彼女への誕生日の贈り物について

このQ&Aのポイント
  • 彼女への誕生日の贈り物について悩んでいます。彼女は現在情緒不安定で自暴自棄になっていて、癒されるものを贈りたいです。
  • 彼女の誕生日がもうすぐで、何を贈るか決められずに困っています。彼女は最近自暴自棄になりやすく、癒されるものを探しています。
  • 彼女の誕生日プレゼントについて悩んでいます。彼女は現在情緒不安定で、癒されるものを贈りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女への誕生日の贈り物について

彼女の誕生日がもうすぐきます。 何を贈ろうか、なかなか決まらずにいます。 現在彼女は、多少情緒不安定なところがあって、今現在、少し自暴自棄になっていたりもしている状況です。 最近になって、よく私に当たってくるのですが、よく話を聞くと、自分自身がコントロールできず私に当たってしまうことにとても申し訳ない気持ちで一杯だと言います。 そこで、何か少しでも彼女が癒されるような何かを贈りたいと思っています。 かなり漠然とした背景説明で申し訳ありませんが、こんなのどう?といった何か皆様からのアドバイスが頂けませんか。 贈り物一つで癒されるわけはないとは思っていますが、もし何か案があれば、御教示ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。社会人女子です。何をもらってもきっと嬉しいとは思うのですが、私がもらって嬉しかったのは、なかなか会えない彼から、一緒にいないときのお守りといってもらったネックレスです。私の好きなモチーフのネックレスで、とてもかわいらしく嬉しかったです。ネックレスはどんな場面でもつけていられるし、いいと思います。彼女の好きなもの服装も考えてあなたが選んだものを贈ってあげてください。また、プラスして彼女が申し訳ないと思っているならそのことに関してのあなたの考えや好きな気持ちを手紙にしてあげるととても喜ぶと思います。私の彼は、時々郵便で手紙を送ってくれます。なんだかメール時代にとてもアナログでいいですよ。

その他の回答 (2)

  • kurohada
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

気持ちがこもっていれば何でもOK。 僕的に喜ぶであろうものはアクセサリー系の物、 ペアリングなんかがいいと思います。 「愛」をテーマにしたものを送ってあげてください。 彼女さんは誕生日を覚えていてくれただけで 嬉しいでしょうからとても喜ぶと思います。 ただアクセサリーをあげるときの注意すべき点があります。 極端に値段が高すぎてはいけません。 そういうものをあげてしまうと自分に自信がない方は特に 「こんなに高いのに大丈夫?」と心配になったり 「なにかあるのでは・・」と警戒させたりする場合があります。 渡すときは手紙や言葉など添えて渡すのがいいでしょう。

  • GAX240
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

34歳の男性。 ん~。情報が少なすぎですよ~。 とは言え、アロマ系の商品、健康グッズ、旅行(温泉+美味しいもの+エステなど)、 ちょっと贅沢な食事、とかはどうですかね…。 ゆっくり情緒不安定な原因について話を聞いてあげる時間にすると良いのでは?

関連するQ&A

  • 誕生日が近づくと憂鬱です

    私は家庭環境があまり良くない家庭です。今は昔よりはよくなりました。 が、幼稚園くらいの頃から高校生ぐらいまでは生きてる価値が分からない、私は必要ないと思っていました。父親にも言われました。 それから中学入ってすぐに10年ちょっとの親友と他の友達数人に誕生日を祝ってもらったことがあります。すごく嬉しくて幸せでした。でも誕生日を終えてすぐにその親友と他の友達の2人にいじめを受けました。 理由は"親友の私と1番に仲良くしないから。一緒にいないから"という嫉妬でした。 その時は許したんですが、またすぐに同じ理由でいじめられました。あとは女子の妬み(私より細いから、勉強ができるからなど)です。 さすがに2回もやられると信用できなくなってきて、私は怒りをぶつけ親友をやめました。 それから人間不信になりました。 そして、誕生日が近づくのが憂鬱で怖くなり誕生日の1ヶ月前くらいから情緒不安定になります。 精神科の薬を飲まないとやっていけません。眠れません。怖いです。 生まれてきて親に申し訳ないと罪悪感でいっぱいです。 (誕生日が過ぎれば戻ります。普段はすごいポジティブなんです(笑)) なので、もちろん誕生日を祝ってもらうことが苦手です。 周りに申し訳ないが、お祝いされたくないです。誕生日も知られたくないです。 だからなるべく言わないです。 彼氏も知らないんですが、(聞かれても誤魔化しています。流してます)不信に思うでしょうか? 何かあるのか?と思われてしまいますかね? でも過去の話をしても彼氏は迷惑ですよね? もし彼女に話されたらどう思いますか?

  • 助けてください。恋人が自暴自棄になっています。

    最近、彼女が物凄く情緒不安定で自暴自棄になっています。 彼女が自暴自棄になった原因は、 周りから見れば自業自得です。 甘い言葉に誘われて夢を見て、 ほどほどにしておくように周りが注意してたのに、 どっぷりハマッてしまって、気が付けば何も残ってない。 そんな現実に耐えられなくなって 自暴自棄になっています。 そんな彼女を見て、 彼女の友達の一部は呆れてしまって、 「もうあんまり関わらないで欲しい」くらい言われたみたいです。 はっきり言って僕ももう限界なんです。 とくかくキレて、怒鳴って、罵って、泣いて。の繰り返し。 何を言っても「ウルサイ」だの「どうでもいい」だの 「仕方が無い」だの言ってまともに会話になりません。 彼女のことは心配ですが、今回のことは自業自得だし、 僕は何も悪くないのに一方的に八つ当たりをされ、 挙句、過去の喧嘩の話とかを持ち出され嫌味を言われたり。 助けてあげたくて、頑張ってなだめても僕の言葉は届かない。 どうしたらいいのかわからないんです。 今回の彼女の軽率な行動に関しては、 まあ、夢を見ちゃったんだろうな。くらいで大目に見れます。 でも、そんなことの八つ当たりで怒鳴られ続けるのは耐えられません。 彼女のそういう自虐行為は、僕らの関係にヒビを入れる行為です。 だから、やめて欲しいって彼女に伝えてます。でも彼女止めないんです。 それがすごく辛くて・・・何度も泣きました。 それを見て彼女も泣きながら、それでも怒鳴り続けてきました。 気が狂いそうです。誰か助けてください。

  • 誕生日プレゼント

    離婚するため別居中の私なのですが、次女(小1)の誕生日プレゼントを迷っています。 離婚の旨を子供達に説明し、別居を始めました。 金銭的なおりあいが妻とつかず、現在離婚が難航しています(泣) 別居後は、子供たちの情緒安定を第一に考え子供達が私に「会いたい」と言ってくれたときに会うようにしよう。と妻と子供達に話してから家を出てすでに半年・・・でも会っていません。 クリスマスもさんざん悩んで、結局なにもしませんでした。 お正月は、悩んで悩んで・・・ポストにお年玉を入れまいた。 電話で「ありがとう」と元気に言ってくれました(実に半年振りの会話で、ちょっと安心した) 次は次女の誕生日・・・ プレゼントを渡すべきか・・・渡さないべきか・・・彼女の小さな心を考えるとどうすべきかと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 自暴自棄の感情が止まらなくて困っています。

     幼少期から自暴自棄の感情があります。  「自分がいなくなったって別にかまわない。むしろ周囲は俺がいないほうが平和に過ごせる。」  「俺が他人からいらない人間とみなされるんだったら、自分から不要の人間になってやる。俺の方からいなくなれば問題ないだろ?」  「今頑張ったって就職できないから、別に将来孤独死しようとホームレスになろうと俺の自由だ。そっちは自分の家族でも何でも勝手に守ってればいいじゃん。」  これらの言動を若干ながらも精神科の知識を持っている知人に話したところ、私の生い立ちなどを踏まえた上で境界性人格障害の可能性があると言って来ました。そして、  「このまま自暴自棄の感情をコントロールできずに放っておくと、かなり高い確率で破滅するからやめなさい。」 と手厳しく言われていますが、とめどもない怒りの感情と一緒に訪れる自暴自棄の感情が、最近ますます激しくなってしまい、周囲を困惑させているみたいです。私は自分自身の可能性を客観的に見て「当然の結論」を出しているつもりなのですが、あまりに周囲が眉をひそめるのでこのままではいけないと思い、書かせていただきました。  何か自暴自棄の感情をコントロールする方法はありますか?

  • 母の誕生日に。。。

    高校1年女子です。 10月は母の誕生日があります。 毎日すっごく心配かけてるし、迷惑もかけてるし、 高校になってから、私自身1人暮らしを始めてるので すごく感謝の気持ちでいっぱいです。 なので誕生日に喜んでもらえるようなプレゼントあげたいです。 1つはケーキをあげる予定です。 2つ目は靴下です。(毎日履くので) もう1つぐらい形のあるものをあげたいのですが なにがいいと思いますか? 母は看護師です。 現在坐骨神経痛で座るのがつらいと言ってるので なにかそのグッズでもいいかなぁと、思っているのですが。。。 予算は1000円~3000円以内ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 退職時の贈り物

     父が三十余年勤めていた役所を三月いっぱいで退職します。そこで、最後の日の夜に自宅でささやかな「お疲れさま会」を開き、家族から感謝の気持ちとして何か贈り物をしようと考えているのですが、日が迫っているにもかかわらずまだ決めることができないでいます。そこで、どのような贈り物をしたらよいか、アドバイスをいただけないでしょうか?プライバシーに関することなのであまり詳しくは書けませんが、決めるにあたっての条件を書いておきますので、何かよい案のある方、よろしくお願いします。 ・父は定年前退職ですが、すでに次の職場は決まっており、四月以降は家にいる、というわけではありません。基本的に生活リズム(平日出勤)は変わらないと思います。 ・予算は、子供二人(ともに学生)と妻の三人が約五千円ずつ出し合うとして一万から一万五千円で考えています。 ・父の趣味は、つりやガーデニング、ハイキングなど色々ありますが、それに関する贈り物は毎年の誕生日などで出尽くした感があるので、何か趣味からははずれた、粋なものを探しています。 ・ネクタイ、ベルト、時計など、社会人として身につけるものも毎年何らかの形で補充されているので、別なものがいいです。 ・旅行なども考えましたが、家族の都合がつかないのでやめました。基本的に家で渡すことのできるものを考えています。 では、よろしくお願いします。

  • 結婚した友人への贈り物

    こんにちは。 先日、高校時代からの友人が結婚しました。 友人は、身内と現在住んでいる場所の友人のみを招待して結婚式を開いたようで、高校時代の友人は誰も招待されておらず、私自身も招待されていません。 (多分、地元と現在住んでいるところが飛行機を使用しないといけないところなので、そういった関係上仕方なかったのだと思います。) ただ、友人は高校時代から、なにかあれば電話をくれたり、誕生日にメールをくれたりと、いつも気にかけてくれる友人なので、お祝いをあげたいなと思っています。 そこで質問なんですが、結婚式に招待されていないのに、勝手に(?)贈り物をされては相手方に迷惑になり逆に気を遣わせてしまうでしょうか? また、贈り物をしてもよいのでしたら、どういったものがいいでしょうか? 私の住んでいるところは、結婚式のご祝儀も基本1万円という場所なので、贈り物になりますともっと低額になってしまいます。 関東に住んでいる友人に失礼に当たらない程度の金額がどれくらいなのかわかりません。あまり高いものでも気を遣わせてしまうでしょうし、金額的にはどれくらいのものがいいのでしょうか?

  • 誕生日が苦手です。直したいです。

    私は昔から誕生日が苦手です。苦手とはいってもおめでとうと声をかけてもらえるのは素直に嬉しいし、喜ぶことができます。ただ、誕生日とその前後は理由もなくただ漠然と気が滅入ります。 なんだかとてつもなく苦しくなってネットで検索してみると解決策として「誕生日は周りの人に感謝する日」と考えることが挙げられていました。私自身、家族や友達、先輩後輩など周りの人には日頃から迷惑をかけることも多く、いつも助けてもらっているので感謝の気持ちでいっぱいです。その人たちのことが大好きです。そうだじゃあ今年は改めて感謝の気持ちを伝えてみようかなと思ったところで待ったがかかりました。もし、自分がいなければその迷惑を大好きな人達が被ることはないんじゃないかと。ああどうして私が生まれてしまったのだろうかと。この世に生まれて大好きな人達に出会うことができ私は本当に嬉しく思っているけれど、それは独りよがりで、存在価値のない私の誕生日なんて祝うものじゃない。こんなことを考えているなんて産んでもらった両親に申し訳ないと思うし、また自分が嫌になります。 もう自分でも何が何だか分からなくなってきてしまいました。私には自殺願望があるわけでもないし、リストカットもやったことありません。唇の裏の皮を血が出るまで歯で噛み切る癖なら昔からずっとありますが… 私の考えは変でないと仰ってくださる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、やっぱりこの考えは苦しいです。自分の誕生日に一人でこっそり泣くのはやめたいです。自分にちょっとだけ好きな部分が欲しいです。どうしたら良いでしょうか。必要ならば精神科やカウンセリングも考えています。何かアドバイスいただけたらと思います。 分かりにくい上に長文になってしまいました。すみません。 よろしくおねがいします。

  • 自暴自棄になっています。情けなくて仕方が無い。どうしよう

    自暴自棄になっています。情けなくて仕方が無い。どうしよう 22歳 無職期間3ヶ月 就職活動中・・・どう思いますか? 不甲斐なくて・・・・・・・・・・・・・ 現在実家にいますが、父親に顔向けできません。申し訳なさ過ぎて

  • 自暴自棄になっています。情けなくて仕方が無い。どうしよう

    自暴自棄になっています。情けなくて仕方が無い。どうしよう 22歳 無職期間3ヶ月 就職活動中・・・どう思いますか? 不甲斐なくて・・・・・・・・・・・・・クズだよね? 現在実家にいますが、父親に顔向けできません。申し訳なさ過ぎて