過去の性的虐待についての質問

このQ&Aのポイント
  • 過去の性的虐待についての質問です。私は幼少期から兄からの性的虐待と暴力を受けていました。暴力は兄が思春期真っ盛りの頃に限られ、父に怒られた後などに隠れて殴られたり蹴られたりでした。性的虐待は夜に身体を触られるなどの行為がありました。その後も兄は帰省するたびに私に ac などをしてきました。現在、私は病的なくらい性行為に執着しており、毎日自慰行為をし、パートナーにも求め続けます。最近、性的虐待により性欲が病的になることがあると知りました。治療を受けることで性欲をコントロールしたいと考えています。
  • 過去の性的虐待についての質問です。幼少期から兄による性的虐待と暴力を受けていました。暴力は兄が思春期の頃に限られ、父に怒られた後などに隠れて暴力を受けました。性的虐待は夜に身体を触られるなどの行為がありました。私は兄が一人暮らしを始めるまで一緒に住んでおり、その後も兄は帰省するたびに私に性行為を迫ってきました。現在、私は病的なくらい性行為に執着しており、毎日自慰行為をし、パートナーにも求め続けます。最近、性的虐待により性欲が病的になることがあると知りました。性欲をコントロールするために精神的な治療を受けることは可能でしょうか?
  • 過去の性的虐待についての質問です。私は幼少期から兄による性的虐待と暴力を受けていました。暴力は兄が思春期の頃に限られ、父に怒られた後などに隠れて暴力を受けました。性的虐待は夜に身体を触られるなどの行為がありました。私は兄が一人暮らしを始めるまで一緒に住んでおり、その後も兄は帰省するたびに私に性行為を迫ってきました。現在、私は病的なくらい性行為に執着しており、毎日自慰行為をし、パートナーにも求め続けます。最近、性的虐待により性欲が病的になることがあると知りました。性欲をコントロールするために精神的な治療を受けたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の性的虐待について

長文ですがよければお答えください。 私は物心がつく前(多分4、5歳くらい?)から7歳年上の兄から性的虐待と暴力を受けていました。 暴力は兄が中学生くらいの思春期真っ盛り限定でしたが、父に怒られた後などに隠れて殴られたり蹴られたりです。 性的虐待は夜家族みんなが寝てから、身体を触られたりしました。 理由はわからないけど、誰にも知られてはいけないと思ってたえていました。 私が小5くらいに兄は一人暮らしを始めやっと解放されると思ったのですが、帰省してくると毎日毎日私のもとへやってきました。 私が中学3年生になり、私自身が反抗期を迎えて父親と口論になりました。 そして勢いで「誰もわたしを助けてくれないくせに」と両親と姉を怒鳴りつけました。 そこで洗いざらい話し、兄は何か言われたのかそれ以降何もしなくなりました。 私にとっては、さほど大したことではないと思っていました。 昔から日常的に行われていたことなので、特別自分が可哀相な経験をしたなんて思ってません。 基本的に優しい面白い兄で大好きでしたし、両親も私のような不出来な子供より長男である兄が可愛かったと思います。 特別男性が怖いと思うこともないし、性行為は好きです。 好き、というより病的に行為をしたがります。 長くなりましたが質問にはいります。 私は本当に、病的なくらい性行為をしたがります。 毎日自慰行為をし、彼氏などが居たら何度でも求めてしまいます。 彼がしてくれなかったら彼そっちのけで自慰をすることさえあります。 ただ性欲が強いだけだと思っていたのですが、最近「性的虐待にあった人は性欲が病的になることがある」と目にしました。 この性欲が原因でふられたり、引かれたりしたことがあるので、もしも精神的な治療で治まるものなら直したいです。 正直これが病気だとは思っていないのですが、治療は可能なのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 心の病、ということでしょうね。 カウンセリング等で治療することも可能でしょう。 ただ、ご自身に病気という認識がないのなら、 (もう少しシンプルに)意識を変えることや イメージすることで違ってくるかもしれません。 もちろん、あくまで素人の意見ですが…。 心には形はないですが、どこかを押されれば どこかが押し出されたりするのでしょう。 あなたのお兄さんのように、親からのストレスを あなたへの行為に転換してしまうのもそのためでしょう。 お兄さんの心が狭いせいもあるのだと思いますが。 そんな環境で育ったあなたは、それを受け入れることや 自分のせいだという言い訳をつくることで、 歪んだ気持ちという本当のことに気づいていながら、 無理にご自分を環境に合わせようとしてきたのでしょう。 無力な子どもには、ほかに居場所がないでしょうから。 そんな歪みのひとつの現れが、 「誰もわたしを助けてくれないくせに」という言葉なのでしょう。 そしてまた、性欲となって出てくるのでしょう。 あなたの心の中でも、過去にお兄さんにされたことが 無意識の内に別の形で変換されるのでしょう。 誰でも、ストレスや満たされないことがあると、 性欲として出てくることはあります。 ある部分でヘコまされた心が、ある部分で押し出される。 凸凹という文字のような感じです。 性欲に限らず心のことは、どこまでが普通で どこまでが病的というのははっきり言えません。 でも、そのために関係を壊してしまうのなら、 あなたの心の形やそれが円満に満たされることを イメージしてみてはどうかと思います。 あなたの過去について、理解ができるとは言えませんし、 同情しても意味のないことかもしれません。 可哀想だとかひどいことをされたということを 言われるのも、かえって辛いことかもしれません。 ご家族のことを悪く言うのも避けますが、 だからといってあなたがご自身を責めるようなことは 決してないのだと思います。あなたは悪くないのですから。 過去のことも含めて、今のご自身を認めてあげてください。 あなたの心が満たされるには(セックスだけでなく) 何が必要なのか、イメージしてみてください。 セックスや自慰で確認したくなるのも無理のないことですが、 あなたが本当に満たされることををイメージできれば、 回数も少なくて済むようになるのではないでしょうか。 繰り返しますが、精神的な治療を受ける気持ちがあるなら、 それも可能でしょう。でも、心の中のことなら、 ご自身の意識で変えていくこともできるかと思います。 ただ、無理をして頑張ったりすることではないでしょうね。 ゆったりとした気持ちになれるといいと思います。 長文で失礼しました。

sanagi193
質問者

お礼

回答を読み色々なことを考えていたら自分の気持ちがすっきりしてきました。 当時の私には「自分は悪くないのにこんな目にあってる」という事実が辛すぎたのかもしれません。 だから自分が悪いからこうなったと思い込んでいたのかもしれません。 心が満たされるには……ですか。 難しいですね。 今私はそれなりに満たされてるつもりなんですけど… けど何故か、どこか曇っている気がして、それが過去のことと関係あるような気がするんです。 カウンセリングに行ってみた方がいいのかもしれませんね。 仕事もあるし育児もあるので中々難しいですが……… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kita2km
回答No.5

まず、ココヘ今までの自分とその身に起こった事を正直に書き込めるという事は、アナタの精神は既に快方に向かっています、間違いありません。 もう今となっては、少々性欲が強い女性であることには違いはありませんが、病的なほどではありません、自分に自信を持って下さい。 ただひと言、私からのアドヴァイスとして、もうこれからはアナタの実兄との接触(会話も含めて)はしないようにすること。 それだけで充分です、これからは自分自身がココロから楽しめるSEXをして下さい。

sanagi193
質問者

お礼

自信を持っていいのでしょうか? 彼に嫌われたくはないので、自分をさらけだすことはできません……… 兄との接触はできることならしたくありません が、父や母はもう終わったことと思っているのか、兄を家に呼びますし私の子供を勝手に兄に預けたりもします 子供はまだ0歳ですが女の子ですし兄に触れさせたくはありません ですが親にとったら兄>私なのです 私の気持ちなんか関係ないのです この家では私が我慢するしか我慢するしかないみたいです 昔からずっと何も変わっていません 何食わぬ顔で話し掛けてくる兄に吐き気がします 愚痴みたいになってすみません 回答ありがとうございました

• LOLIPON35
回答No.4

お礼を拝見しました。 19歳でお子さんまでいらっしゃるとは、 後から知って驚きました。 独身の僕などの意見では役に立てない 余計なことかもしれませんが、 もう少しだけ書いておきたいと思いました。 性的虐待が影響しているためか 求められないと不安になり、 それが性欲につながっている。 そのことはお気づきの通りなのでしょう。 そういう過去の経験やその意識から、 恋人からの愛情に対しての感じ方が 変わってしまったのではないでしょうか。 (過剰なまでに)セックスをしないと満たされないとか 求められないと不安になるのは、 愛情を確認したいという気持ちからなのでしょうね。 たしかにセックス=愛情表現ではありますが、 必ずしもそれが全てではないと思います。 また、ただセックスさえしていれば 何でもうまくいくというわけでもないです。 そういう意味で、自分と向き合って、 満たされるということを考えてみてほしいです。 単に不安にかられるままに求めて 気持ちのこもっていないセックスをするだけでは、 やはり虚しい想いをしてしまうかと思います。 彼とのセックスで気持ちを確かめ合い、 伝え合うことができて、それを実感できるようになれば、 セックスのない不安も解消されていくのだと思います。

sanagi193
質問者

お礼

役に立たないなんてとんでもないです sex=愛情表現でないことはわかっているのですが、何故でしょうね……… それがないと不安で仕方ないんです ちゃんと向き合うしかないですよね 回答ありがとうございました

回答No.3

貴女にとって、過去の事が心の中で解決が出来ていないんだと思いますが、 年齢や潔癖度にもよりますが、ある程度年を取ってくれば、 罪悪感からある日当然に解放をされて、悩むことも無くなると思いますよ。 私個人としては、カウンセリングはお勧めできません。 不眠症・鬱ででカウンセリングを受けたことがありますが、 本当に人を助けることができる方は、ほんの一部の方しかいません。 私自身はそのカウンセリングの誤った判断によって、病院をたらい回しにされ、 私たち夫婦に対しても、部長職の方に屈辱的なことも言われた経験があります。 内容を読ませて頂くと、依存症とまではいかないようです。 依存症ならば、彼以外の知らない男性とも頻繁に行為をしてしまうと思うからです。 今のところは彼だけですし、自慰を見せることは特別変な事ではないです。 性欲が強いんだな~位に気楽にお考えいただいても、 今の状態でしたら大丈夫だと感じますよ。

sanagi193
質問者

お礼

書き忘れました。現在19歳です。 私も昔カウンセリングを受けた際、特別救われた気分にはなれませんでした。 いいお医者様を見つけるのは難しそうですよね。 今は精神的にかなり落ち着いてるからかもしれません。 うつ病などで通院してた時期は毎晩違う男性と過ごしていたような気がします。 乖離性の病気だったらしいのであまり覚えていませんが。 自慰を見せるというプレイではなく、彼の存在を完全に無視して行為をしてしまいました。 これも今はしていません。 昔はきっと依存症だったかもしれません。 今は性欲が強いだけとも受け取れますが、自分の思うように行為ができないと不機嫌になってしまったり、悲観的になったりしてしまいます。 「私としたくないの?」 「魅力がないの?」 「もう好きじゃないの?」 と彼を問い詰めてしまいます。 今の彼とは付き合い出してから期間が浅く、まだ私の性欲の強さは気付かれていません。 ですが前の彼は私にうんざりしていましたし、別れた一因でもあると思います。 もうあんな虚しい思いはしたくないので、彼に気付かれる前にこの性欲を直したいです。

• rinrei4
回答No.1

病的な性欲は過去の経験からのもの・・・必ずしもそうは言えないような気がします 何か心の隙間を埋めたいとか、そういうものも関係すると思うのですが・・・・ 治療うんぬんよりも、ご自身と向き合う事からしてみれば良いのではないでしょうか? 私自身も性的虐待を受けてました 結構苦痛でした 性器を傷つけられ、膿が入ってしまい炎症を起こしたりしてました(かなり痛かったです) そんな私は性行為を求める、という気持ちが分からないんです 恋人とはしますが、それは彼がしたがるので仕方なくです 自慰行為も全くしません 性欲がないのです 必ずしも性的虐待を受けた人が性欲が強くなる事はないと思います 私が心配なのは心に傷が深く残っていないかどうかです もしそのせいで、それを消そうとしてやってる・・・というのが辻褄が合うと感じるのですが・・・・ 失礼な事ばかりですみません 心療内科でカウンセリングを受けるというのも、選択肢に入れてもいいのでは?

sanagi193
質問者

お礼

深い傷になってる自覚はないです…… けど今更ですがここ一年くらいで兄が近くにいると吐き気がして手の震えがとまらなくなるようになりました。 消そうとして…かはわかりませんが、男性から求められないと極度の不安に陥ってしまいます。 私のこと好きじゃないのかも、必要ないのかも、などと考え出して、結局自分からけしかけて性行為に及びます。 昔違うことで心を病んで精神科や心療内科には行きましたが、このことを相談したことはありませんでした。 一度行ってみた方がいいのかもしれませんね…