• 締切済み

クエン酸を柔軟剤の代わりにしてみたが・・・

ドラム式洗濯乾燥機を使っています。 最近、槽から、なんとも形容しがたい臭いにおいがしていました。 槽洗浄を何度かして、どうにかこうにか臭いは消えたように見えます。 どうやら、柔軟剤のダウニーが、粘着力が強くて、隠れたところにどうしても解け残りが発生し、そこにカビなどが付着し、それが臭いの原因のひとつに考えられる・・・という所にたどり着きました。 そこで、ダウニーの使用をやめ、クエン酸を使って、柔軟剤の役目を果たしてもらっています。 が、 無臭なのは、まぁいいんですけど、やっぱりダウニーの香りがないと、さびしいです。 子ども達も気がついたみたいで、ちょっぴり不満気味です。 そこで質問ですが、 クエン酸とダウニーと、一緒に使用しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 一緒に使わないほうがいいような気がします(気だけ、なので根拠はないですが…。重曹クエン酸と他の何かって併用しないほうがいい事が多いですので) ファブリーズにダウニーの香りのがあったので、それを服に使われてはいかがでしょうか??

chojyoa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も、なんとなく一緒に使わないほうがいいような「気」だけしたので、質問させてもらいました。 なるほど、香りを後付けすればいいのですね。 ファブリーズを振り掛けるというのは思いつきませんでした。 参考になりました。ありがとうございます。