できるだけ香りの少ない柔軟剤は?

このQ&Aのポイント
  • 部屋に干している洗濯物の洗剤や柔軟剤の香りがきついと感じています。特にニオイに敏感ではないので、できるだけ香りの少ない柔軟剤を探しています。
  • 洗剤はブルーダイヤのうっすらミント系の香りなら問題ありませんが、フローラル系のむっとする香りの柔軟剤は苦手です。無香の柔軟剤を探しているか、さわやかな香りの柔軟剤を希望しています。
  • 今まで使用した柔軟剤は香りとデオドラントのソフラン各種、レノア各種です。最近は香りとデオドラントのソフランのアロマソープが苦手になってきました。一般的なスーパーやドラッグストアで入手できる香りの少ない柔軟剤を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

できるだけ香りの少ない柔軟剤は?

できるだけ香りの少ない柔軟剤は? 特にニオイに敏感ではないのですが、最近部屋に干している洗濯物の 洗剤や柔軟剤の香りがきついなと思うようになってきました。 いつもは外干しなのであまり気にしてはいなかったのですが。 洗剤は、いろいろ試してみて、ブルーダイヤのうっすらミント系の香りなら とりあえず大丈夫だと思えます。 柔軟剤は、フローラル系のむっとする香りがいつまでも残るのが苦手なので、 できれば無臭、無理ならせめてさわやか系ならいいなと思います。 今まで使った柔軟剤は、香りとデオドラントのソフラン各種、レノア各種です。 香りとデオドラントのソフランのアロマソープは、最初はいいかなと思っていましたが 最近だんだん苦手になってきました。 できれば一般的なスーパーやドラッグストアで入手できるものが希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raikumi
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.2

こんにちは。 LIONの「しわスッキリ ソフラン」と「ふんわり ソフラン」はいかがでしょう? 私も使っていますが、香りはほとんど残りません。 よかったら一度試してみて下さい。

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度試してみます。

その他の回答 (1)

noname#226731
noname#226731
回答No.1

これといって、商品名が出せなくて申し訳ないのですが・・・ 最近流行の、スーパーが開発したような安い柔軟剤は、比較的匂いが薄い気がします。 (ドンキオリジナルは例外ですが。) 早くお気に入りの柔軟剤がみつかると良いですね。

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジャスコがあるので見てみますね。

関連するQ&A

  • 柔軟剤の香り…

    こんにちは♪ いつもこちらにはお世話になっております。 なぜかうちの洗濯物は香りが飛んでしまいます… 最初は規定の量を入れてましたが、あまりに香りがしないので、規定の2倍とか3倍入れたりしてます。 そうすると結構香るんですが、取り込む時に結構香りが無くなっちゃうんです… サンルームで除湿器をかけて室内干しすると、上記のように多少残りますが、外干しすると完全に飛びます… 外の独特な嫌な香りがします。(私だけ嫌な香りに感じてるだけだと思います笑) 決して洗濯物が臭くなるわけではないのですが、外干しすると無臭?みたいになっちゃうので…良い香りにさせたいんです。 今まで結構香りが強いものを試してきました。 ソフランアロマリッチとか… 洗剤も含めて、洗剤と柔軟剤の組み合わせで香りが長続きするもの教えて下さい♪洗剤は出来れば弱アルカリ性が嬉しいです♪ 今は、ブルーダイヤとハミングフレアおひさまの香りです。 ちなみに今までで一番持続性が良かったのはレノアhappinessのアロマジュエルでした。(柔軟剤ではなく香りづけ専用) 最終手段はそれしかないと思ってますが…香りがダウニーに似てて…あまりダウニーは好きではありません… 一応、香りの好みは、ソフランアロマリッチのジュリエット。ファーファベビーフローラルなどです。 色々注文が多いですが、皆様の知恵を貸してください♪ あと皆様は外干しですか?

  • 洗濯洗剤、柔軟剤の香りについて

    洗濯洗剤、柔軟剤の香りの事で教えて下さい。 現在はエマールのリフレッシュグリーンと、ソフランアロマナチュラルのアロマソープの香りを使ってますが、スパイシーな感じになり凄く香水キツい臭いになります。頭も痛くなって、気持ち悪くなります。組み合わせが悪いのでしょうか?もし、悪いとしたらどんな柔軟剤が良いですか?ソフランのフレッシュフルーツアロマの香りはこちらのエマールと合いますか?また残り湯を使って洗っているのですが、それも関係あるのでしょうか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • 香水と柔軟剤に詳しい方

    にお聞きします 柔軟剤の[香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ ジュリエット](黒いパッケージ)の香りと同じ香水があれば教えてください それに近い香りでもかまいません よろしくお願いします八(´∀`*) ちなみに柔軟剤の説明にはこんな事が書いてあります。[アロマの奥深い香りが長続きするアロマ柔軟剤。バニラ、スイートアンバーなど甘美でグラマラスな香りをベースに、月下香、ジャスミンサンバック、ミュゲなどの魅惑的なフローラルが香り立つ…]

  • お使いの洗濯用洗剤・柔軟剤を教えて下さい。

    いい香りの洗剤や柔軟剤が大好きなのですが、 皆さんはどんなものをお使いなのか気になって質問してみました。 因みに私は 洗剤 アリエールイオンパワージェルプラス http://jp.pg.com/products/laundry/ariel/index.htm 柔軟剤(衣類用) レノアプラス リラックスアロマの香り http://jp.pg.com/products/laundry/lenor/index.htm 柔軟剤(タオル用) 香りとデオドラントのソフラン ブルーローズアロマ http://soflan.lion.co.jp/soflan/index.htm 今調べてみて分かったのですがP&Gの製品が多かったようです。 好きな香りはバラの香り、苦手な香りはココナツのような甘い香りです。 皆さんはいかがですか?

  • レノアハピネスについて。

    春から一人暮らし(寮)を始める10代です。 ドラッグストアで、レノアハピネスのアンティークローズ&フローラルの香り の柔軟剤を見つけ、すごくいい匂いだったので使ってみようと思ったのですが、それに合う洗剤が分かりません…。 柔軟剤の匂いはそのままで、匂いが臭くなったりしない、合う洗剤を教えてください! また、洗剤は汚れや臭いをちゃんと落とせる物が理想です。 レノアハピネスのアンティークローズ&フローラルの香りを使っていた方や、使っている方、アドバイスをお願いします!

  • 柔軟剤の香りが残らない!

    洗濯の件で質問です。 女性一人暮らしので、日中仕事をしているので洗濯物一回分+タオル 2、3枚ほどを部屋干しするのですが、カーテンレールで完全南向き で紫外線があたるということもあって か、鼻をつけるくらい近くに 寄せると、やっと香るくらいであまりつきません。 ゴワゴワもしますし、ひどいときは生乾きの香りもせず、無臭です… 洗剤は、アリエール部屋干し用(今日から部屋干しトップ使用予定) 柔軟剤は、お花のハミングフレア、レノアハピネス白かピンク、ハミングネオシルキーソープを主にローテーションで使用 それに、部屋干しということで毎回液体ワイドハイターの漂白剤を入 れています。 洗剤はなるべく規定量、柔軟剤ちょっと多め、漂白剤も20m~40 mくらいの間でまわしています。 香りのいいレノアハピネス白を今朝多めにいれて、扇風機を回し朝7時から干していましたが、帰ってきても、あれ?匂わないうえに、なんかすっぱいぞ??というような感じです。 すっぱい匂いは汗ではないと思うのですが…洗剤のせいでしょうか。 みなさんのようにフワッとかおる自分に憧れてるのですが、よく無臭だし、時間がたつと無臭…レノア大好きなのに、ショックです。 そこで質問ですが… *浸け置きは時々しますが、漂白剤をいれた状態で6時間(就寝~起床) くらい浸けても大丈夫なものでしょうか? *漂白剤を入れすぎると、柔軟剤の香りもなくなりますか? *日中、1日ずっと南向きに部屋干ししているので、外干しのように紫外線があたって香りがなくなる、ということも考えられますか?結構な日当たりです。 *すっぱい匂いなもとは、汗?それとも、洗剤が原因でしょうか?タオル系すべてにほんのりすっぱい匂いがします。 生乾きの匂いはしないのですが、柔軟剤の香りもせず、いう感じです。 ただ、外国の洗剤や、においジュエルは頭痛がしてしまうので、あくまでも日本の柔軟剤を使いたいので、今使用している柔軟剤でのお答 えをお願いしたいです。 長くなり申し訳ありませんが、いい香りをする方法をぜひ教えて頂きたいので、皆さんご回答よろしくお願いします!

  • サンプルの香り付き柔軟剤

    お世話になります。 本日ドラッグストアでもらったのがレノアのアロマジュエルのサンプル。 私、香り付き柔軟剤使わないんです。自分が苦手なせいか、人にあげるのも憚られます。 ただ貧乏性なので、すぐ捨てることもできないし、すぐ捨てるのもかわいそうだし。 何か使い道ってありますかね?どうしてもなかったら捨てるんですが。 なんか妙案あれば、ぜひ教えてください。 ※ちなみに香水は、家でお気に入りのを付ける程度です。

  • 柔軟剤の香りがしない

    どの柔軟剤を使っても、香りがしません。 先日も母と妹と同じ柔軟剤を購入したのですが、後日 会った時にいい香りがしたので「どの柔軟剤を使ってるの?」と聞くと、一緒に購入した物でした。 今までに使ったことがあるのは<ハミング>・<香りとデオドラントのソフラン>・<レノア>・<ファーファ>など。 どれも洗濯後、たたむ時に嗅いでみますが鼻を押し付けても匂いません。と、言うよりも洗濯が終わってフタを開けた瞬間も匂いがしません。 洗濯機は日立の“ NW-D8EX”を使用しています。洗濯槽の洗浄も2回続けてやってみましたが、結果は同じでした。 なにが原因なのでしょうか?

  • 柔軟剤で石鹸の香りを探しています

    こんにちは。 柔軟剤で石鹸の香りを探しています。 今まで愛用していた生協の商品にあった「石鹸の香り」が廃番になってしまったようで、お店に行っても、カタログを見てもないんです。 ソフランの「アロマソープ」というのを買ってみましたが、自分がイメージする石鹸の香りとは少し違っていました。 田舎に住んでいますので、普通に市販されているものが希望なんですが、オススメの石鹸の香りのする柔軟剤を教えていただけたら嬉しいです。

  • 柔軟材ダウニーとファーファを使ったことがある方

    長年使っていた柔軟材、ラ〇オンのソフランフローラルアロマ から別の柔軟材も色々試してみたくなりました。 フローラルアロマもイイのですがそろそろ他の香りも挑戦したくて… ドラッグストアでサンプルの香りがまぁまあ良かったのが ソフランアロマリッチ・ジュリエット、買ってみて早速試してみたら サンプルで嗅ぐのと実際使うのとでは違うんですね、おじさんの 整髪料のようでしかも濃厚でがっかりでした。 家族からも元のフローラルアロマに変えろ!と非難の嵐です。 おすすめの柔軟材があれば教えてください。 私が好みの香りはカルバン・クラインのEternity、ファーファの 芳香剤(吊り下げ式の)クリスタルムスクです。 店頭の柔軟材売り場で一際、パッケージが目立つのがダウニー とファーファ、これらはどうなんでしょうか? ダウニーは香りがドギつく手触りもゴワつくと聞いたことがあるのですが。 いくら香りが良くてもふんわりしてないと、と買うのも躊躇してしまいます。 色々柔軟材ジプシーなさってる方感想も教えてください。

専門家に質問してみよう