• 締切済み

母の誕生日に。。。

高校1年女子です。 10月は母の誕生日があります。 毎日すっごく心配かけてるし、迷惑もかけてるし、 高校になってから、私自身1人暮らしを始めてるので すごく感謝の気持ちでいっぱいです。 なので誕生日に喜んでもらえるようなプレゼントあげたいです。 1つはケーキをあげる予定です。 2つ目は靴下です。(毎日履くので) もう1つぐらい形のあるものをあげたいのですが なにがいいと思いますか? 母は看護師です。 現在坐骨神経痛で座るのがつらいと言ってるので なにかそのグッズでもいいかなぁと、思っているのですが。。。 予算は1000円~3000円以内ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 102314
  • お礼率54% (118/218)

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.2

未だ間に合いましたか ? >すっごく心配&迷惑掛けてるぅ >一人暮らし....寮ですか ?.....でも、頑張ってるみたい 1&2で形在る物が決まって居るのですから、3は思い切って「形のない物」で決めたら如何(どう)でしょう.........じゃぁ、形の無い物って ? 其れは.......「気持ち」、「思い遣り」、といったとこでしょうか、如何しても[物=お金]と成るのですが、[気持ち&思い遣り≠お金]は何処行っても買えません。 強(し)いて挙げると、「お花」かな ?、後、貴女が帰省した時、色々な家事等の御手伝い、掃除・洗濯、そしてズバリ、マッサ~ジ(腰からお尻に掛けて)かな、屹度(きっと)、喜んで呉れると思うよ。 ※坐骨神経痛は、直ぐ好く成る人と、中々好く成らない人が居ますが、確かに柔らかいソファに座っててもお尻の奥が疼(うず)く様に痛い物です、小走りも出来ない時が在ります。(お母さんは本当は年取りたくないんですよ)

102314
質問者

お礼

まだ誕生日プレゼント買ってません>< お花ですか!!いいかもです(^0^) まだ実家に帰る予定は全然ないので家事をすることは 難しいです。。 坐骨神経痛については、かなりひどいようで 座るのは全くだめで寝てないとしんどいようです。 最悪は、入院して手術かもしれないといわれたって ゆってました><;

noname#161655
noname#161655
回答No.1

予算オーバーですが・・・。 http://www.kotuban-stand.com/hotqutto/

102314
質問者

お礼

ありがとうございました! でも買えない可能性の方が高いです><;

関連するQ&A

  • 母の誕生日

    もうすぐ母の誕生日なのですが、何を送ったら喜んで貰えるか悩んでいます。 母は48歳です。 エプロン、マグカップ、靴、バック―というようなものは過去にあげているんですが、母の性格なのかいつも「まあいいんじゃない。ありがとう」といった反応…。 私は19歳で、春からは一人暮らしをすることが決まっています。 これまでの感謝と同時に、一人暮らしをすることで今まで以上に迷惑をかけるので、手紙を書いてそうした旨を伝える予定です。。 夕飯もご馳走する予定なので、プレゼントの予算は~5000円で考えてます。 みなさんが過去喜んで貰えたプレゼントなど、是非教えてください!

  • 義父母の誕生日

    プレゼントは毎年贈ってますか? 今年で結婚三年目なのですが。 一年目は誕生日、母父の日に贈りました! 去年はゴタゴタがあり贈り物はしなく、mailで『おめでとう』だけでした。 義母誕生日、母の日、父の日、義父誕生日と続けてあるので^^; 正直金銭的にキツイです。 なので誕生日はケーキ、母の日と父の日はお花や靴下をプレゼントしようと考えてます! プレゼントって毎年贈ると続けなきゃいけないじゃないですか(^_^;) たまぁに職場の社販がでると、買っていってプレゼントはするんですけどね。 こんな考えってダメですかね?

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ53歳になる母親に誕生日プレゼントを贈りたいのですが悩んでます。 今私は高校生で3月に卒業します 無理に私立に通わせて貰った事もあり、今までの感謝の気持ちも込めたプレゼントをあげたいのですが母に欲しい物を聞いても「何も無い」と言われます。 化粧品とかも考えたのですが母は普段全く化粧しないし、趣味という趣味も無いみたいなので何をあげたらいいのか… 予算は6000円ぐらいで何かいい物ありますか? 宜しくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 母への誕生日プレゼント

    僕の母は今月の18日が誕生日です。55歳になります。 いま僕は大学生で一人暮らししており、当日は一緒に過ごせないので何かプレゼントだけでも贈りたいとおもっています。 予算は一万円以内を考えています。母の日にお花や財布をあげてしまったので何にしようかかなり悩んでいます。ちなみにアクセサリーなどには関心がないみたいなので、それ以外何か良い案はないですかね。 今、京都で下宿しているので京都限定のお菓子とかケーキとかがいいかなぁって今は考えています。 親に気持ちが伝わるものってむずかしいですよね。。。

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 母の誕生日プレゼント・・・

    母の誕生日がもうすぐです。53歳になりますが・・・お誕生日プレゼントって何がいいのか。去年はアロマグッズをプレゼントしました。おととしは化粧品。さて今年はと・・・迷ってます。私は社会人です。予算はそんなに多くは出せません・・・食事にも連れて行ってあげたいので。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 母へのプレゼント【私の誕生日に】

    今月私の誕生日があります。 今や私も2児の母、2回の出産を経て自分の誕生日に対する考えが変わってきました。 今までは誕生日=皆から祝福されたりプレゼントをもらったりということでしたが、命をかけて私を産んでくれた母に感謝する日ということを実感するようになりました。 そこで、私の誕生日に母に何かプレゼントをと考えているのですが 何がいいか決めかねています。 皆さんだったら何を贈りますか? 母は現在54歳、父が経営する会社で働いています。 母の日や母の誕生日にはいつも花を贈っているのでそれ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日について

    高校2年の男です。 もうすぐ母の誕生日です! ですが母の日と同じ月なため何をプレゼントしようか悩んでいます…。 母の日には母が好きな花をプレゼントしました。 今回は小遣いもあれで予算がないのでお箸でもプレゼントしようと思っています。 それにプラスして手紙を書こうかなと考えているのですが、手紙ってやっぱり古いですか?(><) 回答お待ちしています…

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください

専門家に質問してみよう