• ベストアンサー

いい香りの柔軟剤について

いい香りの柔軟剤について サフロン・エッセン・甘いフローラルの香り の香りが大好きです。 これと同じ系列のバニラ系で(「もちろんサフロンに近い香りがいいのですが)、 ダウニーでありますか? 最近の円高でダウニーが安いと聞きましたので、バニラ系の匂いがあれば教えて下さい。 ps、先日ドンキーで定番?のダウニーの香りをかいできましたが、好きな香りはありませんでした。 とてもきつい香りがするのですが、洗濯後に丁度いい程度の香りになるのでしょうか?

noname#133110
noname#133110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize
回答No.1

申し訳ございませんが、回答ではなく、意見です。 香りとデオドラントのソフランと、サフロンを愛用しており、 ダウニーに浮気をしたことがあります。 ダウニーに変えたとたん、家族が痒がり、寝ながら、無意識にかいていました。 ダウニーをやめ、今までどうりに戻したら、寝てるときのポリポリという音がなくなりました。 お肌が丈夫な方にはいいかもしれませんが、 痒くなる方もいらっしゃいますよ。 においですが、ダウニーの香りが嫌いな方も結構います。頭痛がする方もいますので、好きな香りの柔軟剤があるのでしたら、そのままのほうが良いのでは?