• ベストアンサー

いい香りの柔軟剤について

いい香りの柔軟剤について サフロン・エッセン・甘いフローラルの香り の香りが大好きです。 これと同じ系列のバニラ系で(「もちろんサフロンに近い香りがいいのですが)、 ダウニーでありますか? 最近の円高でダウニーが安いと聞きましたので、バニラ系の匂いがあれば教えて下さい。 ps、先日ドンキーで定番?のダウニーの香りをかいできましたが、好きな香りはありませんでした。 とてもきつい香りがするのですが、洗濯後に丁度いい程度の香りになるのでしょうか?

noname#133110
noname#133110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.1

申し訳ございませんが、回答ではなく、意見です。 香りとデオドラントのソフランと、サフロンを愛用しており、 ダウニーに浮気をしたことがあります。 ダウニーに変えたとたん、家族が痒がり、寝ながら、無意識にかいていました。 ダウニーをやめ、今までどうりに戻したら、寝てるときのポリポリという音がなくなりました。 お肌が丈夫な方にはいいかもしれませんが、 痒くなる方もいらっしゃいますよ。 においですが、ダウニーの香りが嫌いな方も結構います。頭痛がする方もいますので、好きな香りの柔軟剤があるのでしたら、そのままのほうが良いのでは?

関連するQ&A

  • 柔軟剤のダウニー(液体)の香りがしません、困っています

    ニューヨークで生活しはじめて、まだ二週間の新米です。 最初は、主人が使った残りのダウニー入りのTideを使って洗濯をし、乾燥機にかけて、洗濯物の匂いも程よくダウニーの香りがして良かったのですが、 三日くらい前から、洗剤(Tide)と柔軟剤(ダウニー)を分けて使い、洗濯機を終了した時は、ダウニーの香りがあるのですが、その後に乾燥機で乾かすと、出来あがった洗濯物が、全然ダウニーの香りがしません。 ちゃんと、ダウニーを使用しているのに、がっかりです。 乾燥機を使うと、香りが消えてしまうのでしょうか? 知っている方、どうか教えて下さい。

  • お香の買えるところ!!

    最近行った古着屋さんが、バニラの香りでめっちゃ いい香りで、自分の部屋にも漂わせたい!!と思い バニラのアロマキャンドルを買ってみました、でも ほとんどバニラの臭いが漂わなくて、期待外れでした。 お香の方が香るかなぁ~と思って探してるんですけど、 なかなか見つかりません。 バニラの香りのお香ってなぃのかな?? とも思うんですけど諦めきれなくて(>_<) できれば通販でお香が買えるトコロを教えて下さい!!!

  • ジョンソンボディケアの香り

    私はお風呂上がりや、肌がカサついたときなどにジョンソンボディケアのマイルドフローラルの香り(黄色いの)を使用してるんですが 旦那はこの匂いが好きらしくいつも「いい匂いだね」って言ってくれます。 先日、マイルドフローラルの香りが売り切れていて仕方なく紫色の種類を買ったんですが塗ってみたところ 私は平気だったんですが、旦那はどうも匂いが気に入らないらしく凄く嫌な顔して「…近寄らないでくれないかな」 と言われました。 すぐに私はお風呂へ入りなおしました もう紫色は使うことはないと思うんですが 男性はあぁいう香りって苦手なんでしょうか? 私は結構好きだったのですが… 皆さんはジョンソンボディケアの種類で何を使用していますか? または、臭いなど言われたことありますか?

  • バニラ、甘い香り

    1500円までの、甘いバニラの香りがする香水やスプレーはありませんか? 今までセクシーバニラを使っていたのですが最近は販売されておらず、 最近はボディースプレーのバニラの香りを使っています。 ですがすぐに匂いが飛んでしまって、香りはお気に入りなんですが、物足りないです…。 ココナッツの香りは嫌いです。 リップのkiss lip softsenceのいちごチョコといちごミルクの匂いも大好物です。 とにかく甘い香りのもの、オススメを教えてください!

  • できるだけ香りの少ない柔軟剤は?

    できるだけ香りの少ない柔軟剤は? 特にニオイに敏感ではないのですが、最近部屋に干している洗濯物の 洗剤や柔軟剤の香りがきついなと思うようになってきました。 いつもは外干しなのであまり気にしてはいなかったのですが。 洗剤は、いろいろ試してみて、ブルーダイヤのうっすらミント系の香りなら とりあえず大丈夫だと思えます。 柔軟剤は、フローラル系のむっとする香りがいつまでも残るのが苦手なので、 できれば無臭、無理ならせめてさわやか系ならいいなと思います。 今まで使った柔軟剤は、香りとデオドラントのソフラン各種、レノア各種です。 香りとデオドラントのソフランのアロマソープは、最初はいいかなと思っていましたが 最近だんだん苦手になってきました。 できれば一般的なスーパーやドラッグストアで入手できるものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 香りのしないダウニーエイプリルフレッシュ

    はじめまして。 こちらで何度も検索しましたが、私と同じケースを見つけることができなかった為、質問させていただきます。 8月にダウニーエイプリルフレッシュのボトル1本と詰め替え用12本のセットを購入しました。 エイプリルフレッシュは初めてではなく、最近8月購入分を使い始めたのですが、洗濯後の残り香がほとんど無く、本体自体の香りも以前に比べ弱いように感じます。詰め替え用も確認しましたが同じです。 以前は洗濯後、洗濯機のフタを開けるとダウニーの良い香りが広がり、洗濯物にもしっかり香りが付いていて、干しても風が吹けば香るほどでしたが、今回は使用条件は変わっていないのに洗濯直後に鼻を押しつけてクンクンしても「ダウニーか?!」という程で、汗の臭いも消えていないのです。乾くと洗濯物自体の臭いか汗の臭いしか残っていない状態です。 洗濯水45リットルで、キャップ1杯使ってもで、以前はこんなに使えばタオルなどはしっとりしすぎて吸水性が落ちたのに、今はそのような事もありません。 臭い慣れ・・・ということもあるそうですが、国産の柔軟剤の方がはるかに香るし、しばらくタンスの中で眠っていたTシャツはダウニーの良い香りがする為、臭い慣れではないと思うのですが・・・ 使用しているのはウルトラダウニー1020ミリリットルの濃縮タイプです。 洗濯洗剤はニュービーズ(粉末)、アラウ(無添加液体)で、ワイドハイターや手間無しブライトも時々使用しますが、柔軟剤はすすぎの最後(水道水)に投入されるようになっています。 販売店にメールしたところ、同じ製造番号のもので洗濯し、香りと柔軟効果を確認した上で、とりあえずボトル1本を交換してくれましたが、交換前と変わりはありません。 やはり嗅覚の問題なのでしょうか? 以前と仕上がり感が違う為、気になって仕方ないという状態です。 以前に比べ、成分、香り自体に変化は無いのでしょうか? みなさんのお使いのエイプリルフレッシュはどのような感じですか? 私は柔軟剤というよりは、香り付けの為に使用したいので、他にお勧めの香りがあれば教えていただけませんか?

  • 香りを探しています

    香水(多分)の銘柄を探しています。3年程前に訪れたハワイのアラモアナショッピングセンターで、地元の女の子とすれ違ったときに嗅いだ匂いが忘れられません。日本では嗅いだ事のない香りでした。香りはフローラル系+トロピカル+すれ違い後にバニラ系の少し重みのある香りがしました。トワレにありがちなツンとくるアルコール臭さは感じらないけれど強い香りで、でも、とても心地よいなんともいない南国的な特徴のある香りでした。乏しい例えで恐縮ですがバス&ボディワークスのジャスミンバニラにトロピカルな何かをプラスした感じでしょうか。(もしかしたらボディローションやミストかもしれません。)アラモアナセンターや免税店や日本のデパートなどでは見つかりませんでした。去年再度アラモアナに行ってみましたが、もうその香りに出会えませんでした。その後もネットなどで海外からそれらしい香りの製品を取り寄せては失敗の連続。諦めかけていたところに、去年たまたま連れて行ってもらった葉山のオッティ○というレストランで、働いていらしたミクロナシア系ハーフ?の店員さんから同じ匂いが香ってきたのです。感激したのもつかの間、忙しそうに働いていらしたこともあったのですが、話下手な私は結局正体を聞けずじまいで。今もずっと後悔しています。葉山へもう一度行けたらと思うのですが、遠くて中々行けないままです。いい加減で乏しいヒントですが、それらしい香りをご存知の方どうぞご教授ください。どーしても忘れられません。よろしくお願いします。

  • 街を歩いている時の女性の香りが気になります。

    普段、街を歩いている時に、女性から同じ 香水、もしくは柔軟剤の香りがする時があります。 おそらく海外の柔軟剤、ダウニーの香りだと思うのですが 男性から同じ匂いを感じたことがありません。 石鹸のような、ツンとした匂いなので おそらく最近流行しているダウニーの柔軟剤の 香りだと思うのですが、とても気になります。 とはいえ、道行く女性に 「あなたから発せられる香りの元はなんですか?」 とは聞くには、少々勇気がいります。 以下、質問は二点になります。 (1)ダウニーは、その人の体臭とともに匂いが変化し ちょうどいい匂いに変化するように計算・製造されているのでしょうか。 (2)他人から自分が好む匂いがし、その匂いの元・原因を知りたい場合 どのようにすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 洗濯をした時の洗剤や柔軟材の香りの残し方教えて下さい

    初めまして質問お願い致します。m(__)m いつも洗濯をしても洗剤や柔軟材の香りが衣類に残りません。 友達に借りた衣服の香りはとてもいい臭いがするので、 全く同じ洗剤を使ってるのですが、私のには同じ香りが残らないんです・・・ (洗剤はニュービーズで、柔軟材はフローラルハミングです) まず干し過ぎかな?と思い、乾いたらすぐに取り込んだのですが これもダメでした。 すすぎ過ぎかな?と思いすすぎ時間を短くしてみましたが これもダメでした。 一体何が違うのでしょうか? 何故私の洗濯物には香りが残らないのかが不思議で仕方ないです。。。 部屋も臭い訳でもありませんし、煙草も吸わないので 臭いがしみついて取れない訳でもありません・・・ 上手に柔軟材の香りを衣類に残せる方法ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 香り控えめのおしゃれ着用洗剤

    肌着にシルクのものを着てるので、おしゃれ着用洗剤で洗っています。 (ウールのものもおしゃれ着用洗剤で家で洗います) 今までアクロンのグリーンリラックスの香りが気に入ってたので 数年前に買い溜めして使っていましたが、先日使い切ってしまったので 同じアクロンのフローラルブーケの香りを買って洗濯したところ 私には香りがきつくて気分が悪くなってしまいました。 (昔、フローラルブーケの香りも使ってたのですが、こんなに香りは 強くなかったと思います) 元々、香水等の強い匂いが苦手で、最近流行りの香りの強い洗剤や柔軟剤も苦手です。 普段着用洗剤も、今まで業務用のあまり香りのしない洗剤を使っていましたが 先日魔が差してナノックスを買ってみたら、やはり香りがきつくて 元の業務用洗剤に戻そうと思ってます。 柔軟剤も業務用の香りが強くないものを使ってます。 …少々話が横道にそれましたが、おしゃれ着用洗剤で香り控えめの洗剤がありましたら 教えていただけないでしょうか。 できれば外国の商品は避けたいです。(ワガママでスミマセン…)

専門家に質問してみよう