できるだけ香りの少ない柔軟剤は?

このQ&Aのポイント
  • 部屋に干している洗濯物の洗剤や柔軟剤の香りがきついと感じています。特にニオイに敏感ではないので、できるだけ香りの少ない柔軟剤を探しています。
  • 洗剤はブルーダイヤのうっすらミント系の香りなら問題ありませんが、フローラル系のむっとする香りの柔軟剤は苦手です。無香の柔軟剤を探しているか、さわやかな香りの柔軟剤を希望しています。
  • 今まで使用した柔軟剤は香りとデオドラントのソフラン各種、レノア各種です。最近は香りとデオドラントのソフランのアロマソープが苦手になってきました。一般的なスーパーやドラッグストアで入手できる香りの少ない柔軟剤を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

できるだけ香りの少ない柔軟剤は?

できるだけ香りの少ない柔軟剤は? 特にニオイに敏感ではないのですが、最近部屋に干している洗濯物の 洗剤や柔軟剤の香りがきついなと思うようになってきました。 いつもは外干しなのであまり気にしてはいなかったのですが。 洗剤は、いろいろ試してみて、ブルーダイヤのうっすらミント系の香りなら とりあえず大丈夫だと思えます。 柔軟剤は、フローラル系のむっとする香りがいつまでも残るのが苦手なので、 できれば無臭、無理ならせめてさわやか系ならいいなと思います。 今まで使った柔軟剤は、香りとデオドラントのソフラン各種、レノア各種です。 香りとデオドラントのソフランのアロマソープは、最初はいいかなと思っていましたが 最近だんだん苦手になってきました。 できれば一般的なスーパーやドラッグストアで入手できるものが希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raikumi
回答No.2

こんにちは。 LIONの「しわスッキリ ソフラン」と「ふんわり ソフラン」はいかがでしょう? 私も使っていますが、香りはほとんど残りません。 よかったら一度試してみて下さい。

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度試してみます。

その他の回答 (1)

noname#226731
noname#226731
回答No.1

これといって、商品名が出せなくて申し訳ないのですが・・・ 最近流行の、スーパーが開発したような安い柔軟剤は、比較的匂いが薄い気がします。 (ドンキオリジナルは例外ですが。) 早くお気に入りの柔軟剤がみつかると良いですね。

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジャスコがあるので見てみますね。