• 締切済み

実の妹にもやもや

chickenteriyakiの回答

回答No.7

実の妹さんなのに、随分遠慮があるんですね。私の一族は、もしも一員がそういう言動をしたら殆どその場で率直に抗議・注意をするので、随分やさしいお姉さんなんだなと思いました。お母様もきっと同じようにやさしいのでしょうから、妹さんは結果的に甘やかされて育ってしまったのかな・・・。 それよりも私は、再婚された妹さんが、毎週末、連れ子(現夫さんにとったら)を家から追い出して夫婦だけの時間を作っているという事に、大変違和感を感じます。姪御さんだけお泊りなんですよね?自分は昼間遊びに来ていても夜は1人で旦那さんの元に帰っていくという事ですよね? 再婚相手の方、このお嬢さんをちゃんと愛してあげているんでしょうか・・・?まさか、再婚相手が自分の連れ子を内心疎ましく思っているのを察して、妹さんが今のご主人のご機嫌を取る為に週末になる度、”厄介払い”してあげているとか、まさかまさかそういう事はないですよね?私はそっちのほうが心配です。

hiyokomilk
質問者

お礼

再婚相手はちゃんと愛情を持って接してくれていると思います。 ありがとうございました。