プレゼント

付き合い始めてから初めての誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしたいのですが、いかがなものでしょうか? 左手の薬指ではな...

Haruchan さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2000-08-23 12:16:47
  • 回答No.6
Haruchan

宝石や人形には魂が宿るとよく言われます。それほど人の思いを感じられるモノなんだと思っています。
石の値段ではなく、‘重すぎる’と感じるのはy-ukiさん
がこれは結婚してほしいからプレゼントするわけじゃない
という思いからなんでしょうか?
ジュエリーとしてリングは色々意味があるのはご存知の通りです。誤解されたくなければ無難にネックレス、ブレスレット、イヤリングのほうがよいかと思います。
y-ukiさんの気持ちが‘今一番大事に思ってる’‘何年先かわかんないけど結婚したい’とか思ってるならけっして‘重く’はないと思うのですが、、。
プレゼントはお互いの気持ちを確かめ合うチャンスです。
たとえ川原の石でもお互いの気持ちを確かめ合えた記念品であればそれは2人にとっては宝石なんじゃないでしょうか。
質問の趣旨からはだいぶ外れてしまいゴメンなさい。
要はy-ukiさん胸三寸という訳ですね。やっぱりアドバイスになってなくてスミマセン、、、。
お礼コメント
y-uki

お礼率 61% (34/55)

いや、まったくそのとおりです。何か指輪にはそれほどの意味があるのではないか?と感じているのは確かです。だけど、はっきり言って、私は、その先のことも考えています。つまり結婚ということですね。まぁ、相手の気持ちもありますから、わたしの独り善がりみたいなものですけど。
だから、皆さんの意見をお聞きしたかったんです。
的確なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。