いなのですが、結婚を前提にしている、していないにかかわらず、彼女にプレゼントした指輪は、どの指にはめてくれると一番うれしいですか?特に男性の方、回答よろしくお願い致します。

  • 指輪の後にもらったプレゼント?

    彼から指輪をプレゼントしてもらった場合、 その次には何をプレゼントしてもらいましたか? もしくは、何をプレゼントしてもらいたいですか? クリスマスに彼からの初めてのプレゼントとして、 指輪をいただきました。 とても嬉しくて、左手の薬指に毎日つけています。 そして、クリスマスから1ヶ月も経たない間に、 私の誕生日がきてしまいます。 私としてはクリスマスの指輪が充分に高価なものだったので、 「誕生日プレゼントはいらないからね」と彼に伝えたのですが、 「初めて贈る誕生日プレゼントだから、 クリスマスとは別に贈らせて!」と言われてしまいました。 その気持ちはとても嬉しいのですが、 リクエストを聞かれて困っています・・・ (指輪は彼から提案してくれました) ネックレスは気に入っているものがありますし、 腕時計・ブレスレットは気持ち悪くてつけていられません。 ピアスは「高価な物に限って失くす」というジンクスがあり、 それは彼も知っているので対象外です。 バッグ・服・靴はそれなりに揃っています。 彼曰く、予算は10万円くらいで、 できれば「形として手元に残るもの」が良いみたいです。 ピンキーリングも考えたのですが、 私のサイズは1号以下なので、フルオーダーです・・・ 今から注文しても誕生日には確実に間に合いません。 かと言って、サイズ直しで1,2ヶ月待つのも・・・ ※もし「こんなものはどう?」的なアドバイスをいただける場合は、  彼からの希望もあるので、  「プレゼントを断る」「将来の為にその分を貯金する」  「普段行けない場所(レストラン・旅行)に行く」等は  はずしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 彼女へ指輪のプレゼント

    クリスマスに彼女に指輪プレゼントしたいと思っています。 彼女の指のサイズが分からないのですが、左手の小指が5号っていうことだけ分かっているんです、その小指のサイズからすると左手の薬指は何号ぐらいになるんでしょうか??? だれか分かる方いらっしゃいましたら教えてください・・。

  • 女性が左手の中指に指輪をしている意味

    女性が左手の中指に指輪をしている意味は、なにかあるのでしょうか? 職場の気になる女性が、いつも左手の中指に指輪をしているのですが、 ・職場なので、恋人がいると思われるとイヤなので、プライベートではくすり指にしている指輪を中指にしている とかいうことはありえるのでしょうか?

  • 会社に指輪をつけていこうかと思うのですが

    彼氏から誕生日プレゼントにペアリングをもらいました。 (取り寄せになったのでまだ手元にはありませんが) 左手の薬指に合うリングを選んだのですが、会社につけていって良いのか分かりません。 仕事は事務作業で、接客などは全くと言っていいほどありません。 他の女子社員の方でもリングをつけている人はいますが、中指だったり小指だったりで 左手の薬指につけている人はいないようです。 結婚指輪に見えるようなものではありませんでしたし、周りの人もそこまで見るわけではないと 思うので気にせずにつけてもいいかと思ったのですが… 事務所の殆どは40~60代の男性ばかりなので、それが気にかかります。 (本社なので役員の方が多いです) リングをつけていくのは良いとしても、左手の薬指だと周りの印象が悪くなったりするでしょうか? 回答をお願いします。

  • 指輪の位置

    昨年のクリスマスに彼に指輪をプレゼントされました。私は特に考えもせず左手の薬指にはめて見せたら、「そこは結婚してる人がするところじゃないの??」と言われました。中指より見た目のバランスがいいことや、中指ではすこしきついということもあり(笑)薬指にしたいとおもうんですが、男の人にとっては左手の薬指ってちょっとひくものなんでしょうか?まだ、お互い結婚とかそういうことは全然考えてないし、とくに結婚を遠まわしにしたいと言っているわけでもまったくありません。たいていの女の人はそこまで意識してつけてないと思うんですが…。 私はいつでも身に付けていたいと思うので仕事中もつけたいとおもうんですが、右手にしてるとものを書きづらくなる気がするし、食事の時はしを持つと右手だと目立つような気がして気になります。つけはずししているとなんだかなくしてしまいそうな気がするし、できれば指にしていたいし。 男性の方、まだ結婚を考えてない彼女が自分のあげた指輪を左手の薬指にはめていたらどう思いますか? 女性の方、彼からもらった指輪はどの指にしていますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼からのプレゼント待ち(長文です)

    社会人、女です。 半年付き合っている彼がいます。 私の誕生日には、夢であった一緒に祝ってもらう事が でき、幸せでした。 誕生日の一週間前に会った時に、 「プレゼント何が欲しい?」と聞かれましたが、 「一緒に過ごせるだけで十分」と答えました。 誕生日当日も「プレゼント何が欲しい? ボーナスも出たし何でも言っていいよ。」 と言われました。 「強いて言うなら、指輪が欲しいなぁ。」と 彼が出来たら彼から誕生日プレゼントで指輪を 買ってもらうという念願の夢を抱いていたので 言いました。 「何号?どこのがいいの?」と聞かれましたが、 私は、今まで指輪をもらったことがなく、 自分の薬指のサイズはわかりません。 (調べておけば良かったなぁ、と後悔してます。) 彼に「サイズわかんないんだ。どこのブランドの指輪 のでも嬉しいよ」と言いました。 すると彼は少し渋った顔になり、「今度、買いに行こう」 と言ってくれました。 しかし、それから5,6回会っていますが そんな会話にもならず(自分から言うのはイヤらしくて 言っていません。)欲しい指輪が決まりましたが 、今更言うのも気が引けます。 食事したりという通常デートになります。 最近ではあきらめて、自分で買えない金額でもないので 自分で買おうと思っています。 彼の立場を考えて、今はまだ買っていません。 買って薬指にしていたら、彼は傷つくと思います。 男性にとって、指輪は特別だと考える人もいる かもしれないですが、それが理解できない 悩みでもあります。 彼と共通の女友達(付き合ったことが無い)に聞いたら 「誕生日プレゼントもらったことあるけど、 サプライズ好きな人だから、半年後くらいに いきなりくれたよ、だから半年後に くれるんじゃない?」と言われました。 皆さん、どうしたらくれると思いますか? よろしくお願い致します。