• ベストアンサー

恋愛を続けるために

20代後半女性です。 私は昔から、恋愛すると、生活が彼を中心にまわり、ちょっとでも連絡が遅れるとすごく不安になります。 いつも彼のことばかり考えているため、彼の心の変化や浮気にもすぐ気付くほどです。 今付き合ってる彼は、10上で、そのことを伝えた上で付き合ってるので、毎日連絡もすごくマメだし、私がちょっとでも不安になると先回りしてフォローしてくれます。 今は4ヶ月ぐらいたちましたが、どうすれば彼が離れていかないんだろうと、そればっかり考えてしまいます。 段々彼も私の欠点はみえてきただろうし、、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.2

>どうすれば彼が離れていかないんだろうと、そればっかり考えてしまいます。 どうしてそうなるのかと言えば、 あなたは自分の事ばかりを心配しているからです。 一番良い方法は ソレをヤメる事です。 付き合っていく上で、それがあなたの最大の欠点なのだから。。 男が嫌がる一番の要因は[メンドくさい女]です。 最初は誰だって優しいもんですよ。。 でも次第にソレが疲れに変わっていき・・・・・(別れようかな・・・)と。。 男を繋ぎ止めておきたいなら [癒し]を与えるのです。 あなたはその逆の行動をしてしまっているのです。 彼を逃がしたくないのなら 彼を信じ。 癒しを与えるのです。 自分の事ばかりでは 過去の過ちを繰り返してしまいますよ。

noname#159635
質問者

お礼

まさにその通りです。キーワードは「癒し」ですね。がんばります!

その他の回答 (3)

• hana-tomo
回答No.4

ご自分に自信がないために不安になってるように思います。 彼があなたの性格をわかったうえで、こまめに連絡をくれたりフォローしてくれるというのは あなたが彼に愛されてる証拠ではないですか。 あまり不安になっていると、ここまでしてるのに俺の事を信じられないのか と思わせてしまうかもしれません。 難しいかもしれませんが、あなたのためにしてくれる彼の行動に対し ありがとうと言う気持ちと同時に、こんなにしてくれて私の事を大事に思ってくれてるんだ と思うようにしてみてはどうでしょう? 欠点はお互い様だと思いますよ。 あまり変に不安になると疑うような気持ちも出てきたりして 彼との関係がぎくしゃくしてくるかもです。 たいしたアドバイスじゃなくてごめんなさい^^;

質問者

お礼

そうですね。「欠点があるのはお互い様」という言葉で安心しました。信じることも大事ですよね。

• taka-aki
回答No.3

欠点があることより美点がないことが男から見たら問題です。 多少欠点はあってもいいです。 しかし美点がない人と一緒にいても 「一緒にいてよかったな」 と思うことはありません。 自分の美点を思い切り伸ばすのがいいと思います。 伸ばして伸ばして伸ばしまくってください。 そうすれば欠点などどうでもよくなります。

質問者

お礼

なるほど。美点が突出していると他が緩和されるというのあるかもしれませんね。

noname#196055
noname#196055
回答No.1

こんにちは! すてきな彼氏さんですね(*´ω`*) わたしも同じような気持ちになったことあります。 質問者さまが私と一緒かはわからないんですが、自分もしくは恋愛に自信がないんですよね?>< どうすればいいか、ですが、そうおもってることを伝えてみては? それと自分磨きをするなどして、自信をつけていくことも大事なことだとおもいます。 自信って持ちにくいものですけども、なんでもいいから彼のためにがんばったこととか、自分のためにがんばったことがあればそれだけでも自信につながるとおもうので、努力してみることもいいかも~なんておもいました! 参考にならなかったらすみません;;

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます!