• 締切済み

子供へ虐待

実家に兄家族が同居しています。 同居当時は、お嫁さんが同居してくれる事に深く感謝をして、私も実家を離れ一人暮らしを しております。 しかし最近、プライベートな理由でしばらく実家に戻っていたら、実家が荒れていました。 毎日お嫁さんが幼稚園に行っている子供達の顔を見る度に感情むきだしでものすごい 叫び声でヒステリを起こして、何を怒っているのか本人も訳わからない状態になり、 家の中が一気に地獄におちいります。 子供達が何か悪い事をしたというよりは、お嫁さんの感情が突然変わります。 子供達は冷静ですが、ギャーって、お嫁さんが長い間わめいてます。 大人の私達も心臓がバクバクしておびえるほどです。 毎日、お嫁さんを怒らせないように私の両親や子供達までお嫁さんに気を使って フォローをしています。 しかしお嫁さんは仕事はしていませんが、人付き合いも、世間体も良い人だと思います。 私に対しても良い人です。 ただ子供達に対してだけが、どうしてこうなるのでしょうか。 同居のストレスも重なっているのだと思うし、本当は、私の両親も兄家族が立派に自立 してくれるのが嬉しいと思います。 しかし兄は、やはり子供達への虐待が怖くて兄が仕事に行っている間、助ける人が いなくなるので、とても心配で自立をためらっています。 普段、お嫁さんは食事以外は子供達と顔を合わせないように部屋にいます。 お嫁さん自身も、子供の頃何か辛い事があったようで、同じ事を、子供達に繰り返して いるのでしょうか。。。 しかし、それなら、それで、専門の第三者に入ってもらうか、カウンセリングに行って 本来の優しさを取り戻してほしいです。 しかし完全同居の状態で、両親がお嫁さんに病院に行ってみたら?とか 第三者に相談する事が、お嫁さんに対して裏切るような気持ちになるらしく、ためらって います。お嫁さんは真面目だから、自分を否定されるような言葉は受け入れないと思います。 それにお嫁さん自身が治そうという気持ちがないというか、周りの人にヒステリが出ないように 自分をイライラさせないで欲しいというスタンスです。 でも、それは周りの人間の負担が計り知れません。長い目で見れば、きちんと カウンセリングに行って、ヒステリを改善するのがお嫁さん自身の為にも良い事なのですが、 両親がいつ、どのタイミングで話をすれば良いのかわからないようです。 ちなみに兄も、行動していますが、お嫁さんのプライベートな事なので聞けません。 両親や、私自身も、あのヒステリを聞く度にノイローゼになりそうで、父は耳鳴りで 眠れないらしいです。母もヒステリが始まるとものすごく苦しそうな顔してます。 確かに可愛い孫たちが、目の前で虐待のように怒鳴られ、それを止めようとしたら 仕返しをするかのように、又子供達へ感情がひどくなるので、みんな心も深く病んでいます。 悪魔の夏休みは、また子供達が一日中家にいるので、今の数倍お嫁さんが荒れる事が 分かっていて、もう今から地獄です。ちなみに同居だと保育園には入れません。 我が実家が笑顔あふれるように、どうか、心を傷つけるお嫁さんのヒステリがなおるように アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.4

2児の母です。うちの実家も兄夫婦同居です。 立場的にあなたと同じで、あなたが心配する気持ちよくわかります。 しかし義姉のヒステリーは専門の病院に行かないと無理っぽいですね。 兄が言うしかないでしょうね。 子供を両親に預け、二人で出掛けてそこで言ってもらうとか、 「疲れてないか?カウンセリング受けにいかないか?」みたいに。 兄嫁が治したいと思うなら何とかなると思います。 また兄嫁の両親は近くにはいないのでしょうか、両親なら何か知ってるかもですね。 あなたとご両親は子供さんのサポートしてあげて下さい。 心の傷を深くしないように… 頑張ってくださいね。

yuritonoegao
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます。 本当に、兄に頑張ってほしいです。

noname#157623
noname#157623
回答No.3

児童相談所 http://www.mhlw.go.jp/support/jidousoudan/ 精神保健福祉センター http://www.pref.nagano.jp/xeisei/withyou/list/list-mhwc_jp.htm 婦人相談センター http://www.fukazawa-office.com/riko/fujin.htm いろいろな所に電話して相談してごらんなさい。 公共機関なので無料です。 婦人相談センターは家族のトラブルの相談にも乗ってくれます。

yuritonoegao
質問者

お礼

色々な機関があるのですね。 早めに専門機関で相談したいと思います。

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.2

幼稚園児の母です。 毎日感情的になりそうな自分と闘いながら子育てしてます。 ヒステリーの内容はどうですか?「死ね!てめーコノヤロー!」みたいな暴力的な言葉ですか? それとも「またあんたは宿題やれっていったでしょ!昨日も…~中略~ほんっとにイライラする!」みたいなウダウダ感情的な説教ですか? 前者ならNO.1さんがおっしゃるように通報も選択肢に入れていいのかもしれませんが 後者なら、多かれ少なかれ生真面目な母親にはあり得る光景かもしれません。 ママだけが子供のしつけ係でそれ以外の人が全員甘えさせ係になっていませんか? 絶対ではないですが、同居だと子供がじじばばに甘やかされて困るという人を多く見かけます。 ちゃんと躾たいのに、自分の育児をしたいのに、、と思って焦ってしまう人もいると思います。 義理のご両親の前でヒステリーになれるのは、もしかしたら、本人はきちんと叱ってるつもりなのかも。(だから後ろめたくない) それか、私の教育方針はこうです!とわざとご両親に示してる可能性もあります。 真面目なママほど、この子は私がしっかりしなくちゃ甘やかされて大変なことになる!と気負い過ぎてしまうと思います。 じじばばにできることは、孫をフォローすること。 ママの前でではなく、ママのいない時に言葉でフォローする(ママの悪口は言わない) お菓子や玩具の買い与えでフォローするというのは絶対NG。ママのイライラを加速させます。 カウンセリングが必要だとしても勧めるのは夫の仕事。ただ、ママが子供の敵とか毒みたいな見方はNG。あくまでママ本人の幸せの為に…という理由ならOK。 ヒステリックに叱ってるからって通報されても…大の大人が沢山いるのに… 通報が必要なくらいにまずい状況で、お子さんのことを本気で想う大人がいるなら 通報より前にできることがあるのでは?と思います(離婚とか別居とか) それをしないのに、ヒステリーで大人が参っちゃうから通報って…誰も子供のことを本気で考えてないのでは?!とも取れます。よく考えてからにしましょう。 まずは、パパがもっと頑張らないとですね。夫婦でどういう話をしてるのかが分からなければ手の出しようがありません。 パパがいる時にヒステリーが始まったら、一度ママに乗っかる形で子供を叱りながら、叱り役を自分が代わるとか。 叱る時にあれもこれも言い過ぎて、本当に伝えるべきことが伝わってない。もったいないよ。と話すとか。(普段こどもを叱らないパパだとするとムカつかれるだけかもですが…) 夫婦で叱り方とか育児についてもっと話し合えるといいんですが。。質問者さんに言っても仕方ないですよね。すいません。 私の母はヒステリックな人でした。ギャーギャー叱るのが始まると、父は困った顔をしながらす~っと自室に逃げる。 私は「ああ、誰もこの人には敵わないし、誰も私を助けてはくれないんだ」って感じてました。 ただ、祖母だけは叱られた後でですが、二人きりになってから「ママも言い過ぎたね。真剣だからなんだけど…○○ちゃんも今度からはこうしようね」と寄り添ってくれました。 その祖母の存在にどれだけ助けられたか。祖母がいたから母のヒステリーの中から自分に必要なメッセージを受け取れたような気がします。 お子さんのことを想えば、じじばばに頑張ってほしいところではありますが 心労のほうが大きすぎる、孫の面倒を見れないという場合は、別居をお勧めします。 助けがなくて困るのはパパだけですから、男なら甘えんな!と追い出していいと思います。 子供のことは、地域には「ファミリーサポートセンター」という託児もやっている制度がありますから (登録無料で1時間からでも預かってくれるし、料金も高くない。頼めば子供のお迎えとかもしてくれる) そういうものを利用してママの落ち着きを取り戻していくこともできます。 お兄さんに逃げずに頑張れ!って言ってください!

yuritonoegao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お嫁さんの言葉は、例えば食事の面では、おなかいっぱいの 子供達に全部食べないと許さない、でも吐いたり、気持ち悪いと言ったら ぶっ叩くよ!って毎日脅しのように、子供達にいいます。 聞いている私達も気がおかしくなりそうです。 しかしまだ小さな子供達の安らぎがない事が、一番つらいです。 兄も、子供達をすごくかわいがりますが、お嫁さんのヒステリが始まると 部屋に戻っていきます。大人がたくさんいるのに、情けないです。 私が、口出しする立場ではないと言われるし、もう子供達の事を考えたら 本当につらくてたまりません。 兄に頑張ってほしいです。

回答No.1

保育学科の学生より、あなたの気持ちよくわかります。病院に行けなんてせっかく信頼関係を築いているお嫁さんを裏切るようなこともできないし、だからと言ってこのままほおっておくのは、あなたもたまらないでしょうし、保育系列の者としてもとてもじゃないけどほおっておくことはできません。ぼくはあなたに、最終手段にして、最適な方法をお伝えします。児童相談所または、近くの児童養護施設に通報することです。それらの通報はすべて匿名でされます。そして養護施設などは調べをすすめて、最終的に児童の一時的保護などを行います。現在の状況から見て、悲しいことですが個人的見解としては”子供の命にかかわる”状況と言ってもいいでしょう。勘違いされてる方も多いですが養護施設は子供を親から引き離すだけでなく、保護者の心理的ケアなどの保護者のための機能も持っています。怖いかもしれませんが、このまま行っても状況は悪くなる一歩かもしれません。ただ一回、どうか通報してください。何か起こる前に

yuritonoegao
質問者

お礼

専門的な立場の方から、ご回答ありがとうございます。 児童相談所の通報、両親がためらっていますが、両親も変わらなければ この状況が変わりませんから、通報の時期を考えたいです。

関連するQ&A

  • 子供を守ってください(叔母の立場)

    私の実家の出来事です。私は東京で就職していましたが、仕事を辞め、半年前に地元(実家)に 戻りました。 実家は両親、兄のお嫁さんや子供達が完全同居の為、私の居場所も無いので、すぐにアパートを 探して実家を出ようと思っておりました。 しかし、お嫁さんは食事以外は、部屋から一歩も出てきません。 当初は、同居のストレスかも知れないと心配していました。 一緒に過ごすうちに、これは大変な事態だと思いました。私の両親が気が弱い事も重なり、 両親や子供達を怒鳴りつけ、子供が少しでもお嫁さんに話しかけると、ヒステリをおこして 2~3時間は大声で怒鳴り続けます。(子供の顔を見ると理由もなくイライラしているようです) 兄も最初は注意していたけど、どこかのアドバイザーが、お嫁さんは同居をさせて可愛そうだ、 守らなくてはいけないと、兄にアドバイスしてからは、何も言わなくなりました。 お嫁さんのストレス軽減の為、実家を出る話にもなりましたが、兄が子供達への虐待を 止める人がいなくなる事を心配して同居を続けています。 兄も土日は子供の世話を全てして、一生懸命やっています。 我が実家で、お嫁さんが一番偉く、お嫁さんの名前の後に、様をつけなさいと、強要したり、 子供達にテレビ、ゲームを一切見せなくして 年の暮れだというのに、静まりかえって、お嫁さんのヒステリだけが飛び交って地獄です。 お嫁さんの実家にも、正月は帰ってくるとゆっくりできないから、遠慮してくれと言われて 何年も実家には帰ってないようです。 年とった両親が、体力が有り余る子供達の世話を一日中して、家の家事をして、 お嫁さんに対してビクビクしていて怯えています。 私も仕事で毎晩遅く帰ってますが、それから、次の日の食事の準備、子供達への本の 読み聞かせ。もうくたびれて、部屋に閉じこもっているお嫁さんには腹が立ちます。 お嫁さんは、いつも何か気に入らないと謝れ!謝るまで向こうに行け!と。。。 余計、子供達は不安がって母親と話がしたいと、何度も何度も部屋に入って謝りに行くけど 完全無視をして4歳の子供は毎晩、母親を自分のベッドで待っていても子供達の所には 一度も、行かなくて子供達は悲しくて眠れなく、いつも眠い目をこすって、辛そうです。 大体、夜中の12時位まで、子供達に怒鳴って、朝起こすのは8時位なので。 あとお嫁さんの口癖は楽をしたいです。家事や仕事をすることが、何よりも苦痛だといいます。 実際無職ですし、過去も1年以上仕事が続いた事がありません。ゴロゴロしている姿ばかりです。 実家のローンは両親が半分出して、生活費、全て両親が支払っています。 何から何まで、手を貸す両親もいけないのですが、両親ももうストレスでうつ病気味です。 一番不幸なのは、何も楽しみを与えられず、怒鳴られてばかりの子供達です。 私が時々、外に散歩に連れていくと、子供達が喜ぶことより、お嫁さんの感情で、すごく傷ついたと 怒っています。そういった理由で、子供達に謝りなさいと怒鳴っています。 子供たちが喜ぶように公園に連れていく事もお嫁さんの不機嫌の原因で、もう大人の事情で 子供達は可愛そうです。お嫁さんは子供達の前で私にも怒鳴るようになったので、 私は黙って聞いています。 なぜ、黙っているのかと言えば、両親もお嫁さんに怯えているから、私が戦えば、みんなが 不幸な立場になるからです。 毎晩、子供たちは、お母さんが一番好きだよねと、言いかされて、他の人は敵だと思わせて いるようで、子供達の心はもう擦り切れそうな感じです。 親戚の集まりにも、お嫁さんのあまりにも、自己中心な態度、叔母たちに色々指図したり 攻撃したりする態度に、実家の心配をされますが、結局、誰も守る事が出来ません。 下の子は、お嫁さんと上のお姉ちゃんの二人から、怒鳴られ蹴られ、夜中にお腹がいたい 胸がいたいと苦しんでいます。 病院には連れていくも、原因不明だと言われ、病院側は、なぜこれが虐待で精神が参っている とは見抜けないのでしょうか。。。腹痛の薬を出すだけで終わりです。。。 近所にも怒鳴り声が毎晩響きわたっているのに、誰も虐待だと通報しない。。。 私が相談しても、小姑がいじめている位にあしらわれる。。。 尼崎の事件が、ありましたが、家の中はまさにお嫁さんが仕切っていて、最悪な状態です。 私は、見て見ぬふりして生きていくしかないのでしょうか。 教えてください。 何か周りの手があっても、お嫁さんは、言い訳ばかりで、何も変わろうとしません。 子供達の事が辛くて、感情的な文章で読みにくい点をお許しください。

  • 兄から受けた性的虐待を思いだして辛い

    小学生のころ兄から性的虐待を受けたのを思いだして辛いです。 思いだすようになったのは兄夫婦に子供ができたのがきっかけです。兄が結婚した時や今まではなんともなかったのに・・・子供ができたことをきいたとたんに思いだすようになってしまって辛いのです。 どうしてこんな人に子供ができるんだろう・・・まだ生まれていないけど、いつか大きくなった時に兄がしたことをばらしてやろうかとか嫌な事ばかり考えてしまいます。もしそれで離婚や家庭崩壊したりして逆恨みされて殺されるようなことになったとしてもそれはそれで復讐になっていいかもとか・・・考えることもあります。また、親が身重のお嫁さんの事を気遣ったり、孫が生まれてくるのを楽しみにしてるようなかんじのことを言う度に嫌な気持ちになってしまうんです。(結婚もしてないし、もともと相手もいないのですが)私が不妊体質で自分にはたぶん孫の顔をみせてあげるなんて無理なことだからうらやましいという気持ちもどこかにあるのかもしれません。 生まれてくる子、お嫁さんは何も知らないのだし罪がないことはわかっています。けど、このままでは自分がどんどん嫌な人間になってしまって汚れていってしまう気がして苦しいです。 おいうちをかけるように兄は私に対して存在完全無視(家に来た時に私しかいないとわかると何も言わずさっさと帰っていく)といったかんじの態度をとってきて、悪いと思ってるのか、自分がしたことを忘れたんだろうかと余計腹が立ってしまうんです。 カウンセリングをうけたいですが、匿名でこういう相談を受け付けてくれるようなところはあるのでしょうか?またみなさんがこういう相談受けたらどういう風なアドバイスをくれますか?ちなみに親、友達には絶対相談できないし、私の事を少しでも知ってる人に知られたくないので相談したくありません。 いくつか同じように虐待を受けた方の質問をみてここでなら何かいいアドバイスがもらえるかもしれないと質問させていただきました。 よろしくお願いします。 最後に思いが複雑なのでなかなか文章にうまくまとめることができず、わかりにくいところもあるかもしれません。また、長文失礼しました。

  • 母から受けた虐待を絶対に許すことができません

     私は幼いころから母親に虐待を受け育ちました。 なぜかよくわからないのですが、兄達には虐待をしたことはありません(男であり、力ではかなわないからだと思います) 殴る、蹴るはもちろん、死ねやいなくなれ、この世にいる価値ないなどの言葉での暴力や冬の寒い中表に出されたり、ロングヘアを切らされ、ショートヘア(戦時中の小学生がしていたようなおかっぱ)にさせられた(髪の毛を切らないでと嘆願しましたが、切らされました)もちろん普通にしていても無視したり、物投げられたりしてました。父親の悪口や働くことのできない年齢の私に対して金銭がないのはお前のせいなどの愚痴を聞かされ正直悲しくなりました。  その当時は虐待などは問題にされてない時代であり、子供にはそういうことを子供にあたることは悪いことではないという考え方をする人もいて、苦しいことも理解してくれる人もいませんでした。(なので以前相談したとき虐待かも・・と相談したのです)  いまはカウンセリングに通い、少しずつは回復しているのかもしれないのですが、それでも許すことができないのです。  被害者の子供が悪いのであって、親は悪くないという人もおり(初めていったカウンセリングでそのようにいわれたことがあったため)、とても苦しくなることあります。  それと同様に虐待にあわれた方で許せた方はどのようにして許すことができたのでしょうか?教えてください。  

  • 虐待を受けていた

    21の大学生です。女です。高校を卒業し、親元を離れ、さまざまな人や学問に触れ合っていくうちに自分が虐待を受けて育っていたことがわかりました。 カウンセリングを受けてわかりました。精神的虐待です。 正直、戸惑っています。 私は家族のことが大好きです。大好きですが、憎しみなどもあるんです。うまく言えないのですが・・・・・。 どう受け入れればいいんでしょう? 今まで正しいと思っていた愛情というか教育が、全然違っていたなんて困惑です。確かに家にいて居心地がいいと思ったことはありませんでしたが、みんなそんなもんだと思っていたのです。 でも、実家になるべく寄り付きたくないというのが本音です。 最近、好きな人ができていいかんじなのですが、なぜか不安感や見捨てられ感が襲ってきて泣けてきてしまいます。そして家族のことがフラッシュバックしてきてしまいます。実家に帰るたびに、お前はデブだ、寂しい人間だ、と言われ、私がデートに行こうとすると母はいい顔をしませんし、ひどいときはおなかが痛いと言って行かせようとしません。 ごめんなさい、うまく言えないんですが・・・・・私は彼と幸せになりたいんです。 彼のことが大好きで、愛する喜びを感じているのに、一方で自分との戦いみたいになってきています。 前の彼は、母や父と同じように束縛が激しくDVなどもあったんです。それから、恋愛は5年ほどお休みし、自分自身を見つめなおしました。 そこでやっとこんなにやさしい彼に出会えたのに。 自分自身、家族をどう受け入れていけばいいのか。 こんな女と付き合って、迷惑にならないのか、私はどこを直せばいいのか。 経験者の方、そうでない方、どんな方でもかまいませんので客観的なご意見をいただけないでしょうか? お願いいたします、今とても辛いです。

  • 子どもに刺青は虐待?

    例えば父親自身が刺青を彫る仕事の人で、 中学生の自分の子どもに刺青をほったら、 虐待になったりするのでしょうか。 また、子どもが同意していればOKで、 不同意なら虐待とかあるのでしょうか。

  • 同居について

    私の兄夫婦の同居の話について相談させて下さい。兄夫婦には1歳になった子供が一人います。お嫁さんは22歳。社会経験なし。私は嫁いでいるのですが、実母に相談されました。私の両親は健在です。ちなみに内容は 「家を2,3年のうちに建て直したいのだが、同居を前提に建て直す。」というのです。つい先日、兄に両親がこの話をしたところ、「同居をするつもりはない」とはっきり言ったそうです。そのことで父が怒ったそうです。なぜ、両親が同居をしたいと言っているのかというと、兄の嫁さんは精神的に病を持っていて(リストカット経験あり)夜中に一人で外に出て行こうとしたり(兄は夜中じゅう見張っていたそうです)、家の中に皿が割れているのが落ちていたり、等。兄は仕事を休んだり、その度に両親が嫁さんを迎えに行って実家に連れてきていたそうです。兄夫婦は実家から車で1時間半位の場所に住んでいます。また、兄の給料では苦しい生活をしていて母に毎月いくらかお金を振り込んでもらっているようです。 兄の言い分では「嫁が同居は絶対嫌だ。自分の両親も嫌いなのに(仲が悪いそうです)貴方の両親と仲良くなれるとは思わない。と言っている。将来的には同居するが、嫁がこう言っている以上今は同居は無理」 だそうです。ここまで兄夫婦にしている両親がかわいそうに思っています。嫁さんがこういう病でも必死に助けてあげようとしているのに。それが分からないのでしょうか?同居とこれは違うのでしょうか? 私は長男の家に嫁ぎましたが、主人の実家が遠いため、まだ同居は考えていませんが、私は同居は考えています。 明日、兄に会ってちゃんと話を聞いてこようと思います。良いアドバイスを下さい。

  • 子供を虐待しています

    私の姉(33歳)が自分の子を虐待して困っています。 毎日怒鳴り散らす声や子供が泣き叫ぶ声がヒドイらしく、先日も近所の人から通報されて保健センター?の人が視察に来ました。 姉の子育てに協力したいので、子供が親の言う事を聞かない、嘘をつく、人見知りをする、など、子供の行動の原因が わかりやすく書いてある本や、子育てに役立つ本があったら教えてください。 母親が子育ての勉強が出来る機関や良い相談所、アドバイスでもかまいません。 よろしくお願いいたします。 ≪補足≫ 結婚5年目くらい。子供は3歳と1歳(どちらも女の子)。 旦那の仕事は休みが週1、祝日もほとんど無しで帰りはいつも午前2時過ぎ。 姉は専業主婦で、性格は大変なわがままでヒステリー。 まだ人間的に大人になりきれていない部分があり、気に入らない事があると自分の感情を抑えられず、 ヒステリーを起こします。我慢ができません。 やや潔癖でめんどくさがりな性格のため、子供が散らかしたり服を汚すなど、ちょっとでも自分が気に入らない事をすると ヒスを起こしたり、子供を何週間も外に出さない事があります。 保母の学校を出ていますが、どこの幼稚園にも就職できず、引きこもっていた事もありました。 子供の相手よりも自分のやりたい事が優先で、子供の将来の為を思って尽くす母親の心構えがありません。 姉も子供に悪いと思っているようですが、子育てのストレスによる怒りを抑制できず、自分でもどうしようもないようです。 旦那は自分にも責任があると言ってるけど、仕事を辞める気はありません(離婚したいのかも・・)。 私(両親も一緒)の家が近いので何とか面倒を見てきましたが、そろそろ限界を感じています。 離婚の話も何度かありましたが、子供の為を思って両親が引き止めています。

  • 過去の性的虐待について

    長文ですがよければお答えください。 私は物心がつく前(多分4、5歳くらい?)から7歳年上の兄から性的虐待と暴力を受けていました。 暴力は兄が中学生くらいの思春期真っ盛り限定でしたが、父に怒られた後などに隠れて殴られたり蹴られたりです。 性的虐待は夜家族みんなが寝てから、身体を触られたりしました。 理由はわからないけど、誰にも知られてはいけないと思ってたえていました。 私が小5くらいに兄は一人暮らしを始めやっと解放されると思ったのですが、帰省してくると毎日毎日私のもとへやってきました。 私が中学3年生になり、私自身が反抗期を迎えて父親と口論になりました。 そして勢いで「誰もわたしを助けてくれないくせに」と両親と姉を怒鳴りつけました。 そこで洗いざらい話し、兄は何か言われたのかそれ以降何もしなくなりました。 私にとっては、さほど大したことではないと思っていました。 昔から日常的に行われていたことなので、特別自分が可哀相な経験をしたなんて思ってません。 基本的に優しい面白い兄で大好きでしたし、両親も私のような不出来な子供より長男である兄が可愛かったと思います。 特別男性が怖いと思うこともないし、性行為は好きです。 好き、というより病的に行為をしたがります。 長くなりましたが質問にはいります。 私は本当に、病的なくらい性行為をしたがります。 毎日自慰行為をし、彼氏などが居たら何度でも求めてしまいます。 彼がしてくれなかったら彼そっちのけで自慰をすることさえあります。 ただ性欲が強いだけだと思っていたのですが、最近「性的虐待にあった人は性欲が病的になることがある」と目にしました。 この性欲が原因でふられたり、引かれたりしたことがあるので、もしも精神的な治療で治まるものなら直したいです。 正直これが病気だとは思っていないのですが、治療は可能なのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 5歳の息子に対して虐待。子供だけ今は両親の元で暮らしています。

    前置きが長いですが見てください。 うつ病です。子供が生まれてからイライラがひどく、時々虐待を続けてきました。精神科へは通院しています。 今年8月、文句ばかりを言い、言う事を聞かない息子に対してイライラが爆発し、毎日子供を自然死させる事を 考え出しました。心底「もう育てたくない。」と思い、両親に手紙を書きました。父が九州から関東へすぐ来てくれました。 話し合いの結果、私と子供が実家で暮らし、私は実家の近くの病院で治療する、ということになりましたが、私は実家が嫌いです。しかも何もすることができませんでした。それで、1ヶ月後「1週間東京に帰る。」といい、 帰ったまま、実家には戻りませんでした。父も了承してくれました。 家に戻り、ずっと探していた仕事がたまたま見つかり、採用されました。週3日のパートです。 最近、やっと職場の人たちと慣れてきました。 旦那は無職です。失業保険をもらい終わったら就職するそうです。 旦那もうつ病です。虐待はした事がありませんが、子供には冷たく、 ほとんど接していませんでした。 仕事も決まり、旦那は無職ですがそのせいかとても穏やかで夫婦仲がよくなりました。今、とても充実感があります。 そこで問題のことです。 来年4月に近くに新しい保育園ができます。 そこに子供を入れようと考えています。 こちらに子供を戻すのは早いでしょうか? 子供とは時々電話で話しています。私の気持ちは話している時はとても寂しく感じます。こんな感情初めてです。子供を愛した事がありませんでしたから。 皆さんの意見、聞かせてください。

  • うちは虐待。

    お願いします。 うちは幼児虐待の家庭でした、肉体的暴力、精神的虐待。 おかげで40を越えても生活と精神面が安定しない自分がいます。 仕事もなく、結婚もしていない。(ブサイクでもなく内面の問題と思っています。) 障害者認定は3級、精神科とカウンセリングに通い、 心の問題に取り組んでいます。 長男は犯罪者(殺意のある暴力的な)ですが、今は家庭を持ちそこそこの地位とお金を手にしています。 次男は長男がそうなんで、家を継ぐ立場でありしっかりしているように見えましたが、 子供は統合失調症になり、知らず知らず虐待が受け継がれてるんだな、と感じました。 三男は子沢山なんですが、たぶん子供が大きくなったら同じようなもので 期待は持てません。 特に今日、大事な用があり会ったら普通に話してても狂ってるような目をしてました。 カウンセリングを受けている僕は両親の呪縛から 抜け出してきたのか、そう感じました。 僕はいろんな人の助けを借りながら認知症の母の介護をしています。(要介護2) 母は腎不全で透析も受けていて障害者認定は1級です。 父は数年前に亡くなりました。 そんな環境ですが、愛情不足とか自分のことを取り組みたいですね。 欲を言えば母との別居ですね、仕事をしても鬱々としたり不安で精神的に落ち着かず中々、実家出れないんですが。 なにか前向きな言葉やアドバイスを戴ければ幸いです。 宜しくお願いします。